かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳性麻痺児の座位【三点保持】

こんにちはかなぶんです✨ 今日も何となく寝れた感あるな❗️一度背中の痛みで目が覚めてしまいましたが、おそらく直ぐに入眠出来たようです。見ていた夢を忘れています チーズハットグ 昨日はチーズハットグを作りました と言いましてもかなぶんは揚げただけ(…

ADHD小学進学に向けてリモート会議

こんにちはかなぶんです✨ うーむ寝れたのかなぁって感じ夢は見てました。最近何故か毎日元旦那が夢に出てきます…やめてくれないかなぁ…たまらないです内容は忘れました リモート会議 昨日は初のリモート会議を体験したかなぶんです。 孫の小学校入学に向けて…

脳性麻痺児の歩けない足から歩ける足へ

こんにちはかなぶんです✨ 今日は身体が痛くて痛くて寝て目覚めてを2時からしてました… 何だか痛みがおかしいぞとトイレへそぅ言えば昨日は便秘の1日でした…夜中に?と思いながらおトイレへ足を引きずりながら向かいました。これがですね…何故か排便痛が… …

膠原病の痛みだった

こんにちはかなぶんです✨ 今日は眠れた様な気がしておりますあくまで気がするだけですが 今日は医大整形(手の専門医)の定期受診です。 このところ首と腰と左手首が痛い事を相談しました。 MRIの報告 先月かな?脊椎と左踵と左肩のMRIを撮ったかなぶん。 今…

脳性麻痺児の座位獲得について

こんにちはかなぶんです✨ 今日も目覚めの悪いかなぶんです。 深夜2時に目が覚めてから朝目覚めるまで、たらたらたらたら夢を見てました。その夢がまた続いていくんですね…。目覚めて寝てを何度か繰り返していたのですが、同じ登場人物で場所を変えストーリ…

障害年金の通知結果

こんにちはかなぶんです✨ 今日は深夜1時半に目覚めてしまいました…背中の痛みがたまりません(涙)布団の中で1人もがきながら指圧ボールをあっちこっち動かしているうちに何となく眠りに入りました… この間、左の下の歯の詰め物が外れてしまい、先週金曜日…

迷走神経反射の可能性が高い娘の診断

こんにちはかなぶんです✨ 今日は2時に目が覚めてしまいました…。あまり寝れた感はないですね…。夢は長々と見てましたが忘れてしまいました…。とにかく背骨が痛くて痛くて今は湿布を貼っています。 今日は娘の検査結果を聞く為に朝から病院へ同行です。 お昼…

ワクチン接種はハイリスク者には恐怖

ワクチン接種後死亡一時金4420万円 2021年2月20日 01:06TBS NEWS 今週日本でも始まった新型コロナのワクチン接種。副反応などで死亡した際の補償金額が明らかになりました。 昨日こんなニュースがLINEでも話題になりましたが、我が家でもはい、話題にな…

コロナ禍での発表会

こんにちはかなぶんです✨ コロナ禍での発表会 今日は孫ちゃん達の保育園での発表会があります。残念ながらコロナ禍の関係で、1家族1人しか参加出来ない為、かなぶんは見に行く事が出来ません。 勿論ママが頑張って撮影します 赤ちゃん孫は下のお姉ちゃんが…

保険証が届きました

こんにちはかなぶんです✨ 昨日保険証が無事に届きました‼️ って事で、今日は市役所へ行き受給者証の変更手続きです。保険証が変わると受給者証の変更を必ずしておきましょう❗️これをしておかなければ後からとてもややこしくなります。 今日はかなぶん、医大…

長い長い夢を見ました

こんにちはかなぶんです✨ はい!眠れていません毎日毎日… 今日はすごい長い夢を見ました。場所はあちこち移動していましたので、多分、目が覚めて寝て覚めて寝ての繰り返しをしているうちに場所が変わっていたみたいな感じです。 夢の話 何だか合宿所に居た…

障害年金がまだ決まらない

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は深夜3時にやはり目が覚めました…しかも、脊椎の痛みで目が覚めてしまいました。 夢はしっかり見てました。目覚めても覚えていたんですが、時間と共に忘れてしまいました年だなぁ 今日は午前中に整体を終わらせ、ずっとYouTub…

無事に退職処理が終わりました

こんにちはかなぶんです✨ 何故か高知県、雪が降ってます…寒いはずです。 今日も深夜3時からよく眠れておりません…ただ夢を覚えておりません。見てたんですが…きっと目が覚めても直ぐに入眠出来ていたんでしょう! しかし早朝から下の息子に何回も起こされて…

健康保険証が届かない

こんにちはかなぶんです✨ 健康保険証が届かない 任意継続の手続きをした健康保険証が届かないので、医大へ向かう前に協会けんぽへ出向きました。 処理がどこまで行われているのか調べたんです。 そしたらですよ、信じられない事にまだ、離職したと言うデータ…

ゴジラの夢

こんにちはかなぶんです✨ 今日は3時に限界が来ておトイレに駆け込みました…駆け込むと言うても、深夜早朝寝起きのかなぶんの身体はとても不自由でまず駆け込みは出来ないんですが… はい、今日も眠れた感無いです。しかも深夜からゲリラに襲われてしまいまし…

戦闘機の夢…解読眠れない😭

こんにちはかなぶんです✨ もう何日目だ?今日も夢夢夢…朝の目覚めは、はい!悪かったです… 夢の中であっち行ったりこっち行ったり、その移動中に戦闘機が戦闘していたり、仮面ライダーが空飛ぶバイクに跨って戦闘に加わっていたり…学校のひろいトイレ掃除を…

今晩のおかずレシピ唐揚げと副菜

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんこの間から唐揚げが食べたくて カリカリ衣でジューシーでニンニクがきいてる カ・ラ・ア・ゲ お店で買うと美味しいのは分かっているんです‼️失敗がないのも分かっているんです‼️ でもね…家族が多いしかも娘と意見が合わない…

変な夢ばかり🧐

こんにちはかなぶんです✨ 何でしょうか…最近また夢を覚えています…眠れている感はありますが… ▪️今日は友達が殺されそうになる夢 ▪️でっかいトイレで用を達する夢 ▪️猫がうんちしたり尻尾が切れてたり、昔の飼い猫もさり気なく出て来る夢 3つ覚えてます… 友…

何でも努力しだいか❗️

こんにちはかなぶんです✨ 変な夢を見ました。 海を大勢の人々が泳いでいる夢です。 大衆の左前に赤い服の女性、左後ろに青い服の女性、右前に緑の服の女性、右後ろに黄色い服の女性。とにかく女性が大半で子供さんもいました。ひたすら横断しながら泳いでい…

会社都合の退職は会社が不利益になる

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何となく寝れた感がありますが、8時まで寝たかったしかし息子が起きたのでかなぶんも起きました 夢は何やらうんちの夢。誰のかは忘れてしまいましたが、その20㎝✖️20㎝ぐらいのうんちの上に誰かかはこちらも忘れてしまいまし…

障害児の親だから解雇された

こんにちはかなぶんです✨ 自然退職者に退職届けで思い出しました…。 かれこれ何年前かな?5年から6年前までかな? ある日本の本当大手企業に勤めていたかなぶん…。 約8年勤めていたんですが、あることがきっかけとなり退職してしまいました。 何故そんな…

自然退職に退職届けは必要ない

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は4時に目がさめてしまいました… 昨日の続きですが、かなぶんはどうしても納得が出来ないので、今朝、今、管轄のハローワークで確認して来ました。 自然退職の場合 自然退職の場合、やはり退職届けは必要ないとの事でした。 退…

バレンタイン前に告白される⁉️

こんにちはかなぶんです✨ 今日はなんだか喋りたい気分…なんなんでしょう… 今日も実は5時に目が覚めました。目覚めた時に丁度3人目の孫が1人お喋りをしていました まだ生後4ヶ月の孫ちゃんです可愛いですよ〜 孫ちゃんが可愛くお喋りしていたからかなぶん…

自然退職に退職届けは必要ない

こんにちはかなぶんです✨ 先月末かなぶんは約2年半勤めていた会社を自然退職になりました。 そこで、会社より退職届けを提出するように言われていましたが、前回会社を訪問する際、うっかり退職届けの提出をその時は忘れていました。 昨日ですが、会社を切…

かなぶんの中高生時代

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんは子供時代にあまりいい思い出がないんですね…早く大人になりたくて、早く大人になって自立したくてたまりませんでした。 幼児時代と小学生時代とは既に書いていますが、とにかく母親から愛されていると言う自覚も感覚も思…

脳性麻痺児のトイレ事情

こんにちはかなぶんです✨ 今日も5時までは眠れました❗️ 下の息子の「母ちゃん」で目が覚めた時には見ていた夢を覚えていたんですが、体位変換をしてまた眠りに入り次に目覚めた時には内容はすっかり忘れていました…夢占い出来る内容だったはずなんですが…仕…

脳性麻痺児の事情

こんにちはかなぶんです✨ コエンザイムQ10還元型を買ってのんで3日目の朝です。なんだか5時ぐらいまで眠れているような気がいたします。夢は見ているんですが、内容を覚えていません…何となく場面的には記憶あるんですが、どんな夢だったか全く思い出せな…

健康保険証手続き中の窓口払い

こんにちはかなぶんです✨ 昨日、下の娘が部分ブリーチしていたので、余った液でかなぶんもブリーチしてもらいましたなかなかまだらな抜け具合いが良いです(笑) 昨日の孫のリハビリですが、全額自費の窓口払いは… 27,000円 でした。娘は桁にびっくりして思…

夢の解読

こんにちはかなぶんです✨ 本日2回目の投稿ですね(^^) 最近よく夢をまた見るようになっていますが、今日は内容を覚えていないからまぁまぁ寝れているのかな? でも先程、整体へ行って来たんですが、爆睡してしまいました。なのでやっぱりあまり良い眠りはし…

保育園の認定期間

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は市役所と協会けんぽへ行って来ました❗️ 市役所はまず、1階から。下の息子の生活用品(紙パンツ)の申請をしに障害窓口へ。 次に2階、健康保険証の任意継続をする為に、学生である21歳の娘の所得証明を取りに税務課へ。 次に…