かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberよみぃ様に会えた

こんにちはかなぶんです✨ 雨ですね…お昼には止むようですが、さてどうなるでしょうか… よみぃ様がやって来た 知る人ぞ知るピアニスト。太鼓の達人、作曲家であり、YouTuberでもあるよみぃ様。 ジャンル的に某テレビ局でかなり有名になりましたハラミちゃんや…

アイパッチにイラスト

こんにちはかなぶんです✨ 今晩からお天気が崩れそうですが…明日は晴れて欲しいなぁ…午前中は雨みたいですが止んで欲しいなお昼までに! アイパッチにイラスト 脳性麻痺の息子は左目に斜視があります。 普通の斜視なら就学前までに手術して治せるのですが、息…

歯車は簡単に狂ってしまう

こんにちはかなぶんです✨ 歯車が狂ってしまうと 昨日は乱れた夕方でした。 ちょっとした事で歯車は簡単に狂ってしまいます。 歯車の狂いはかなぶんの就寝前まで続きました。 眠っていたはずのチビ孫ッチが覚醒してしまいました。 かなぶんは、突然の排便痛に…

リアルな夢を見る人は五感が優れてる?

こんにちはかなぶんです✨ はい。今日もリアル夢三昧でした 何故かガソリンスタンドで、自転車の練習をしている子供達が20人程いたかな?全く知らない子供達ばかりでした。そこへ紛れてかなぶんの息子も練習してましたが、まだ小さい頃の息子でした。脳性麻痺…

脳性麻痺児とADHD児の服事情

こんにちはかなぶんです✨ 今日もリアル夢三昧でした。 はい。 山道に蜂。戦闘機襲来に雷の嵐。養子縁組をされ嫌がっている謎の少女…。 夢占いで検索してみたら、かなぶんはかなりストレスが溜まり爆発寸前のようです(=´∀`) まぁしかし、かなぶんはストレス…

障害児用の短下肢について(成長が止まらない脳性麻痺児の事情)

こんにちはかなぶんです✨ 夢 今日もリアル〜な夢を見てました…。 夢の中には魚、犬、階段、知らない男の人、レストラン、サッカーを体験する子供が登場しました。 魚、犬、階段 外階段の三階建にかなぶんは3世帯で暮らしていました。かなぶんは三階。三階に…

夢の中でなら歩ける

こんにちはかなぶんです✨ 気の乱れ 昨日は何だか気が乱れてしまいました…かなぶんの平常心が保たれてませんでした…。 最近なんでしょう…全く害は感じ無いのですが、確実にかなぶんたくに居ますね…。塩を撒き玄関には盛り塩をしましたが効果無く、昨日もまた…

特別支援学校の運動会

こんにちはかなぶんです✨ 何もない日曜日の朝…太陽が温かい。 昨夜は手巻き寿司とデッカくてジューシーな唐揚げを買ってきまして、運動会の打ち上げを家族でしました。美味しかったです(*≧∀≦*) 息子は興奮しまして、お喋りを沢山してくれました♪ 支援学校の…

コロナ禍の運動会は家族皆んな大変だ

こんにちはかなぶんです✨ 土曜日の朝…寒い。 運動会 今日は運動会でした。 このコロナの関係で中止されてきた運動会と発表会。今も尚、密を避けて時間差をつけたり、家族参加人数に制限がされています。 息子の学校は工事とコロナが重なり2年間何も行事があ…

脳性麻痺児の幼児期【保育園生活】

こんにちはかなぶんです✨ YouTubeの編集が無事終わり今先ほどアップしました。 息子の保育園時代を写真で振り返りました。 いつかやりたいと思ってまして…ですがなかなか時間がなくてですね(^^; 遅くなりましたが、ですがただ今良い感じで視聴率が伸びており…

満月の我が家…塩をまく

こんにちはかなぶんです✨ YouTubeの編集に行き詰まる 動画は出来上がっているんですが、音楽が乗らなくてですね…。 はい…(*´-`) 音楽に合わせていると動画が長くなり、いったいこれは何を主張しているのかと見る側は退屈してしまいますし、動画が出来上がっ…

誕生日でした

こんにちはかなぶんです✨ 昨日で49歳になりました(笑) 誕生日 49歳の誕生日は、娘2人から夕飯のプレゼント お寿司は下の娘から。 おかずの唐揚げは上の娘から。 スパサラだけ作ってとおねだり。それもかなぶんからしたらありがたいプレゼントです。 かな…

水星逆行が終わりました

こんにちはかなぶんです✨ 水星逆行、終わりましたね。 実はかなぶん、今日は誕生日です。 水星逆行は本日の深夜で終わりました。 かなぶんが生まれたのは多分お昼…。まぁあまり関係ないですが(^^; 昨夜は娘から良い報告をもらいました。 寒くなりましたね 一…

引き篭もりなんて恥ずかしくないよ

こんにちはかなぶんです✨ 怪奇現象⁉︎ 一昨日?いや、昨日の深夜夜中になりますね…かなぶんが寝てからの事です。 皆様のご家庭にも台所に小さな電気ありますよね? かなぶん宅のその台所の小さな電気が、深夜勝手にチカッと灯いて消えたらしいのです。 見たの…

インフルエンザの予防接種後

こんにちはかなぶんです✨ インフルエンザの予防接種 昨日はインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。 かなぶん宅家族は総勢8人。内一人以外の7人無事に接種してきました。 凄い人数ですよね(笑)7人…。 合計金額17,400円。 子ども達4人は助成金…

脳性麻痺児の育児

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はまぁまぁまぁ…久しぶりに障害児あるあるの早退で思惑日課が狂ってしまいました(^^; 息子が保育所時代にはこんな呼び出しはザラにありました。慣れてます(笑) YouTube YouTubeの登録者数が、なんと、400人になりました‼️‼️‼️…

脳性麻痺児の息子 嘔吐事件

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は月一の膠原病と手の専門整形外科の受診でした。 先々月の手の専門整形外科でガングリオンが見つかったんですが、先月の受診ではきれいに消えていました。ですがまた再発…昨日の受診で診てもらうと、左手第二関節に四つ。右手…

脳性麻痺児の発達検査

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の息子の発達検査、無事おわりました。 発達検査 本来の発達検査は検査する心理士さんと本児の2名で個室で行われますが、息子は脳性麻痺児でうまく喋る事ができませんので、初回より補助的に私が付き添っています。 もうかれこ…

インフルエンザワクチンが少ない

こんにちはかなぶんです✨ 先週から地道にYouTubeを整理しております。結構大変な作業でまだ完璧に処理出来ておりませんが、取り敢えず何とか書き直しの作業は終わりました。後は細かい作業…。 今日は朝から病院巡りなので出来そうにないです。 インフルエン…

線維筋痛症の不思議な症状

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は月曜日…整体へ行きませんでした。整体へ行かないとかなぶんの身体はどうなるんだろ…。またガチガチの身体になるんでしょうか…。先週はほぼ行けず、今週も忙しいかなぶん…。 整体へ行ってました 一週間ぶりだったようです…ʅ(◞…

肢体不自由児のトイレ事情

こんにちはかなぶんです✨ 何だか全く熟睡感の無いかなぶんです…。大好きな毛布にくるまって朝までゴロゴロゴロゴロ。 夢もリアルでした。今日は久しぶりに夢で泣いてましたね…。どうしてあんな夢を見たんでしょう…。多分過去を浄化しているのかな? さて、昨…

動物占い

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は比較的安定した一日を過ごせました。 まぁ色々ありましたが( ◠‿◠ ) 動物占い 25年程前に大流行した動物占いをご存知でしょうか? かなぶんはこの動物占いが今も好きですね。 人を観察する癖があるかなぶん… 人を観察する上で…

カレーグラタンと白菜のシチュー

こんにちはかなぶんです✨ いったいかなぶんはいつから整体をサボっているのでしょうか…。昨日も、はい、行っておりません。 行こうと思えば行けたのですが、連日日中の睡魔に勝てず、はい、昨日もしっかり昼寝してました…お決まりの板の間で(//∇//) この睡魔…

障壁について辛かった思い出

こんにちはかなぶんです✨ 昨日もですねぇ…実は睡魔に勝てず日中寝てました はい。 YouTubeの最終編集をしながら見事落ちてましたね…。板の間で…。 お昼2時枠で息子のリハビリがありましたので、12時半には目覚め活動してました。 整体には行ってません。 リ…

痒い所に手は届く…でも必要な時には届かない現象

こんにちはかなぶんです✨ うん、昨日は予定通りバッチリ 午前中はYouTubeを編集長の確認までに編集を済ませ、皮膚科へ行く時間まで書類の清書を書きました。まだ途中ですが、下書きは完了しているので問題無いです 皮膚科受診 皮膚科では、少し叱られました…

薬漬けの毎日

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はですねぇ…全く使い物にならない身体でした…。はい…。 午前中に書類を仕上げて、終わったら医大から役所へ行き、そのまま整体、買い物、夕飯作りとプランを立ててましたが… なんのその…書類に手をつけるどころか、午前中は、寝…

コロナの特効薬をぜひ

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の他県受診、恒例のコロナ検査。 当然感染しておらず検査結果はマイナスでした。 毎回嫌な気分です。 そもそも感染してたら、かなぶんに関してはですが、絶対的に動けないっつぅの…。 これまでの人生で発熱した時は、インフルエ…

お薬の一包化

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は疲れてしまいました(c" ತ,_ತ)48歳ヘトヘトです。 お昼から家族で公園へ出掛けてました。 車で約3時間かかる公園へと候補に上がってましたが、それはさすがにかなぶんが却下。運転するのはかなぶんです。 今朝言われてハイ行…

水星逆行を味方につけよう

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は何だかぐちゃぐちゃなかなぶん宅でした。 最近、携帯電話やタブレットなんかの電波、の、不具合が目立ちます。 車を運転してましても何だか慌ただしいと言いましょうか…はっと感じる場面が目立ちますね…。 水星逆行の影響かし…

出会い

こんにちはかなぶんです✨ 出会い 何か、自分の人生で凄く良い時間を過ごせています。 生きて来てて良かった❗️ って思える、そんな時間ってありますよね‼️ こんな時がくるとは思ってもいなくて、でもいつかそんな時が来ると良いなぁなんて願う時間を経て、い…