かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

満月の我が家…塩をまく

こんにちは👋かなぶんです✨

 

YouTubeの編集に行き詰まる

動画は出来上がっているんですが、音楽が乗らなくてですね…。

はい…(*´-`)

音楽に合わせていると動画が長くなり、いったいこれは何を主張しているのかと見る側は退屈してしまいますし、動画が出来上がっているのにそれらを盛り上げる音楽が中途半端だと全体像がくずれてしまう…。

なかなか奥が深いです…。

 

満月の我が家

さて、昨日は満月でした。

我が家の最強に手強いADHD君、なかなかやってくれました。

午前中は保育園へ。

お昼から皮膚科受診で早退しました。

皮膚科へは片道約40分。その行き帰り、彼はプリキュアを見たいを連発。もちろん、車で携帯は見れませんと始めに説明してました。

帰宅は14時前。皮膚科の行き帰りの車で寝てませんから、帰宅してお昼寝をと告げました。

ママから、寝て起きたらオヤツを食べようと約束をされるも寝ない…。

結局一睡もせず、ママを困らせ、挙句にお漏らし…。その後はオヤツを貰えない事に腹を立て逆ギレ三昧暴れ三昧…。

我が道を突き進み自分を制御出来ず騒いだ時間は、4時間でした。

凄まじい体力です…。

 

昨日は塩をまきました。よからぬ者が来てました…。夕方ふとチラチラチラチラ見えてしまいまして、害は感じませんでしたが、進入は早いうちにくいとめましょう…。

 

今日は一段と寒いですね…。かなぶんは既にヒートテックを着ていますが、この冬は大丈夫なんでしょうか…。寒いと眠いですよね(*´-`)たまりません。

 

YouTube

寒いので日本人ならお風呂ですよね!かなぶんと言えば脳性麻痺児の母!

と言う変なこじつけですが、こちらを是非。

脳性麻痺児の入浴方法[補助具無し]介助者1人【抱っこversion】

https://youtu.be/wlsGB7b5sr4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211021140957j:image

 

ではこの辺で👋また後程