かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死について

こんにちはかなぶんです✨ 雨上がりの今日、高知県の桜はほぼ満開状態になりしたこれでは入学式まで持ちませんね…。 今日、浅く広くの中の私のお友達が永眠いたしました。色んな生き方、色んな生かされ方がある中、彼女は彼女なりの人生を歩みました。人生の…

大腸検査【過敏性腸症候群】

こんにちはかなぶんです✨ 木蓮が一瞬にして咲き散り始め、桃色の桜の蕾が開き始めました高知県、早い地域では既に田植えが始まっております。 春ですね〜。 相変わらずスギ花粉に苦しみ、春鬱で気分や体調がイマイチ優れませんが、なんとかかんとか凌いでお…

車椅子は私達の足と同じだとご理解下さい

こんにちはかなぶんです✨ 今日は孫ッチが通うデイサービス関連である発表会がありまして、息子達と共に出向きました。 会場はほぼ満席状態でした。凄い感動の発表会でした。 何故に… 開場の30分前から並び始めるからね!と言う事で、その時間を目安に出掛け…

過敏性腸症候群の辛さは胃腸内科専門医にすら伝わらない現実

こんにちはかなぶんです✨ 今日は以前から気になっていた過敏性腸症候群、こちらをしっかり診てもらいたいと胃腸内科へ行って来ました。 はい。 結果、一番の天敵であるストレスにしかなりませんでした。 線維筋痛症 あまり知られていません。 お医者様ですら…

春鬱に突入か?

こんにちはかなぶんです✨ 全くやる気が起きませんが、そろそろ春鬱ですかね…。毎日のスケジュールは何とかこなしておりますが、ブログ書いたりYouTube編集したりなどが気乗り致しません…。 ハァ。 今日は午前中の病院巡りが終わり、帰宅したら明日の夕飯分ま…

睡眠障害と睡眠時無呼吸症候群の関係性

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は息子の校外学習があり、久しぶりにお弁当を作りました。 キャラ弁なんて作るキャラでも無いですし、この方一切作った事はありません(笑)朝早く起きてキャラキャラを作る時間を構るよりは、少しでも睡眠を大切にしたいかな……

カビアレルギーの私

こんにちはかなぶんです✨ 先週は慌ただしい1週間でしたが、また週明けでございますね〜。 今日明日は何も無いのでゆっくり身体と精神を休めたいと思います。と、言いましても日中だけですがね(笑)。 先週の土曜日ですが、息子のアレルギーの結果が出まし…

線維筋痛症と歯科

こんにちはかなぶんです✨ 今日は歯科口腔外科と皮膚科の定期受診です。 歯科口腔外科の受診は膠原病や線維筋痛症とは直接関係はありませんが、数年前の事、近所の町医者にて虫歯(奥歯)の治療をしていたのですが、神経を抜いた後の処理がなかなか上手く行か…

脳性麻痺児の知的遅延

こんにちはかなぶんです✨ うん。花粉にやられてしまってますが、皆様はどうですか?かなぶんは多分蓄膿になってしまっているかな…?今週は忙しくて耳鼻科へ行けず今日は休診日。明日を凌げば土曜日は息子が耳鼻科受診です。明日行くか土曜日を待つかです(´∀…