かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児の幼児期【保育園生活】

こんにちは👋かなぶんです✨

 

YouTubeの編集が無事終わり今先ほどアップしました。

息子の保育園時代を写真で振り返りました。

いつかやりたいと思ってまして…ですがなかなか時間がなくてですね(^^;

遅くなりましたが、ですがただ今良い感じで視聴率が伸びておりますので、この波に乗ってくれたらなぁなんて思っております。いや、願っております。

YouTube

息子は脳性麻痺児です。

首は普通に座りましたが、それ以降の運動発達が進みませんでした。

絶対感染してはいけないRSに感染してしまい、1歳の誕生日は病院で入院中に迎えました。

春から保育園への入園が決まっていたのですが、RSから乳児喘息へと病状が進行し、また発熱でてんかん発作をおこし入院。

入園は、かなぶんの育児休暇を延長したギリギリまで、お慣らし保育を続け、その間に病院や市や保育園と話し合いをし、本格的に保育園生活が始まったのは7月中旬でした。

もちろん、入園、職場復帰するも、暫くは度々保育園からお迎えの電話がありました。

保育園に預けるにあたり初めから不安だらけでした。既に健常児の育児は経験していましたし、我が子に手がかかり普通では無いことは分かっていました。

ですが、保育園の先生方はさすがですね。

保育園ならではの経験を沢山してくださりました。

そんな保育園生活を卒園まで振り返り纏めてみました。

ご興味ありましたら是非ご覧下さい。

 

脳性麻痺児の幼児期【保育園での経験】座れない歩けないたくちゃんの保育園生活

https://youtu.be/H2KhQkDn_c0

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211022113851j:image

チャンネル登録👍ボタンお待ちしております。

マヒマヒぶんぶん

すいませんが今日はこの辺で失礼いたします。

では👋また後程✨