かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDとASDの併存

こんにちはかなぶんです✨ 実は昨夜も色々ありまして、息子と眠りました。首が大変痛いです(^^;; 昨日は少しADHDについてネットで調べてみました。 ADHDの特徴とは 1️⃣不注意 ・重要な用事でも期限を守れない ・物事を順序立てたり、やり遂げられない ・必要…

久しぶりに息子と寝ました

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は久しぶりに息子と寝ました(^ー^) 最近また寝室が模様替えされたんですが、かなぶんのお布団は一人だけ孤立してます。左側は壁、右側は床。 脊椎炎の持病があるので、かなぶんのお布団は、簀に低反発マットを2枚、その上に敷…

不思議な乗り物の夢

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は起きてから暫く下痢ラー地獄でした(@_@) 病気がお友達だと、時として辛い事もあります…。 夢のお話なんでずが、現実的に無い不思議な乗り物を見ました。それは空を見上げて見える位置にあるロープウェイのような一両編成の電…

ADHDで加配はつくのか?

こんにちはかなぶんです✨ このところ、孫ッチ2がグレードアップしております。 大変珍しいパターンの最強に手強いADHD そう診断されたのは3歳児半検診後の事でした。 現在、保育が必要と認めて頂きまして年少さんへ進級しております。 2歳児クラスまでは…

ブログにぶつかる

こんにちはかなぶんです✨ うーむ(*´∀`*)なんだかなぁ。 気持ちが晴れません。 モヤモヤでは無く、ムヤムヤします。 切り替え❗️切り替え‼️ 本来のかなぶんにぃぃーい!戻れい‼️ (笑) って、戻れたら誰しも悩みません(笑) かなぶんでも悩みはあります。ま…

雨の日の水族館(コロナ対策)夏休みの思い出作り

こんにちはかなぶんです✨ かなぶん昨日から緊張しております。口から胃が飛び出てきそうです(´∀`)こんな緊張感はもう何時ぞやからか無いでございます(c" ತ,_ತ)はい…。 内容は控えさせていただきますが、決して告白ではございません(笑)が、それぐらいの緊…

バタバタな1日

こんにちはかなぶんです✨ この所、変なお天気が続きます高知県ですが、皆様の地域ではいかがでしょうか…。 今日は曇りの予報ですが、朝から太陽がおはようございますこのまま晴れへと突入するのでしょうか? かなぶんは、相変わらず腰の痛みに耐えかねており…

カード紛失本人確認

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はお昼から土砂降りの予報の高知県でしたが、全く雨降らずでした…ほんと、へんなお天気でございます。 このコロナ禍…高知県では濃厚接触者以外の者の検査をしていないからと、問題視されているようですが、はたしてそれがどうな…

インスピレーション⁉️以心伝心⁉️

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はかなぶん、やり残した色々な整理をしてたんですが、やっと終わりました✨終わるとスッキリしますね❗️前に進める‼️って気持ちになります✨。 それが終わると、ブログを書いたり、YouTube動画を編集したり、息子の夏休み日誌を仕…

ユニバーサルシート

こんにちはかなぶんです✨ このところ、ほんとに変なお天気が続いてますね…。晴れ間が出ているかと思いきや突然の土砂降り…。 コロナも全国的に大変な事になっておりす。災害が災害を招いてしまっているようで不安です…。 さてかなぶん、昨日はお昼から行動い…

ニンニクスパイスの唐揚げ

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は久しぶりにご馳走を食べました 美味しかったです。 かなぶんが大好きな唐揚げ店 かなぶんが産まれ育った町には有名な唐揚げ店があります。ニンニクのスパイスが効いた何とも言えぬ、一度食べたらヤミつきになる唐揚げ専門の居…

コロナはこれからどうなるのかな…

こんにちはかなぶんです✨ 今朝目覚めたらですね、息子がかなぶんの布団へ来てました。どうやって移動して来たんだろう…^_^;頭だけかなぶんの横に来ておりました!可愛い❗️ さてさて 高知県でもコロナ感染の人数が日に日に増えて来ておりますが、皆様におかれ…

良い皮膚科は待たされる

こんにちはかなぶんです✨ 夜中凄い雨と地響きのような雷の連続でしたが、眠れなかった人が今日は多いんではないでしょうか…くれぐれも事故には気をつけて下さい。 昨日の皮膚科にて 笑…昨日の皮膚科にて、11時の枠が取れたので11時15分には受付に声をかけて…

強直性脊椎炎と線維筋痛症の併発について

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は1時間ほどフリータイムがありましたので、少しネットで自分の病気について勉強してました。 強直性脊椎炎(指定難病271) 主に脊椎・骨盤及び四肢の大きな関節を侵す慢性進行性の炎症性疾患である。 多くが30歳前に発症し…

これが市町村の仕事ですか…

こんにちはかなぶんです✨ うーむʅ(◞‿◟)ʃ昨日は提出書類に取り掛かる前に書類整理を始めたんですが、市町村に提出する長々としたアンケートに答えたり、市町村からの書類を仕上げたり、そして5ヶ月溜まっていた書類の仕分け、ファイル綴じなんかをしていた…

贅沢とは、工夫次第考え方次第

こんにちはかなぶんです✨ 週明けでございますね〜さて今週はどんな1週間になりますやら( ^ω^ ) 月曜日の朝から寝坊してしまったかなぶんです(ノД`) 外食がしたい‼️ 突然ですが、昨日ふと、外食したいなぁ…と思いました…。 月一、いや、半年に一っぺんでもい…

言葉に出来ない部分に切れてしまう

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はですねぇ…かなぶんちょいと久々に切れちゃいましたとは言いましても、かなぶん切れてしまうと黙ります。静かぁ〜に独り怒り奮闘するタイプです。 あのですね、昨日はかなぶん宅色々ありまして、かなぶんは1人で夕飯のメニュ…

血液型の面白い話

こんにちはかなぶんです✨ うん。やっと終わったみたいで良かったです(笑)。 何が? まぁ色々と嫌な事は続くようになってますね…。 昨日はかなぶん宅、雨の中バタバタでしたが、深夜もバタバタでした。 確実に3人以外は寝不足です(c" ತ,_ತ)チーン。 面白い…

雨の日の車椅子事情

こんにちはかなぶんです✨ うん、やはりスケジュール帳は改めて大切ですね❗️と、少々ボケボケのかなぶんです。 昨日は医大受診日だったんですが、すっかり頭から抜けてました。 不意に気になりスケジュール帳を開くと…整形と内科の文字が…しかも10時…気がつい…

何か良い事無いかなぁ

こんにちはかなぶんです✨ もうそろそろ終わりましたか?(笑) 何だか身体がしんどいですね…なかなか作業が捗らないかなぶんですが、お天気に影響されているのかな? 何か良い事無いかな〜 って言葉よく口にしてませんか? 「何か良い事ないかなぁ」 って人…

薬の処方を間違えた

こんにちはかなぶんです✨ 嫌な感じがしてました…。 土曜日、耳鼻科にてかなぶんは大した事無いと言われたけれども、チビ孫ッチもかなぶんと同じ様な症状が出始めました。 日曜日の深夜?早朝だったかな?機嫌悪くチビ孫ッチが声をあげてました。次の日も同じ…

アイロンビーズでリハビリ❗️

こんにちはかなぶんです✨ 昨日、目覚めてから知ったんですが、かなぶんが薬で爆睡している中、息子は午前様での就寝だったそうです…。ビックリポン(笑) どうりで目覚めが遅かったはずです… しかも、14時ぐらいからやたらと母ちゃんコール。 うるさいこうな…

癌と闘っている父親

こんにちはかなぶんです✨ かなぶん風邪をひいてます 先週あたりから喉の痛みと蓄膿に似た症状が出てまして、土曜日に耳鼻科で診てもらい薬を処方してもらったんですが効きません。 耳鼻科の先生が言うには症状は大した事ないからと、線維筋痛症を意識した薬…

川遊びは楽しいけど川辺までの移動は大変

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は川遊びに行って来ました✨ 何年振りかな…ちょっと思い出せませんが…。上の子どもが小さい頃はよく行ってました。 かなぶんが子供だった頃は、スクール水着にスカートを履いて、浮き輪を肩に掛け自転車で川へ泳ぎに行ってました…

かなぶんの波瀾万丈記について

かなぶんの波瀾万丈記のブログは、見て欲しい方に自由に見て貰えたらと思っております。 ブログ内にて、登場人物の実名や所在は勿論、かなぶん自身の実名を明かさす事は無く、私、かなぶんの個人的な意見や思いや願い等を日々綴っております。 このブログの…

土用期間も今日まで深夜の排便痛は線維筋痛症

こんにちはかなぶんです✨ 土用期間 ダメですね〜イライラします。 だいたいが日々のローテーションは決まっているので、何でも無い日常を普段通り送っていたんですが、一つ何か加わるとそこから歯車はどんどん狂っていくんですね…。 昨日は、息子がディのイ…

何事も切り替えが大事

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は5時までは何とか寝れてましたが、⏰目覚ましでようよう起き上がりました。うーむな朝です。 夢はまぁまぁ相変わらずで色々見てましたが、一つはっきり覚えているのが息子のおトイレ。 どこか人が集まっている所だったんですが…

ワクチン射ちますか?

こんにちはかなぶんです✨ また車を盗まれました…夢ですけど(汗) しかも2回、同じガソリンスタンドで。 今回は見事に自分の車でした。 夢の中で、車探しをしてましたが、ふと目にとまったのが、よそ様のお家に設置されている監視カメラ。あれに映っている…

ロコモティブシンドローム克服❗️

こんにちはかなぶんです✨ ここ最近ごちゃごちゃした夢ばかりですが、今日はいつもに増してごちゃごちゃで登場人物も大人数でした。 知らない人や、かれこれ何十年も会っていない従兄弟なんかも登場しました。 印象に残っているのが蜂。蜂を誰かがタオルケッ…

線維筋痛症外来

こんにちはかなぶんです✨ 今日は他県への受診日ですが、何かと忙しくてですね…今日が線維筋痛症で他県受診だと気がついたのは昨夜23時の事でした…。 わぁ まぁ焦っても仕方がない…。色々ありますがな… 昨日はお友達が来る予定でしたが、二日酔いが凄まじかっ…