かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期か?辛かった生理痛や他ともさよなら

こんにちはかなぶんです✨ いきなりですが、かなぶん生理が来ません。 48歳 とうとう来る時が来たのかな? 生理と妊娠 一時期は生理が来ない事に怯えた日々もありました。 それはかなぶんにとっては嫌な過去であり、自分の人生を振り返った時に、一言では語れ…

発達検査からもっと踏み込んだ診断へ

こんにちはかなぶんです✨ 今日も夢のオンパレードに息子の「母ちゃん」コール、孫ッチにやられました…。 幾つか見た夢の中で印象に残ったのがエレベーターと見ず知らずの人の死の知らせでした。 本日は金曜日ですね。週末だ。 今週の頭だったかな? かなぶん…

症候性てんかん10年間の振り返り

こんにちはかなぶんです✨ はい。寝れてません↓↓↓。夢のオンパレードに息子からのお呼び攻撃と布団荒らしにて2時過ぎから寝た感nothingでございます。ふぅ…。 今日の幾つか見た夢の中で印象に残ったのは、黒豹とヒョウの夢ですが、怖かったですねぇ… 家の外…

脳性麻痺とボトックス注射

こんにちはかなぶんです✨ ずーっと夢見てましたね多分3ストーリ見てて、しかも長編そのうちの2番目に見てた夢には、ハサミがやたらと出て来ました。 ストーリ 友達が子どもを連れ遊びに来ていたんですが、ありったけのハサミを部屋から見つけてくるんです…

寝てても自分整理をする自分

こんにちはかなぶんです✨ 今朝の目覚めはまぁまぁ相変わらずでした やたらとですね。赤と白のスポーツカーが夢に出てきまして、しかもレーシングカーですよ。山道で行われるレースにかなぶんも出場するんですが、かなぶんの車が無い…キーも無い…。 「車は修…

ディサービスの選び方

こんにちはかなぶんです✨ どうした事でしょうね…かなぶんの睡眠…ほんとに寝付きが悪い上に浅い眠りが続いてます…⏰が鳴ってやっとこさ起き上がりました。 夢は見ていたのですが思い出せません。 あぁ…降りて来ました。 コンサート会場にいたんだ。 BOØWY知っ…

子供の世界

こんにちはかなぶんです✨ 全く何日か、今日が、何曜日かわからなくなっているかなぶんです…いつの間にかオリンピックも始まってますがどう言うことでしょう… 車検 今日は2年に1回の車検日です。 昨日、整備士の弟が車を取りに来てくれる事になってたんです…

カラーの夢は右脳タイプ

こんにちはかなぶんです✨ うん!眠れたかな〜かなぶん的にはですが多分、第2ノンレム睡眠まではバッチリだったんではないでしょうか✨その後の3時半過ぎからはずーっと夢夢夢でしたね 今日は、鳥がやたらと出て来ました。 カラフルな鳥は誰か知らない女性が…

よく寝たけど質の悪い睡眠はこうなる

こんにちはかなぶんです✨ 静かだ 娘達がお泊まりに行きましたので、とっても静か〜なかなぶん宅です。 何だか家の中も広く感じます。 「こんなに広い部屋やったかねぇ」 と思わず息子が呟くと、娘からは 「早くも寂しい…」 日頃から甥っ子達の面倒を見ている…

歩けるから普通ですか?

こんにちはかなぶんです✨ 始まりましたね〜夏休み かなぶん、昨年の9月より体調不良にて休職し、今年の1月に退職してから今現在、長期療養と治療にて、はい、無職です。 なので、仕事に追われる日々では無い中の、息子の夏休みが始まりました。 ちょっとし…

支援学校生の夏休みはディで過ごします

こんにちはかなぶんです✨ 今日も朝までよく寝れました✨ 夢は相変わらず見てたんですが一話しか覚えていません!かなぶん的には凄い良く眠れたって事です❗️ ただやはり身体が疲れているようで、ガソリンスタンドにて給油をしてもらっていました。 疲れている…

コンサータの飲ませ方

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は6時ぐらいまでは何とか眠ってたかな❗️手の痛みで目が覚めた辺りから息子に呼ばれ、痛みを堪えながら体位変換したり抱き寄せたりとしていたらいつの間にか朝の目覚ましが鳴ってました…。 全くの他人知らない人が運転する車の…

大家族あるある手作りパーティーメニュー

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はちょっと飲み過ぎました(´∀`*) しかし朝はシャッキと起きましたよ〜 ただですね、今日は身体が痛いです。特に腰の痛みが酷くて怠いです痛み止めを倍にしてみましたが効き目が無いですね…洗濯物を部屋干しするのにどんだけ時…

インクルーシブ教育とは

こんにちはかなぶんです✨ 今朝はとてもしんどくて11時半まで寝てました。 昨夜Facebookでお友達がシェアしていた内容についかなぶん食い付いてしまいました。それはインクルーシブ教育について。 障害があっても地域の学校へ通わせたい。保育園から慣れ親し…

もうすぐ夏休み

こんにちはかなぶんです✨ 朝から雷⚡️今日は雨模様の高知県です。雨だと息子の送迎に一苦労です移乗✖️②当然車に乗せる前に車椅子への移乗もありますからね移乗が✖️④ですわ 終業式 さぁ今日は金曜日。 息子の支援学校は月曜日が終業式です。 火曜日から夏休み…

医療的ケア児の家庭にあった一件に過ぎない問題

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は2時過ぎから浅い眠りでした。身体が痛くて目が覚めたり、お決まりの息子からの母ちゃんコール…3回目にはつい、 「起きてるよ☹️」 と、〔身体が痛いんだよ〕と内心思いながら息子の体位変換をした事でした。 夢は相変わらず…

ADHDコンサータでの変化

こんにちは👋かなぶんです✨ 寝起きがとてもしんどかったかなぶんです⏰ 深夜身体が痛くてですね…何度か体勢を変えながら浅い眠りの中、息子に呼ばれる事2回…へーんな夢を見ながら目覚ましに起こされました。 あんまり覚えていないんですが、何話か夢を見てまし…

高知県人の風習

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の雷と突然の豪雨が凄まじかった高知県ですが、皆さまに災難がなかった事を祈ります…。 高知県はお昼と夕方の2回に分けて雷と突然の豪雨に襲われたんですが、お昼はかなぶん家におりました。 ブログを書いたりYouTubeの編集を…

排水口の夢

こんにちはかなぶんです✨ ピーカン朝から暑い高知県です。 今朝は結構寝れたんじゃないかなぁと思いますが、息子からのコールには相変わらず…足の角度を変えたり首や腕の位置を直してあげたりと 夢は凄かったですよ❗️久々に空を飛んでました✈️2人乗りの寝転…

障害児のマリンスポーツ

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は海ではしゃぎすぎまして、ぐっすり眠る事が出来ましたかなぶんです✨夢は見てましたが忘れちゃいました。 ディサービスの親子行事 孫ッチ1が利用している放課後等ディサービス3つのうちの1事業所は、スポーツや習い事ダンス…

障害とは、普通とは何ぞね

こんにちはかなぶんです✨ 今日は孫ッチ1のディサービスの家族行事に参加する為に早起きの土曜日です。6時半にお布団から出ましたが、まぁ眠れてない…夢も忘れましたね…とことん息子に邪魔されました。息子は多分楽しみでソワソワしてたんでしょうね…もうす…

はらひらほらほろ〜

こんにちはかなぶんです✨ 昨日チラッとYouTubeの登録者数が305人から304人を行き来してると書きましたが、昨夜かなぶんのマヒマヒぶんぶんのYouTubeを開いてみますと、一瞬305人と表示されまして、 ワーと喜んだんですが 何と次の瞬間一瞬でですよ 303人の表…

ADHDの薬

こんにちはかなぶんです✨ 今日は夢を見てたのかな?あぁ見てました…思い出しました記憶が飛び飛びで何だかごちゃごちゃしてたな。 そうそう!ゴージャスにステーキを何枚も食べてたな かと思ったら、ナビ通りに目的地へ行き家に帰るんですが、ナビ通りだと困…

コンサータ(ADHDに効く薬)開始

こんにちはかなぶんです✨ 夢ばっかり見て目覚ました⏰ 色々見てた夢の中で印象に残っているのたは、息子のトイレ介助にて今日はうんち君でした。 昨日は出血でしたがね(笑) もう終わったと立ち上がらそうとした時にうねうねうねっと 確かうんちの夢は吉夢で…

大切なのは頑張る前に諦めない事

こんにちはかなぶんです✨ 眠いでも起きました❗️はい当たり前です 夢で息子の排泄処理をしていたら、血が…生理⁉️んな訳ない…男の子です…痔?? 相変わらず変な夢をみてますかなぶんです。 男性が生理になる夢 ちょっと気になったので調べてみました。 本来女…

コロナにうんざり

こんにちはかなぶんです✨ 今日も何となく寝れた感ありの朝を迎えました夢は見てましたが忘れました…何見てたんだっけ目覚めるまで覚えていたのにな 高知県今朝は何故か晴れています❗️ 今日は一ヶ月振りの線維筋痛症、他県受診日ですが、あちらのお天気はどう…

蛍族と室外機

こんにちはかなぶんです✨ 今日は寝れた感バッチリ久しぶりの気持ち良い朝です✨夢は見てますよ(笑) お天気は曇り空ですが微かに太陽を感じる高知県です。 2台目のエアコン稼働 金曜日の天気は何だったんだと言うくらい、昨日の高知県、蒸し暑かったです。 …

ロコモティブシンドロームでもやれば出来る筋力作り

こんにちはかなぶんです✨ 眠りが浅く朝が辛かったです何も無い土曜日の朝は、一番最後までお布団に残ってましたかなぶんです 布団から出ると既に息子の更衣から朝食が済まされておりました✨感謝です。 おおかみこどもの雨と雪 孫ッチ達がジブリの「おおかみ…

特別支援学校の送迎

こんにちはかなぶんです✨ はい❗️とっても暑い高知県です☀️ お天気これどうなってるの⁉️ 週間天気予報にマークなんか全くないはずなのに、朝からキツイ日差しが振り注いでます 正夢? 今朝起きてから、現実か夢かわからなくて娘に確認したんですが、 「そんな…

脳性麻痺児に大切な事

こんにちはかなぶんです✨ 昨夜もなかなか寝付けませんでしたが、いつの間にか眠っていたようでして…喉の痛みと咳き込みで時計を見たのが3時47分でした。そこから隣で寝ていた息子の「母ちゃん」コールが始まりまして…あまり寝た感無く目覚めました。 そうだ…