かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

障害児のトイレトレーニング

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の様子 昨日は結局ですね…夕方あまりの胸焼けに耐えきれず…17時にタケキャプと言う逆流性食道炎の薬を飲みました かなぶんは薬の関係からかあまり食欲が無くてですね、朝や昼はほとんど食べないんですが、昨日は朝からおかしか…

薬を飲み間違えた…

こんにちはかなぶんです✨ 今日は眠りの浅いかなぶんだったんですが、実は朝の薬を飲む時に気がつきました… 夜と朝の薬を飲み間違えている… 朝だけの薬と、夜だけの薬と、朝夜と朝昼晩の薬が処方されています。 朝は、血圧と逆流性食道炎とリウマチの薬を追加…

最強に手強いADHD

こんにちはかなぶんです✨ 今日も眠りの浅いかなぶんでした。深夜1時からろくに眠れず、6時過ぎに布団から出て土曜日恒例の整体の順番取りです。下の息子はかなぶんが布団から出ると目覚めます体勢を整え YouTubeが見られる様にセットして「行って来ます」…

保育士資格の登録と教育原理について

こんにちはかなぶんです✨ 風邪をひいた4ヶ月の孫ちゃん…熱は無いんですが、お鼻がジュルジュル…コンコンとくしゃみで可愛そうなんですが、昨日病院で薬を処方してもらい少し症状が落ち着きました❗️ お話をするようになり、よく笑う赤ちゃんです。最近足を振…

脳性麻痺児の体位変換

こんにちはかなぶんです✨ 今日は最悪の夢見でしたね… まずかなぶん今日も寝不足です…孫の調子が悪くて、深夜3時半から泣き声で目が覚めてしまいました…隣で寝ている息子も連動して目を覚ますの繰り返しでした。 脳性麻痺児の体位変換 息子は自力で体位変換…

線維筋痛症にはコエンザイムQ10かな

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんは今日も寝不足です… 薬が効かなくなってるのかな…今日もいくつか夢を見て覚えています… コエンザイムQ10 以前、線維筋痛症の患者さんにはコエンザイムQ10がいいと報告があり、貴女も試してみませんか?と専門医から薦めら…

総合診療科への付添い

こんにちはかなぶんです✨ 今日は娘の病院付き添いと、息子のリハビリと、自分の整体です。なんだか今週は忙しいです… 娘は何でしょう…場面的になんですが、息がしづらくなり失神しそうになる症状がちらほらありまして、自律神経かなと産婦人科で血液検査をし…

脳室周囲白質軟化症

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はちょっと大変でした。 脳性麻痺の息子ですが、嘔吐を3回でかかりつけの医大で診察してもらいました。嘔吐はほんとしない子なので、何かと受診してみたらうんち君が溜まってお口から出たようです 脳性麻痺の子供さんは運動量…

線維筋痛症 過敏性腸症候群

こんにちはかなぶんです✨ 去年の8月ぐらいから、下痢が毎日続いてまして…毎日毎日お昼まで不調が続いていたんですよ…当時は脱毛も凄くて…円形脱毛症と併せて毎日毎日脱毛が続き、全体的に髪の量が4分の1になりました。 これが、線維筋痛症からきているも…

子どもとバイクの夢

こんにちはかなぶんです✨ 今日は見た夢はバッチリ覚えています(笑) というのも、かなぶん今日は土曜日。整体の順番取りで6時に起きて、8時から開く整体の駐車場に並ぶたために、7時に整体の駐車場へ着けるように早起きをする日です。 実際目覚めたのは6時…

虐待に繋がる我慢の強制 小学生時代

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日はあったかい高知県です。 今日も夢を見たんですよ❗️しっかり覚えていたんです…これは起きてから調べてみないと‼️と言うくらいの夢だったんですが、しっかり目覚めた時には忘れていました😭 記憶も記録も無いので仕方ないです夢を…

夢を見て夢占いで夢が膨らむ

こんにちはかなぶんです✨ 今日かなぶんは、医大整形外科の定期受診の日でした。手を主に診てくれているドクターの受診ですが、以前より左肩が痛くて、脊椎炎の症状である付着部炎をおこしていないかMRIを撮ってもらいました。 結果は炎症は確かにありました…

かなぶんの幼少期

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんの波瀾万丈人生は幼少期から始まっています(笑) 昨日HSS型HSPのお話を書きましたが、これに当てはめてみたら色々自分の人生の謎が解けました。 1番最初に生まれた長女 かなぶんの両親は社内恋愛で結ばれたそうです。自分…

私はHSS型HSPだった(笑)

こんにちはかなぶんです✨ 息子が最近、自分はHSS型HSP人間だとわかったんだ〜だから人間関係にすごく疲れてるんだ〜と言う話をよくするんですが…聞いていたらどうも、かなぶんも当てはまるんじゃないかなぁと思っていたんですね… そこで昨日息子がこれやっ…

48歳AndroidからiPhoneへ

こんにちはかなぶんです✨ 48歳携帯を買い換えました 長年Androidを使っていたかなぶんですが、昨日無事iPhoneを手に入れました✌️ なかなか使い勝手に慣れませんが…何とかなっています(笑)何てったってかなぶんの子どもは全員iPhoneなのですぐに助けてくれ…

iPhone12 Pro Maxに替える

こんにちはかなぶんです✨ 携帯替えます かなぶんはガラケーを長い事仕様してました。LINEなんかはiPodでしてたので、全然ガラケーでも不便なく過ごせていたのですが、離婚で急遽家を飛び出した時に、Wi-Fiのない期間が長くなると言うことがきっかけで、携帯…

48歳で保育士試験合格❗️❗️

こんにちは👋かなぶんです✨ 保育士国家資格 令和2年後期試験にて48歳合格しました✨ すごく嬉しいです。 本当は…1回で合格する予定だったんですが…😅歳も歳ですし…😅国家試験なめてました😅 ともあれ5回目にして合格❗非常に嬉しいです❗ 実技試験は今回はコロナ禍に…

肢体不自由児の息子の誕生日

こんにちはかなぶんです✨ 今日は下の息子の誕生日です。10歳になりました 小児脳性麻痺 脳性麻痺の息子なんですが、とうとう10歳。 人間の体の機能としてですが、おおよそ9歳で決まるそうなんです。9歳でお座りが完成してなければまぁ、一生座る事は出来な…

2人目の甥っ子もADHD|3歳8ヶ月で診断

こんにちはかなぶんです✨ 昨日チラッと書き込みました、利かん坊の3歳の孫の話を今日は書いてみようと思います。 最強のADHD 利かん坊は、1歳までには既に、泣いたらしてくれると言う母親の行動を把握していました。 利かん坊の乳児期はあまりかなぶんは関…

私の靴事情と孫の診断

こんにちはかなぶんです✨ 高知県も今日も寒いです 靴下三枚履きがやめれないかなぶんです三枚履いているのに、右足の指先に冷気を感じてます 靴下を三枚も履くと、靴がね…合わなくなるんですね… かなぶんは足の形が年と共に変形してきていまして…多少脊椎炎…

豪華客船の夢

こんにちはかなぶんです✨ 2日ぶりぐらいに夢を見ました✨ ほんとに最近は薬が効いていまして、毎日夢を見てはいるんですが、夢を覚えていないことが増えました❗って事は熟睡できていると自分なりに解釈して喜んでおります。 豪華客船の夢 お金持ちの方々が乗…

我が家の利かん坊

こんにちはかなぶんです✨ 家族構成 かなぶんには27歳と21歳の娘と、23歳ともうすぐで10歳になる息子と、6歳と3歳と0歳の孫がおりまして、8人家族で暮らしております。27歳の娘と私はシングルマザーです。3人の孫はもちろん27歳の娘の子どもです。 27歳…

アドセンス審査通過❗❗

こんにちは👋かなぶんです✨ Googleのアドセンス審査 ブログのGoogleアドセンス審査にやっと、やっと合格しました❗ものすごく嬉しいです✨ 11月30日に申し込んで三回落ちたのかな… 息子の力です 私は携帯でYouTube編集もブログも書いているのですが、先にブログ…

魚の夢

こんにちはかなぶんです✨ 今朝の高知はマイナス4℃でした。 ひやいです 久しぶりにまた夢を見ました。今日は魚。年末らしき賑やかな市場?っぽいお店で、何もかにも、売っている物が大量に袋詰めされていました。その中から私は冷凍された鯵を買うになったん…

県外でコロナ検査を受ける

こんにちはかなぶんです✨ コロナ多発中の他県受診 昨日は線維筋痛症の受診で他県へ受診だったんですが、年末、病院より、コロナが多発している関係で、県外から来られる患者さん皆さんに検査受を受けてもらうことになりましたと、連絡があったんですね…。 も…

久しぶりに見た夢の話

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんはよく夢を見ると以前書きましたが、今日は何やら沢山見ました✨ 深夜、左手と背骨の痛みで思わず「痛い」と叫んでそこからうたた寝がはじまりました…朝起きて娘から「夜中痛いってさけんだでね?」と言われ結構大きな声を出…

脳性麻痺児を持つ母の気持ち

こんにちはかなぶんです✨ 謹賀新年 お久しぶりの投稿になりますね…いや~何だか忙しくて…と言うか…う~ん何だか書く気力が湧かなかったと言うか… ただYouTubeは頑張って毎日アップしてましたね✨ブラウジング機能も上がり⤴️おかげさまで登録者数ものびてきて…