かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

引き篭もりなんて恥ずかしくないよ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

怪奇現象⁉︎

一昨日?いや、昨日の深夜夜中になりますね…かなぶんが寝てからの事です。

皆様のご家庭にも台所に小さな電気ありますよね?

かなぶん宅のその台所の小さな電気が、深夜勝手にチカッと灯いて消えたらしいのです。

見たのは娘。

しかもその深夜、娘は頭が痛くて薬を呑む為に台所へ行くと、その電気が煌々と灯っていたそうなんです。

 

よく夜中に起きて夜食を作る息子はその日、昨日ですが、聞けば起きたのは早朝5時だそうで、それまで布団からは出ていないとの事でした。

怪奇現象?(笑)。

誰かが来ていたのかな?

 

昨日は娘達と断捨離をしましたので、多分、今日の朝には誰かさんは居なくなるでしょう。

 

身体の痛み

息子から、最近身体が楽じゃない?と昨日聞かれまして…。

そう言えば土曜日には痛くなる脊椎が痛く無かったな…と。土日の夜、かなぶんはプレドニンも呑んでいません。

息子が何かかなぶんに良くなる事をしているそうです。

何かな?(笑)。

息子は最近、神社廻りをしたり、浄化の勉強やらしてますが、それと何か関係があるのでしょうか(笑)

 

人を怨むより身を怨め

世の中には自分の比を振り返らず、人を怨み自分の気持ちを楽にしようとする人も居ます。

 

人の気持ちになり、考え行動するって、凄く大切な事だと思います。

 

ある方がおっしゃってましたが、人を怨む人は、その3倍苦しんでお亡くなりになられるそうです。

悲しいですね…。

 

かなぶんは人を怨んだり妬んだり僻んだりする性格ではありません。

息子はそんなかなぶんを見て育ったんですね。

多分そう思います。

引き篭もり

対人関係にトラウマを持ち、社会に出て働けない息子ですが、息子なりに一生懸命過去と戦い前に進もうとしています。

引き篭もりですが、そんな息子をかなぶんは恥ずかしいとか思いません。

全てはかなぶんの責任でもあります。

決して息子を追い遣ったり追い立てたりはしません。

言いたい人には好きなように言わせておけば良い!

それぐらいにしかかなぶんは思うていません。

 

生きてきた分だけ過去と向き合う事は出来ますが、過去を変える事は決して出来ません。

過去を悔いても仕方ありませんが、過去と向き合う事で人は前に進めます。

かなぶんはそう思います。

 

障害の息子

脳性麻痺からの肢体不自由で、移動が出来ない障害を持つ息子を育てているからこそかなぶんはそう感じています。

かなぶんは普通では無い環境で育ち、普通ではなかなか経験出来ない環境に今も居ます。

他人様からは

「苦労したね」

「苦労しゆね」

なんてよく言われますが、全くもって自分が苦労しているだなんて感じてません。

馬鹿ですから(笑)

かなぶんは人生色々あって楽しいと思えるんです。

だからかなぶんは多分、最高の幸せ者だと思えるんです。

ね✨

 

YouTube

息子の自力移動はズリバイです。移動が不可能な障害ですが、しっかり移動出来ます。ただ歩けないだけなんですね。そんな様子をYouTubeにアップしてますので良かったらご覧下さい✨

脳性麻痺児たくちゃんの自力移動【ズリバイ】育児記録

https://youtu.be/Yzp0jjBW5wU

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211018091142j:image

 

水星逆行もあと少しですね。

今日は月曜日❗️一週間の始まりです✨張り切って参りましょう‼️

ではこの辺で👋また後程✨