かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

YouTuberよみぃ様に会えた

こんにちは👋かなぶんです✨

 

雨ですね…お昼には止むようですが、さてどうなるでしょうか…

 

よみぃ様がやって来た

知る人ぞ知るピアニスト。太鼓の達人、作曲家であり、YouTuberでもあるよみぃ様。

ジャンル的に某テレビ局でかなり有名になりましたハラミちゃんや、長身でイケメンのふみ様などなどおられます。

かなぶんはふみ様一推しですね(笑)

たまにYouTubeにて、ふみ様がライブ配信しているんでかなぶんは見てますが、そのライブ配信中にかなぶんのコメントを見て「ふっ」と笑い応えてくれました。嬉しかったなぁ😍

しかし、よみぃ様のピアノ演奏も癒されますしかなぶんは大好きです。

脳性麻痺の息子もかなぶんの影響でたまにYouTubeで見てますね。

よみぃ様のミニライブ

あるイベントに、よみぃ様が高知県に来るとお友達から聞きまして、今日は行って来ました。

混雑する中、車椅子席が構えられておりまして、息子とかなぶんはステージの最前列で観覧出来ました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211031204123j:image

演奏中はもちろん、よみぃ様がステージに登場したと同時に動画撮影や写真、録音は全てアウトでした。

かなりのYouTuberとあり、警備も凄い‼️

娘や息子、友達はステージからかなり後ろで見てましたが、隣や前後で盗撮されている方は警備員から厳しく注意されていたそうです。

生演奏素敵でした

ジブリのトトロやハウルの動く城から始まり、Jポップにリクエスト曲、最後はルパン三世のアンコールで締めくくられました。

よみぃさん実は高知県に来ていた

よみぃさん、実は昆虫が大好きだそうで、今回は初高知県ではないとの事。

こう言っちゃあ失礼かも知れませんが、司会者の進行がイマイチでした。昆虫好きなら四万十ですよね…もっと話を広げて欲しかったなぁ…

 

今日は楽しい時間を過ごせました。

心配していたお天気も全然問題なく、車椅子の息子も楽しめました。

ありがとうございました✨

 

YouTube

今日の事ですが、動画UPしました。良かったら是非ご覧下さい✨

https://youtu.be/4Ex6e5UBKmg

車椅子生活たくちゃんの休日【よみぃさんのミニライブに行く】感動と興奮ピアノ僕も弾きたい

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211031210430j:image

 

ではこの辺で👋また後程✨