かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

インフルエンザワクチンが少ない

こんにちは👋かなぶんです✨

 

先週から地道にYouTubeを整理しております。結構大変な作業でまだ完璧に処理出来ておりませんが、取り敢えず何とか書き直しの作業は終わりました。後は細かい作業…。

今日は朝から病院巡りなので出来そうにないです。

インフルエンザ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211013094110j:image

今年はインフルエンザが流行りそうなんですが、これ事態がおかしな情報ですね…コロナから一切合切消えていたインフルエンザが再び猛威を振るうらしいんですね…意味不明かな…。

コロナワクチンは射ちませんが、インフルエンザワクチンは射ちます。どちらも任意ですから射つ射たないの判断は自分ですればいい訳なんですが、今年はインフルエンザワクチンが少ないようでして、予約をする病院が目立ちますね。

そんな中、とある病院を受診した際やはりインフルエンザワクチンの予約の張り紙がありました。

 

毎年射っていただいてます病院は、特に予約は行っておらず、以前にもインフルエンザワクチンが少ない年がありまして、早いもの勝ちみたいな感じでワクチンが無くなり次第終了、しかし、2回必要な子供さんは、1回目を当院で接種した方のみに限り接種しますという方針でした。

どこもが予約している状況下…ふと気になりまして、いつもの病院へ電話してみたところ、今年は予約をする事になりましたと…。そのまま7人分予約を入れました。毎年なので、病院側も家族構成をわかってくれてまして(^^;予約はすんなり出来ました。感謝です。

 

さあ今日は朝から夕方まで病院巡りの一日です。既に一番目の病院に到着。

娘がね、あるストレスから迷走神経反射というちょっとややこしい病気を発症してまして(以前ブログで詳しく書きました)緊張する場面や、一人での運転中に突然症状が出てしまうので、長距離を運転出来なくなっています。

孫の面談や大事な担当者会等でも症状が出てしまうので必ず付き添っています。

今日は午前中は孫の病院。

お昼からは息子の病院です。息子は年一の発達検査の日ですが、さて無事に検査出来ますでしょうか…。

かなぶんの帰宅が夕方になるので、今日はちょっと贅沢に手羽先を買って帰ります。料理の手抜きです。

こんな日は何かを手抜きしないとかなぶんの身体が持ちませんからね(*≧∀≦*)

 

ではこの辺で👋また後程✨