かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

障害年金審査請求 不服申し立てについて 資料閲覧と口頭意見陳述

こんにちはかなぶんです✨ いや〜ね…毎朝毎朝寝起きからしんどいです…昨夜は寝付きから悪かったですね…夢は見てたような気はしますが今日は全く覚えて無いです。 やっぱり虫の知らせってあるんですね。(夢) 昨日、携帯電話を開くと香川県と表記された知らな…

障害年金審査請求は口頭意見陳述になるのかな

こんにちはかなぶんです✨ 毎度毎度寝起きの悪い朝でごさいました 今日は赤い橋がとても印象に残る夢と、ゲームセンターにてゲームをしたりガチャガチャで欲しい物をゲットする夢を見ました。他etc…。書くと長く長くなるので控えたいと思います ガチャの夢 ガ…

膠原病とお友達

こんにちはかなぶんです✨ うーむよく寝たかな? 寝れた感じはしてます日曜日の朝は小雨です雨上がるのかな?高知県…。 夢は相変わらずずーっと見てましたよ…沢山!(笑) どこかわからない場所で麦茶を水出ししてたんですが、何をしてたんでしょうか…4litre…

障害年金の審査請求はいかに…

こんにちはかなぶんです✨ うーん寝過ぎました雨の日の土曜日って感じですね。身体、特に首が痛いです。 夢は多分ずーっと見てましたが忘れてます。 ただ太陽と月を見ましたよ同時にではなかったんですが、多分最近現実にあった事を夢で見たみたいです。 夢占…

線維筋痛症 ハゲ再発

こんにちはかなぶんです✨ うーむ寝起き悪いですね〜相変わらずの朝でした! ハゲ再発 この間、ふと見つけてしまったハゲ。まだ10円までには至ってませんがキレイな円形のハゲです…。 先日の皮膚科受診にて診てもらいましたが、診る前に先生から一言 「掻くか…

少しハードな一日

こんにちはかなぶんです✨ 今日も相変わらずでしたね… 夢のお話し 夢で息子とお手洗いへ行きましたが、抱き方に失敗し、息子を落としかけました夢はリアルすぎます…また息子の頭をぶつけてしまいました…でも今回はコンクリートではなくドアノブにゴツん。軽傷…

森のくまさんで妄想

こんにちはかなぶんです✨ 相変わらず3時前から夢と戦っておりました。 孫ッチ3の突然の叫び声には思わず上体を起こして様子を見てしまいましたがどうやら夢を見ていたようです(笑) かなぶんはですね、民家の下を流れる小さな小川から海の魚が泳いでいる…

脳性麻痺児とADHDの寝室難

こんにちはかなぶんです✨ 今日は朝3時前に中途覚醒しまして…ねばってみましたが眠れず睡眠薬で眠りました 朝は暫くボーっとしてました夢は見てたけど、忘れちゃいましたが、何だかね、「ここに良い土地があるよ〜」と誰かに言われていたような気がします。 …

文章力を上げたいな❗️

こんにちはかなぶんです✨ 今朝も4時から中途覚醒…薬を飲む時間ではない…朝起きるまで半時間おきに目が覚め、同じ夢を繰り返しながら、話を繋ぎながら見てました… 友達と息子と県外のカラオケ店へ行くんですが、かなぶんは一曲も歌わないのに支払いや後片付…

コロナ禍前の懐かしい写真達

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は4時からうつらうつら時折りお目々が覚めてましたかなぶんです。頻繁に目が覚めていたのに夢を全く覚えてないんですよね…たまにはこんな日もいいでしょう 頻繁に目が覚めていたのには理由がありまして… 今日は2ヶ月にいっぺ…

脳性麻痺児の母離れ?

こんにちはかなぶんです✨ 朝から地震 何か、地震があったようですが全く気がつきませんでした…かなぶんの地域はどうやら震度2の揺れだったそうです。愛媛県南予を震源とする地震で津波の心配はないそうです。 ちょうど2日前かな?高知県に不思議な自然現象…

ADHD学校での担当者会から保育所等訪問支援

こんにちはかなぶんです✨ 最初のノンレム睡眠から次のノンレム睡眠の間か途中かで覚醒してしまいまして…深夜2時過ぎに睡眠薬を舐めました。なんとなく眠れはしましたが夢夢夢でしたね… とにかく今日は魚が印象的な夢と、ひな壇を飾る夢に、スキー合宿か何か…

小学一年生の宿題が難しすぎる

こんにちはかなぶんです✨ 深夜覚醒してしまい、これは眠れないぞと時刻を確認。12時57分…すると孫の寝言がヤバイ… 「ここに誰かおる!」 だれだ⁉️誰が居る⁉️居ないぞだれも‼️ すると次は孫ッチ3の声が… これは寝れやしないと睡眠薬を舐めました。 次目覚め…

雨の日の車椅子送迎は大変

こんにちはかなぶんです✨ 高知県、朝から雨でございます☔️ はい、やっと頭が冴えてきました✨今日は7時半の目覚ましでやっとこさ布団から出…普段のルーティンを終えまして、現在8時半ですがやっと目が覚めた感覚のかなぶんでございます。 夢でやっぱり疲れ…

創作料理に至るまで

こんにちはかなぶんです✨ 夢にワンオクが出てきましたお互いの家を行ったり来たり、取材中隠れて待ってたり(笑)一緒に雨に濡れてずぶ濡れになったり(笑)車に乗ったり一緒にあそんだり楽しかったな〜 ドラムのトモと抱き合ってはしゃいだり、ボーカルのタ…

手術が出来ない脳性麻痺児の斜視

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何だかテンションが上がりません… 夢で走り過ぎたかな? 何か、ひたすら走ってました。 マリオみたいに塀の上を走ったり飛び移ったりジャンプしたり…かと思えば自転車をゴンゴン漕いで坂道なんかも、子どもを後ろに乗せてとに…

Facebookの占い

こんにちはかなぶんです✨ 今日は日曜日の朝、ゆっくり寝れました✨夢は相変わらず見てましたね…友達と病院へ行くんですが、なかなか名前を呼ばれず待ってますと、外国の方がタンカに乗って運ばれて来ました。その方の右手が岩のようにガチガチになってて壊死…

我が子が死んでしまう夢を見た

こんにちはかなぶんです✨ 早朝からかな?ずーっと夢を見てましたがどうやらノンレム睡眠はそこそことれたようです。 夢では、スーパーへ買い物へ行ったり、かなぶんが入院していたり、現在働いていないのに誰かわからない方からお給料の明細書をもらったり、…

ロコモの筋トレ48歳

こんにちはかなぶんです✨ 今日は多分、最初のノンレム睡眠が充実していたはずです✨ただその後からずーっと浅い眠りのかなぶんでした。あぁもう5時か…6時か…うん〜ん何だか音がするぞ…ツカツカツカツカガサガサ ピッ✨ライトオン…孫ッチ3の徘徊です(笑)も…

舐める睡眠薬

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の線維筋痛症外来、他県受診は、中学生からの友達に付き合ってもらいました お互いなかなか時間が合わずここ何年も2人だけで会った事なかったので、行き帰りの車の中だけでしたが、色々と普段の鬱憤などお互いに話したりとなか…

あり得ない団地の総会

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何となく眠れました✨ 昨日は、耳鼻科で薬を変えてくれたおかげで日中睡魔に襲われる事もなくいい感じでした✨ あり得ない総会 昨日の団地の総会、またもや話が先へ進まず…おそらくまたやり直し総会が開催されるんじゃないでし…

睡魔の伝染

こんにちはかなぶんです✨ 昨日も睡魔にやられてしまいました しかも日中…そしてしかもしかも、かなぶんの甥っ子姪っ子が久しぶりに遊びに来ている中、ブログを書きあげている途中から睡魔が襲ってきまして…久しぶりに会えた従兄弟と遊んでいる息子の様子を少…

飛び跳ねる鮎を手掴みする夢

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は土曜日なのに皆んな早起きでしたが、かなぶんは一番最後にやっとこさ布団から出ました 昨日なんですが、夕方また板の間で寝落ちしてました多分1時間以上…板の間ですから体が痛くて何度も目覚めてますが、睡魔に勝てず その様…

前例が無いと終わらせないで❗️

こんにちはかなぶんです✨ ここ最近、息子の入眠の速さに驚かされています実に速い 上の息子、現在24歳の息子も幼い頃は速すぎて羨ましいなぁとかなぶんは当時思ってたんですよね… 小さい時から寝付きの悪かったかなぶん…48歳になった今も入眠に悩まされてお…

自由が欲しい

こんにちはかなぶんです✨ 目覚め悪い…でも起きたしんどい理由はずーっと夢を見てましたなかなか眠りにつけませんでしたしね…また眠りのサイクルが狂ってますね。夢はですね、大好きなワンオクのタカとデートしたり、近づいてくるファンから守りながら楽しく…

イルカとアザラシの夢

こんにちはかなぶんです✨ 今日は2週間に一回の自己注射の日です。 フュミラ80はリウマチの治療薬です。 かなぶんはリウマチではありませんが、この薬が強直性脊椎炎にも効果があると言う事で近年処方が認められた薬です。 フュミラを射つ日が近づいてきます…

霊感と第六感の不思議なお話し

こんにちはかなぶんです✨ 火曜日なのに寝過ごしました 昨夜は深夜早くに覚醒してしまいまして…腰の痛みで目が覚めてしまうパターン…一番タチの悪い目覚めです…痛くて痛くてもがいているうちにとりあえず眠れはしたのですが、朝方までゴロゴロゴロゴロしてお…