かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

痒い所に手は届く…でも必要な時には届かない現象

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うん、昨日は予定通りバッチリ👌

午前中はYouTubeを編集長の確認までに編集を済ませ、皮膚科へ行く時間まで書類の清書を書きました。まだ途中ですが、下書きは完了しているので問題無いです👍

皮膚科受診

皮膚科では、少し叱られました。

真面目に薬を塗ってませんでしたからアトピーの症状が悪化してました。

季節の変わり目ですし、皮膚は正直なもんです…。

痒い痒い…。

薬がグレードアップしました。

薬を塗るにもストレスが…

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211007122805j:image

昨夜は下の娘が薬を塗ってくれました。

自分で塗れないことはないんですが、かなぶんは特に背中にアトピー症状が出ますので、なかなか…これが薬を塗るにはキツイ…。

痒くて掻く手はピンポイントで届くのに、薬を着けるとなるとこれが不思議なもので器用に届きません。

薬をつけることがストレスにもなります。ストレスなな鈍いかなぶんでも分かりやすいストレスです。

昨夜は娘が塗ってくれたので痒くなかった(^^;;

睡眠障害

中途覚醒型のかなぶん…最近3時から4時で目が覚めてしまう毎日です。しかも眠りが浅いとわかる状態…。

最近の夢はリアルと言うか、現実か夢かわからなくなるようなものばかり見ていますが、これは目覚めた時や日中、ふと、夢でした会話?って考えてしまう瞬間が増えてしまいます。だいたいが夢なんです。それぐらいリアリティな夢を見てます…。しんどいです。

日中、眠くなるのがたまりませんね…。

 

ではこの辺で👋また後程✨