かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大変珍しいタイプの最強に手強いADHDの1日

こんにちはかなぶんです✨ 今日もごちゃごちゃした夢を見て目覚めました あまり内容は覚えてないですが、ホテルをチェックアウトする場面や、晴れたらから洗濯物を干したんだけど雨が降って来て濡れてしまうと思ったんだけど、さすが夢ですね!洗濯物を干した…

不思議な夢の話

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の睡眠 昨日のかなぶんの睡眠の妨げはどうやら孫1が原因だったらしいです。 様子を知っていた娘が言うには、深夜1時過ぎに孫1が暴れて壁を蹴ったり、大声で歌を歌っていたようです… 当の本人は全く記憶に無いと言うてます が…

喘息っ子の息子の咳込みの見分け方

こんにちはかなぶんです✨ 今日の高知県は深夜からシトシト雨模様でございます。雨の日は車椅子の息子の送迎が大変なんですよね… またまた睡眠サイクルが狂ってました。 昨夜は23時に布団inしてすぐに眠りについたんですが、何故だろ…何かの音かな?1時38分…

障害年金の審査請求

こんにちはかなぶんです✨ 今日の息子は4時から咳込みが始まったような…時間をはっきり見てません昨日は夕方では無く寝る前にメプチン吸入したのでそれが少し効いていたのか、若しくはかなぶんのノンレム睡眠が長かったのか…定かではありませんが、とにかく…

YouTubeで収益をあげるには・コツコツ派

こんにちはかなぶんです✨ かなぶん今日は眠りのサイクルが狂っていました。3時間で目が覚めてしまい…深夜1時半でした。身体の痛みで目が覚めてしまいまして…そこからは息子の咳込みが3時から始まり…吸入する程ではありませんでしたが朝の6時過ぎまで続き…

医者が聞く乳幼児の機嫌の悪さとは…

こんにちはかなぶんです✨ 深夜12時頃、下の息子が大泣きしていたようです…朝目覚めてLINEを見て気がつきました…。 かなぶんは、眠りに入ってから4時間は何があろうが目がさめません… 第一波のノンレム睡眠がとっても深く長いんですね…。 その第一波のノンレ…

夢から行動?夢には色んなヒントがあります

こんにちはかなぶんです✨ 今日も3時から眠りの浅いかなぶんでした。 沢山夢を見てましたよ〜どれもこれも説明が出来ないぐちゃぐちゃな夢でしたね 場面的にお話出来るのは、3人目の孫の赤ちゃんがですね(笑)うんちをしてるんですよ。 この孫ちゃん普段か…

新入社員のスピード退職・職歴が残らない方法・日本の教育はおかしい

こんにちはかなぶんです✨ かなぶん今週は自己免疫抑制剤を皮下注射する週なんですが、水曜日の朝に射たなければならないのをすっかり忘れていました……… どうりで体が痛いはずです… 昨日の夕方気がつきました かなぶんはアレルギーの数値も高いので、アレルギ…

新入社員パワハラを受けて退職・かなぶんなりの相談方法

こんにちはかなぶんです✨ 今日はあんまり見てないな…夢 と言いましても3ストーリーは確実に見ています その中で覚えているのが、市場の居酒屋で魚を食べていましたね何種類か食べてて、最後割り込みして来た女性がかなり酔っ払っていまして…最終その女性とL…

新入社員の退職届け

こんにちはかなぶんです✨ 相変わらず夢見の悪いかなぶんです。 今朝起きるまでにいくつものストーリーを見ましたが、その中で、蜂の死骸がやたらと印象に残っています。 後は変な改造したスポーツカーを前の整形外科の主治医が何故か搭乗(登場)してですね…

津波避難所の公園は車椅子に優しい公園だった

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はかなぶん、久しぶりに公園へ行って来ました♪ 勿論1人ではないです 日曜日の朝、かなぶんは1人早起きをして団地の掃除へ帰宅した時には全員起きてましたかな?記憶が…とにかく何やかんやと朝の身支度を終え何やかんやとかな…

新入社員のキャパ超えには辞める勇気も必要

こんにちはかなぶんです✨ 今日は団地の掃除でした。朝からご苦労様です…かなぶんは昨年度の班長だったのでだいたいの皆さんの状況を把握してます。なので今年度の班長さんに、あの人はあこに居るとかこの人はもう出てこないよ!等のアドバイスをして終わりま…

新入社員のキャパ超えの内容

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんは情報収集家 最近、下の娘の事ばかり書いてますかなぶんです… すいません。 かなぶん、おかしいと思った事は直ぐに調べたり、人に聞いたりするんですよ。そして、自分が感じた事や違和感を解決したがる癖があるんですね…。…

新入社員のキャパ超え辞めるなら今かな…

こんにちはかなぶんです✨ めちゃくちゃな夢見ました…何ストーリー見たんだろ…疲れましたまたあの11年暮らしたマンションから引っ越しをしているんですよ…そこに何故か実家にある母親の嫁入り道具のタンスが3つ有りまして、それを運び出すんですが、とにかく…

新入社員のキャパ超え彼女は正規雇用では無い

こんにちはかなぶんです✨ 今日はやたらと汚いホコリまみれの部屋を掃除しる夢をみてました。ホコリが積もって汚いあれは何処?全く知らない場所なんですが、置かれている物はかなぶんが昔子どもに使っていた物ばかりで、特に印象に残っているのはスティッチ…

新入社員の教育係り…

こんにちはかなぶんです✨ 目覚め悪いですね最初の目覚ましまでタラタラ夢を見てたんですが、どうやらそっから次の半時間後の目覚ましまでの間に爆睡タイムに入っていたらしくてですね…寝起きがしんどかったかなぶんですまぁ毎度ですが…。 夢はですね、足がと…

HSS型HSPは娘もそうかもしれない

こんにちはかなぶんです✨ 今日の夢は何故かお相撲さんに恋をしてましたでもどうやら片思いだったみたいで恋は成立しませんでしたね(笑)他に病院を受診しているのに、スタッフを手伝っている夢から火災ボヤの夢を見たり、赤ちゃんのオシメを交換中にうんち…

ペーパードライバーの娘の教習

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何とですねぇ宅麻伸と不倫を堂々としている夢を見ました。かなぶん、不倫や浮気なんかは大っ嫌い何ですが、夢の中のかなぶんは宅麻伸のdandyに包まれ幸せいっぱいでした…何でこんな夢を見たんでしょう…しかも宅麻伸… 話は切り…

人の感情を読み取る能力HSP

こんにちはかなぶんです✨ 目覚めの悪いかなぶんです 相変わらず夢をタラタラ見ながら眠る毎日が続いております…今日は何だろう内容はあまり覚えておりませんが、やはり11年暮らしたマンションの引っ越しの為の整理をして、最終確認をし、かなぶんの荷物が一…

障害児のきょうだいの就職

こんにちは👋かなぶんです✨ 障害児のきょうだい 医療の発展と同時に障害児が増えている事を皆さんはご存知でしょうか…。 医療的なケアが必要とされるお子様から、息子のような脳性麻痺児が増えているのが今の医療の発展と同時に急激に増えているのが今の日本の…

今更母親が母親らしい事を…???

こんにちはかなぶんです✨ 今日は、夢の中で芸能人?引退と言うか最近はYouTubeでは見てますが一切テレビ業界には出なくなりましたね…お名前は書きませんがかなぶんの夢の中で亡くなりました…変な夢を見て目覚めました。 芸能人が亡くなる夢 芸能人が死ぬ夢は…

傷病手当について

こんにちはかなぶんです✨ 何だかね〜年明け位から溜まってる書類整理をいい加減しないとヤバいですよ…やり残しは多分無いと思います。任意継続の保険料納付忘れには焦りましたが…。 春は息子の障害関係の更新やらそれに絡むお手紙がどんどん届きますのでね……

ADHD普通学級へ今日は入学式

こんにちはかなぶんです✨ 高知県今日は良いお天気です流石にね、桜は散ってしまいましたが、場所場所によると、桜吹雪が舞う入学式になるんではないでしょうかね 今日は孫1の入学式です←赤ですけど、男の子なんでね、実際は赤ではありません。 コロナ禍の入…

難病に併発している線維筋痛症

こんにちはかなぶんです✨ 高知県は朝から小雨で寒いです。 今日もよく眠れてないかなぶんです 線維筋痛症外来 昨日は1ヶ月ぶりの受診でした。 今年の年明けからね、コロナの影響があり、受診するには他県から通うかなぶんは毎回コロナの検査をしなくてはな…

コロナの検査がバージョンアップしてる

こんにちは👋かなぶんです✨ はい❗️相変わらずの目覚めでした今日は凄いですよ(笑)夢の中でタイムスリップしてました‼️古びた工場へ行き、もう使わなくなったオイルまみれのパイプや釜なんかを男性が磨いてて、多分その男性は下の息子の理学療法士さんだった…

最強のADHDの1日

こんにちはかなぶんです✨ 今日も夢に疲れて早く起きましたかなぶんです。最終実家の汚いおトイレでズボンが床の汚い水に濡れてしまい気持ち悪いと思いながら用をたっしている時に目が覚めたんですね…気分の悪い目覚めでした。 昨日の行動 昨日も孫2は全快で…

ADHDとエナジーバンパイア

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日もダラダラ夢を見て目覚めました。何だかなぁお洒落なハンバーガー屋さんの店員だったり、変な占いをしながら目がねを選ぶ面倒臭い目がね屋さんに居てそこで目がねを買うお客さんを見ていたり、ディサービスで働いて利用者ちゃ…

ADHDの家庭保育協力期間

こんにちはかなぶんです✨ はい!今日も眠りの浅いかなぶんでした。どうしてもね、3時ぐらいから眠りが不安定なんですよね…イヤフォンして寝ているんですが、孫のいびきやら声やらで目が覚めてしまいます。今日はそれにつられ息子も目を覚まし体位変換の繰り…