かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭内爆発音症候群

こんにちはかなぶんです✨ 今日は線維筋痛症の定期受診です。 他県へ向かう高速道路で睡魔がじんわりと襲ってました。もちろん運転をしています。眠いなぁ〜と思いながらも運転していると突然凄い音が鳴りました。 バチンッ 車の外でも無いですし、中でも無い…

慢性蕁麻疹

こんにちはかなぶんです✨ 昨日のアレルギー反応はすごかった(゚∀゚) お鼻ズコズコ鼻水ダラダラ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ですがアレルギーの薬でシャットアウト!! スギ花粉今年はすごそうです…。 さて昨日は耳鼻科へ行って来ました。息子と娘と孫2人。みんな濃い鼻水が…

大人の発達障害

こんにちはかなぶんです✨ 生きてると色々ありますね〜ほんと規則規則規則…規則って、守る為にある訳じゃなくって、守れ無い人の為にあると思うんだけどな…って、思いますが、いかがでしょうか。 結局は規則に囚われているだけで、守れてない人が守らないまま…

アレルギーIgE

こんにちはかなぶんです✨ 花粉が飛び始めましたね…。 息子と一緒にむずむずグスングスンしております。 さて、先日のアレルギー検査の結果ですが、はい、相変わらず凄い数字を叩き出しました(笑) IgE1700 IgE基準値19歳以上で27.54〜138.34だそうですが、…

障害児の母の祝日は大変

こんにちはかなぶんです✨ 今日は天皇誕生日で祝日ですね〜。 我が家の子ども達もお休みです。 一人デイサービスの行事参加です。親子参加で朝からママとお出掛けしました。ボッチャ大会だそうで、前日から優勝するぞと張り切ってましたが、結果は優勝出来な…

雲隠れしても見えてしまう

こんにちはかなぶんです✨ 少し雲隠れしてました^^ 雲の中は意外と向こうの景色が見えるものでして、一見休養しているようで、実は少しも心安らぐ場では無いんですよね…。 毎日続ける事に意味があるとやり始めたこのブログです。欠かさず書かなくてはと思う…

発達障害と満月

こんにちはかなぶんです✨ 昨夜の満月の夜はいかに過ごされましたでしょうか? 発達障害と月の満ち欠け 我が家の最強に手強いADHD君は、日中保育園ではお昼まで大人しく過ごしたそうでが、お昼寝時から突然スイッチが入り、夕方のママお迎え時には一人暴走…家…

スノームーンだけど

こんにちはかなぶんです✨ ここ最近、猫ちゃんの盛り声が響きわたっている毎夜でごさいます。 はい。 発情期でございますね(笑)。 昨日は孫ッチ達の興奮状態から満月かと思いきや、満月は今夜。昨夜は99.9%の満月前夜だったようです。 もぅ言いようの無い1…

最近に手強いADHDの薬が統合失調症の薬に

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は整形外科定期受診後、近場の空き地でお昼ご飯を食べ、そのまま車で眠ってしまってしまいました…。目覚めた時刻は実に15時半…。 12時のサイレンを記憶しています。 ポン菓子の販売車も居ましたし、何回かの爆発音も聞いていま…

自己免疫疾患とアレルギー疾患

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はくしゃみ鼻水鼻詰まりがたまらなくてですね…線維筋痛症の定期受診後、他県からの帰郷後そのまま耳鼻科へ走りました。 症状が認められない… 蓄膿と診断されてから半年以上?それ以上かな?近場の耳鼻科に通っておりますが、薬…

見た景色は層雲(霧雲)

こんにちはかなぶんです✨ 今日は線維筋痛症の定期受診です。 高知県人は他県へ出向くには、四国山脈を抜けなくてはなりません。海側を時間かけて行く手段もありますが、まずまぁ高速道路を使いますよね! 高知県から愛媛県を跨ぐ長いトンネルがありますが、…

形ある物全て壊れる

こんにちはかなぶんです✨ 三連休の最終日ですが、今日の高知県雨でございます。部屋干しした洗濯物から湿度がたまらなく上がってます。エアコンの機能を使っていますがガラス窓が白く曇っています…。 うーむ、しんどくてリビングの床で寝落ちしてましたら「…

脳性麻痺児の歯医者は大変

こんにちはかなぶんです✨ こんばんはかな(笑) 今日は何してたんだろ…ってぇのはまぁ冗談ですが、とりあえず、わちゃわちゃな連休中でございます。 連休中の土曜日、今日は久しぶりに息子が歯医者へ行く日でした。 先月、娘と日を合わせ予約していた歯医者…

余生とは

こんにちはかなぶんです✨ ここ数日わちゃわちゃしてます。 余生とは… かなぶん、子ども達を巻き込みながら波瀾万丈な人生を送っておりますが、こんなかなぶんでも余生は穏やかに過ごせると、色々な占いで確認してきましたが、そもそも余生とはなんぞや…。 一…

プレーリーくんと症候性側湾

こんにちはかなぶんです✨ 昨夜、シトシトと雨が降り始めた高知県。寒くは無いですが、お天気マークは太陽だったはずなのに…。 朝まで大量の洗濯物をベランダに干しておけないと、せっせと一人部屋干しに移動しました。 変なお天気ですね。 昨夜は少しお掃除…

他人への執着

こんにちはかなぶんです✨ うん、今日は免疫抑制剤を自己注射する日ですが、忘れて出掛けてしまして、本来なら朝、午前中に注射しなくてはならないのですが、お昼過ぎに打ちました。 担当医が違う 今朝息子を連れ、てんかんの定期受診へ出向いたのですが、い…

脳性麻痺児の視覚支援

こんにちはかなぶんです✨ ここ数日眠りの質が悪いかなぶんです。 ですが、今朝は幸せ〜な夢で目覚めました。と言うか、もっと見ていたかったぁ(*´-`) ONE OKROCKのTAKAさんとお布団の中でチョコサンドイッチを食べてました〜(´∀`*) 現実では絶対に食べない…

脳性麻痺児の文字学習

こんにちはかなぶんです✨ やっぱり良い曲って飽きないですねぇ。 近頃かなぶんはすっかり、TAKAさんと絢香さんのコラボ『Victim of Love feat. Taka』が子守唄です。 はい。 今日は何も予定が無い平日です。 少しだけDIYしました。 キッチンの横に何も無くて…

座位保持椅子のデメリット

こんにちはかなぶんです✨ ここ最近、脳性麻痺の息子が腕枕をしてくれます(^^) 息子の腕枕で眠る母親。 幸せ。 別に介護されている訳ではございませんf^_^; 息子は11歳で、かなぶんは49歳。 息子は脳性麻痺児なので、一般的な育児では育てていません。健常児…

脳の機能障害

こんにちはかなぶんです✨ 昨夜、息子の歯が抜けました。 一昨日の夜、仕上げ磨きをしている時の事、上の奥歯の乳歯がぐらついている事に気がつき 「もうすぐで歯医者行くし、いいか!」 と何気にかなぶんが言った言葉で息子はパニックを起こしてしまいました…

定期的な薬の電話処方

こんにちはかなぶんです✨ ふぅ。 昨日ですが、膠原病の病院受診日だったんですが、なんと、忘れていました…。 ちょっと我が家では色々ありまして、昨日は生活リズム全体に狂いがありました。はい。言い訳ですね(笑)。 病院の受診がある事事態をすっかり忘…

Victim of Love feat. Taka

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんはONE OK ROCKが好きなんですが、最近、絢香さんとコラボした新曲が流れています。 「Victim of Love feat. Taka」 絢香さんだけで歌われている曲ももちろんありますが、かなぶんはコラボ曲がやっぱり良いですね〜。TAKAさ…

鮮明な夢

こんにちは👋かなぶんです✨ 毎日夢を見ているかなぶん、最近なんとなくしか覚えていなかったんですが、今日は鮮明に覚えています。 ものすごくきれいな海。シロクマの親子。複数のペンギン。そして潮が満ちてくる様。 場所はかなぶんが暮らしている公営住宅で…

インフルエンザパンデミック

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は線維筋痛症の定期受診でした。 このコロナ禍です。他県受信者はまた検査して陰性だったら受診なのかな?どうかな?でも事前連絡はないしな?とか思いながら病院へと向かいました。 検査無し。検温と簡単な聞き取りで院内へと…