かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児の息子 嘔吐事件

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は月一の膠原病と手の専門整形外科の受診でした。

先々月の手の専門整形外科でガングリオンが見つかったんですが、先月の受診ではきれいに消えていました。ですがまた再発…昨日の受診で診てもらうと、左手第二関節に四つ。右手第二関節に三つと第三関節に一つしっかりありました。どうりで指に違和感を感じたはずです…。

手の専門医から次回の予約は2ヶ月後でも構わないと言われましたが、これから寒くなると悪化しますので月一でお願いしました。

膠原病の受診ではお薬の一包化をお願いしました。

プレドニンの報告もしました。ただ、痛み止めのカロナールの予備の処方とPL総合風邪薬の処方のお願いを相談し忘れました…。

ダメですね…。また来月のお宿題です…。

最近、昼間の睡魔に勝てないと報告しましたら

「ダメだね、動いて、寝ないで、夜寝るようにしなくちゃダメだよ」

と言われちゃいましたが…

帰り道、やはり睡魔に勝てず空き地に車を停めて寝てしまいました…。

ここ最近の睡魔に悩まされております…。

 

今日は寝てません(^^;

息子早退

朝から息子の学校へ成績面談があり出向いたところ、何だか教室が慌ただしく…何だろうと思いながら(エプロンとかバケツとか何だか楽しそうな授業だなぁ〜)と近づいて行くと、先生から

「息子さんが突然嘔吐しちゃって>_<」

と…ベッドに横になってるのでと言うので行ってみると、皆んなから心配されベソ口の息子(^^;

嘔吐する子では無いですし、朝は普通でしたし、もちろん発熱もしていなく、嘔吐はたった一回。

脳性麻痺児あるあるの、身体を支えるベルトの締め付けだろうと、面談を済ませ、顔を見て帰りました。

虫の知らせかな?

普段夕方にしか買い物をしないんですが、今日は面談の後に買い物を済ませて帰宅していました。

お昼学校から電話がありまして、心理性からかお昼ご飯を食べてくれません…と言う事で迎えに行きましたら超ハイテンション(笑)障害児あるあるです(笑)

帰宅してしっかりお昼ご飯を食べて、おやつも食べました(笑)

おかげで整体へは行けませんでした…。

 

YouTube

息子の発達検査についてアップしました。良かったらご覧下さい♪

脳性麻痺児たくちゃん発達検査へ行く【最近見えてきた母の疑問】発達障害学習障害

https://youtu.be/CnkhbInsns0

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211015171012j:image

さぁこれから夕飯作りです。

脳性麻痺の息子と、最強に手強いADHDの孫と、動き回るチビ孫3人の守りをしながら

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ではこの辺で👋また後程✨