かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパードライバー

こんにちはかなぶんです✨ 高知県は桜が満開です 今日はひたすら部屋の中の不必要な物を分別して捨てる夢を見てましたかなぶんです寝起きダルダル〜 昨日ですね、ペーパードライバーの娘がやっとこさ車の運転練習をしたんですね❗️ ペーパードライバー 最近は…

脳性麻痺児のトイレトレーニング

こんにちはかなぶんです✨ 相変わらずな目覚めのかなぶんです✨深夜孫の叫び声にビックリしました夢を見てたんでしょうね(笑) 話は変わって、 かなぶんワンオクが大好きで、ライブにはコロナが流行る前までは行ってたんです年甲斐もなく(笑) 先日行われた…

脳性麻痺児も楽しめたSEGAのマリオカート

こんにちはかなぶんです✨ 相変わらずかなぶんの睡眠は不安定です…最初のノンレム睡眠から覚めてしまうと、後はグタグタです。眠れているやら覚醒しているやらわからない状態で朝を迎えておりますしかし最初のノンレム睡眠でがっすり4時間は眠れている様なの…

障害児の支持歩行手作りグッズ

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんが手作りしたこれ 結構いい感じです。 支持歩行グッズ 息子が利用している放課後等ディサービスでスタッフさんに頼んで使用してもらったんですが、次も持って来て下さい❗️ディ用にも作りたい‼️と言うてくださっています。 …

障害者スペースについて

こんにちはかなぶんです✨ 今や何処へ出掛けても駐車場には障害者スペースと、あったかスペースがありますね。ひと昔から言うと、スペースが無い駐車場が珍しいくらいになりました。 障害者スペース 一個人の意見と言うか、普段から障害者スペースを利用して…

不眠症

こんにちはかなぶんです✨ 最近夢の話が続いております。失礼します。 かなぶんみたいにこんなに夢を見て、見た夢を覚えている方、どなたかおられますか?居たらお友達になりたいなまぁ冗談ですが。 かなぶんは子供の時からよく夢を見ていました。 人は寝てい…

夢で過去や現実を整理している

こんにちは👋かなぶんです✨ かなぶんはいったい夢で何を整理しているんでしょうか… 今日は昨年の息子の担任(若い男性)が登場しました。DVDを見せられて「このシーンがよくわからないからもう一回見て教えてよ!」と…言われ見ました。階段に横たわる恐竜が何…

蛇と象と犬と虎の夢

こんにちはかなぶんです✨ 今日も見たよ!覚えていますわよ(笑)夢 夢の話 今日見た夢は何とも大きな水槽?水槽と言うより何だろう…魚を捕獲するファスナー付きのでっかいでっかいビニール製の水槽?わからないけど、とにかくビニール製で丈夫でデッカクて、…

長い長い夢のお話しと解説

こんにちはかなぶんです✨ すっごく長い夢を見ました 疲れてるんですかねぇ…かなぶんストレスがわからないのでいまいちよくわかりません いったいかなぶんはノンレム睡眠からのレム睡眠をどれだけ続けていたんだって話になりますよ… まず夢がごちゃごちゃしす…

人は何故夢を見るのか

こんにちはかなぶんです✨ 今日もまずまず寝れてますかなぶんです相変わらず夢は見てましたがなぜに元旦那が夢に出てくるんでしょう…今日は夢について書いてみたいと思います。 かなぶんは離婚経験者です と言う事で 元旦那がよく登場する理由 夢というのは、…

脳性麻痺児の支持歩行グッズ出しました

こんにちはかなぶんです。 今日は何と8時半まで布団でゴロゴロしぶとく寝てましたかなぶんです❗️高知県今日は雨でございます。 何にも予定は無いです✨ 昨日は孫の卒園式でした。 ADHDの特徴を持つ孫の椅子の配置に不安を抱いてましたが、途中離席する事なく…

祝日の土曜日で整体が休みだった

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日もまずまず寝れています✨ 6時の目覚まし前に一度目が覚めてから6時まで夢を見てたんですが(笑)昔勤めていた職場に凄く難癖をつけてくるお爺さまがいまして…そのお爺さま、かなぶんが対応すると不思議と大人しく可愛らしかっ…

障害児の親としてぶつかる壁

こんにちはかなぶんです✨ 今日も昨日と変わらずの寝起きのかなぶんです。今日は格別に手の痛みで目が覚めちゃいました 息子は障害児です 息子は早産児低体重児。 出産の際仮死状態となり、脳性麻痺による移動が不可能な障害を持っています。 症候性のてんか…

任意継続の喪失回避は一回だけ出来る場合がある❗️

こんにちはかなぶんです✨ 今日は夢を覚えています…寝起きはスッキリしない感じでした。夢は何だかごちゃごちゃしてました。非常に説明しづらい…そしてインパクトのある内容がここに書けない…なので書くのはやめておきます。 さて今日は髪を染めるぞ❗️アッシ…

インクルーシブとはなんぞや

こんにちはかなぶんです✨ 疲れてます… 今日は何だか寝れてますね!夢は見てたんですが今日は覚えていません寝起きはまぁまぁでしたがやっぱり気疲れですかね…。一時は協会けんぽ喪失かと喪失感いっぱいで土日と過ごし、昨日の朝はドキドキしながら協会けんぽ…

協会けんぽの喪失回避

こんにちはかなぶんです✨ 今日は月曜日なのに寝過ごしました…。 昨日書いた協会けんぽの話ですが…。 納付期日を守らず喪失になったのか 朝一協会けんぽへ行って来ました。 「すいません、納付期日を勝手に15日だと思っていて支払いができませんでしたが、喪…

協会けんぽ資格喪失かも

こんにちは今日かなぶんです✨ 久しぶりにのんびり9時まで寝ましたといいましても熟睡タイムは普段とそれほど変わらないと思いますが、それでも朝をゆっくりなんて贅沢ですね〜 大変な事件です かなぶん、退職してから健康保険は協会けんぽに任意継続してい…

インクルーシブ公園を是非当たり前に

こんにちはかなぶんです✨ 今日は寝れましたね❗️気分爽快です✨ ただやはり夢は起きるまで見てましたよ(笑)何だか見た事ない動物が印象に残っています。絵に描いて見せたいな(笑)体は白くて馬みたいなんですが、お腰の部分が茶色いんです。例えるならバク…

平日の人の少ないイオンへ行く為の決断

こんにちは👋かなぶんです✨ うん今日も朝まで夢を見てましたが目覚めはまぁまぁいい感じです✨ 夢はひたすら山道を車でぶっ飛ばしてましたね(笑)頂上まで上がり切ると、向こうの山の頂上から声がかかり、「まだそこかよ⁉️早よこっち来んかや〜」と囃し立てら…

夢は何を警告してるのか

こんにちはかなぶんです✨ 今日の寝起きは? まずまずかな…朝方ずっと夢を見てました。 夢の内容 今日は美容院へ髪を切りに行くんですが、お店に入って座るんですけど、髪を切ってもらえず…再度別の日に行くんですけど、同じ繰り返しで切れませんでした…その…

歩行訓練装具を手作り構想中

こんにちはかなぶんです✨ 今日は痛みなく夢も見た感じなくいい感じで眠れました❗️うん気持ちがいい目覚めでした✨ 今は定期受診で医大におりす。息子のリハビリは終わりました。 下の息子の言葉に驚き 息子、今日はプチ遠足でクラスのお友達と先生方と近くの…

障害者手帳の証明写真にピクチャン

こんにちはかなぶんです✨ 今日はそこそこ眠れた感ありますただ夢は見てましたね…覚えてませんが、見てたのは確かです!白っぽい犬だけ覚えています。 白い犬の夢占い 白い犬が登場する夢は、幸運の訪れを暗示していて、今抱えている問題が解決し、現状が好転…

障害者手帳の再認定とETCの更新

こんにちはかなぶんです✨ 今朝娘達から聞いて知ったんですが、深夜息子が 「痛い」 と泣いていたらしいんです… かなぶん全く知らなくてですね… いつもの合体で気持ちよくかなぶんは寝ていたと思うんですが、どうやら力が入っていたようで、たまらなくなった…

寝過ごした…

こんにちはかなぶんです✨ 寝過ごした 今日は6時に起きる予定がきれいに目覚ましを消して眠ってました…何となく7時の目覚ましで起き上がり、コーヒーを作りお手洗いへ行った時に…あっ整体寝過ごしてるんだと言う事に気がつきました でも、慌てずいつものルー…

頑張り過ぎてる方は見て下さい

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何だろう…きっちり4時間は熟睡出来たはずです。ただ、4時間きっちりかどうかはわかりませんが、腕と腰の痛みで目が覚めてしまいどうしようかな〜と考えていた時に、ちょうど娘が息子を引っ張っている事に気がつきまして…深…

合体

こんにちはかなぶんです✨ 今日はですね〜昨晩から朝まで息子と寝たんですが… 息子との寝方 まず入眠時には息子に腕枕をし、足を絡ませて眠ります。息子は最近これを「合体しよう!」と言います(笑)私の世代で「合体」と聞けば、頭に浮かぶのは釣りバカ日誌…

障害手帳と健康保険証での申請の違い

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何だか眠れています✨ 昨日、娘達が部屋の模様替えをしてですね、そのついでにかなぶんの布団も敷き直してくれていると思ってたんですが、「自分でしいや」と言われてしまいましてですね…かなぶん昨日は今日もですが、腰の痛み…

トゥルースリーパーは良くない?

こんにちはかなぶんです✨ 今日も痛みで目が覚めてます…続きますね…もう仕方ないと思うしかないのかな? 整体の先生から布団を一枚除けてみてはと提案されました。 トゥルースリーパー かなぶんの布団は、低反発マットの上に敷布団を乗せてその上にトゥルース…

線維筋痛症受診日

こんにちはかなぶんです✨ 今日の目覚めはまあまあです。深夜やはり脊椎の痛みで目が覚めてしまい少し戦いました右向いたりうつ伏せになったり体位変換しているうちに眠っていましたね…夢は何となく覚えていてですね…家のトイレ掃除と、髪を染めていたような…