かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己免疫疾患また風邪だよ…

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はですね、朝から病院を2箇所巡ってお昼に帰宅しましたが、帰宅途中、運転しながらも眠くて眠くて…。 整体まで時間があったので、帰宅後迷わずにお布団へ横になりました。そのままスーッと眠りの中へ睡込まれました また風邪だ…

ダイエットした事ありますか?

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はするべき予定をこなし、整体へも行けました。 さすがに眠剤で睡眠確保が出来たとあり、時間を有意義に使えました。 大切な資料作り、なかなか順調に進んでます(๑˃̵ᴗ˂̵) 坐骨が痛い 一昨日の夜かな?お風呂で座椅子に座り、い…

鬱病になる性格と承認欲求について

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はのんびり過ごす事が出来ました。 憂鬱で、誰にも会いたくなくて金曜日の整体をお休みしてましたが、昨日は何とか出向けました。 鬱… 鬱は自分の気持ちに逆らって襲って来ます…。 自分はこうしたいのに。 と そう思えば思う程 …

最強に手強いADHDの休日の行動

こんにちはかなぶんです✨ 最強に手強いADHD 昨日は凄かったですよ❗️ 朝から孫っチ2が大興奮。彼こそがそう!最強に手強いADHDです。 収集つかない状態がお昼まで続きました(−_−;) うーむ 振り返るのが既に苦痛…。 テレビが見たいと怒り奮闘中の事 テレ…

濃い口醤油と薄口醤油の使い分け

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は気合いを入れた土曜日でしたが… はい、空回りでした^_^; 午前中、洗濯物に息子の朝ご飯の介助にと用を達しましたらまたまた睡魔が襲って来まして… はい、かなぶんは寝てしまいました 板の間で…。 子ども達のお昼ご飯を娘が構…

頑張り過ぎた人生に休息を

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は日中寝てしまいました(´∀`) さすがにね、寝不足でしたし疲れてましたね…。 10時過ぎかな?子育て支援で保育園へ出掛ける孫と娘にバイバイした後、YouTubeの編集をしながら板の間に横になり…そのまま睡魔に勝てず入眠 板の間…

パーティーメニュー

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はお家でパーティーでした。 メニュー 握り寿司 ローストビーフ 唐揚げ うなぎの蒲焼き マカロニサラダ グリーンサラダ 白玉入りフルーツポンチ うなぎの蒲焼きは完成品を買ってきて温めただけなんですが、他は全て手作りしまし…

脳性麻痺児のお手洗い事情

こんにちはかなぶんです✨ 一昨夜は中秋の名月だったんですね(笑) そう言う風習に弱いかなぶんですが、心は勝手に左右されていたのかな? 昨日は病人暇無しのスケジュールで、朝から病院巡りでした。 途中、急な雨にもあいましたが、忙しいながらも娘達と協…

脳性麻痺児の自立は人生のテーマです

こんにちはかなぶんです✨ 忙しいといかんですね…。 ボケちゃいます?¿?¿(@_@)¿?¿? 昨日は久しぶりの整体だったんですが、時間を間違えてしまいました(^^;; 1時間早かったんですね〜 がら空きで驚いちゃいました〜 院内の時計を見ましたら1時間早い…慌て…

髪を染めたらグリーンに

こんにちはかなぶんです✨ 昨日はさほど身体の痛み無く過ごしてましたが、やはり夕方から首腰にかけて痛みました。 右腕が使い物にならないのは薬の効果は関係ありませんでした…。よって、右腕の不自由さは脊椎炎関係ないですね…。 脊椎炎そのものの痛みは薬…

プレドニン

こんにちはかなぶんです✨ 昨日、かなぶんは髪を切りました✂︎ 去年の夏からハゲ始めた髪の毛…左側から全体的に頭頂部の髪が抜け落ちまして、左後頭部には500円ハゲもきれいに存在してました。 約一年で伸びる髪の毛の長さは12㎝と言われています。約1ヶ月で…

線維筋痛症と鮮明な夢

こんにちはかなぶんです✨ なんかぁ三連休なんですね(笑)金曜日の夕方、息子の帰宅時に知りました…。 鮮明な夢 かなぶんは、強直性脊椎炎に線維筋痛症を併発しておりすが、自分の病気についてあれこれと調べていますと、気になる記事が出てきました。 線維…

頭を床に打ちつける赤ちゃん

こんにちはかなぶんです✨ 昨日の高知県は台風の影響で朝から土砂降りでしたが、今朝は台風一過で晴天でございます さて、もう少しで一歳になるかなぶん宅の孫ッチですが、最近やっとちょこちょこ歩き始めました。 一歳前で歩くのは早いのにやっと、と言う表…

難病 強直性脊椎炎の痛み

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は朝から医大の定期受診でした。 膠原病の第二内科と、手の専門医の整形外科受診でした。 昨日はどうしたもんか、検査部がかなり混雑しておりました。 月一採血をする事になっているかなぶんは、9時40分には受付を済ませました…

癒される夢は毎日見たいONE OK ROCK大好き

こんにちはかなぶんです✨ 午前中 かなぶん昨日は、朝一から年金相談に出向いておりました。 かなぶんが予約指名した、年金事務所の職員では無い、外部からくる社会労務士さんの指名はビンゴでした。 社労士さんもかなぶんを担当した事を覚えていてくださって…

ありがとうと言う言葉は無償の宝物

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は、昼寝はしませんでした。 やるべき予定をクリアし、整体へ行き、家事を難なく済ませる事が出来ました✨ 頑張り過ぎた手 かなぶんは自分が頑張り過ぎている意識や認識がありません。だから、線維筋痛症を発症してしまったんで…

社交辞令大っ嫌い

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は睡魔に勝てず、昼間寝てました…。まぁ仕方ない…質のいい睡眠が取れてませんから…何も予定がない日は昼寝も身体を労る時間です。 昼寝は板の間では無く、お布団で眠りましたが、やっぱりお布団はいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 逆にお布…

YouTubeアップしました

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は何してたかな?^_^; ボケちゃいましたかな?(笑) とりあえず、朝はのんびり寝てましたと、言うよりは、寝かせてもらってました(^^;; 有り難いですね(笑)。 起きてからは、たまーに息子の介助をしながらYouTube編集をした…

ADHDの併存

こんにちはかなぶんです✨ 何か、またお天気が悪うございますが… どうですかねぇ… かなぶん昨日はちと忙しかったですね^_^; まぁ毎日忙しいですが(笑) 昨日、子ども達の手型足型を娘達が作ってました。ほんわかな一面(笑) 息子の足型 大きくなりましたね …

共存

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は午前中ゆったり過ごしたかなぶんです。 YouTubeの編集をしながら少し睡魔に襲われてしまいましたが…何とか回避しまして、予定をクリアし、整体にも無事辿り着きました(^^;; ちょっと鬱傾向なかなぶんです^_^; かなぶん、ちょ…

人生山あり谷あり

こんにちはかなぶんです✨ 昨日…実はかなぶん昼寝をしてしまいました ビックリポン‼️ 疲れてたんですかねぇ^_^; 病人暇なしの午前中の予定を済ませ帰宅し、YouTubeの編集をしていたんですが、身体が重力に逆らえなくなりリビングの板の間に横になり……… そのま…

登場人物の多い夢は疲れる

こんにちはかなぶんです✨ すこぶる体調良いです✨ あんなに痛かった脊椎周辺の痛み…。 あれは何だったんでしょうか⁉️ と言うくらい楽勝です‼️ 怖いですね…薬中生活(^^;; まぁ仕方無いです。かなぶんなりの表現の仕方です。 何だかねぇ…生きてると色々あります…

免疫抑制剤の自己注射

こんにちはかなぶんです✨ 今日はやっと自己注射の日です。 免疫抑制剤フュミラ80。 今回は正直辛かったです。 先週の土曜日から脊椎全般が痛くなり、特に深夜に痛みますから寝た気もしない…しかも線維筋痛症が悪さして昼夜問わずの下痢ラー…。日中はギックリ…

線維筋痛症外来

こんにちはかなぶんです✨ 線維筋痛症定期受診 昨日は線維筋痛症の定期受診でした。 コロナは陰性でした。 毎度嫌な思いの検査ですが、検査で陰性で無いと受診が出来ません…。 ワクチンワクチンでは無くて、早く特効薬が出来る事を祈るばかりです。 医師への…

ブンブンカッターの便利さや活用法

こんにちはかなぶんです✨ んまぁ、不便。 ベビーガードストッパー…。昨日のブログに書きましたが、取り付けてわずか1日でとにかくストレスを感じています。 開ける前にストッパーの位置を確認する作業が無茶苦茶ストレスです(−_−;) これも慣れなんでし…

ベビーガードストッパーと携帯の関係性

こんにちはかなぶんです✨ 昨日は2週毎の皮膚科受診に行ってました…。 朝、予約の電話をしましたらなかなか繋がら無くてですね…これは繋がっても夜の予約になるのでは?とふと思ってしまう程、なかなか繋がりませんでした。 7分後、やっと繋がりました。 や…

自己免疫疾患の私

こんにちはかなぶんです✨ 何なんですかね?(笑) ADHDの孫ッチ2の思考と言うか…頭の中の構造はどうなっているんでしょうか…よくわかりません(@_@) 不思議でたまりませんが、彼の思考に付き合わなくてはなりません。 当事者のかなぶん達からしたら本当に腹…

反復性耳下腺炎

こんにちはかなぶんです✨ 昨日、子どもの送迎が終わり洗濯物を干してから遅めのご飯を食べていたら、何だか口に違和感を感じ、耳下腺を触ると…あれ?腫れてる…。 鏡で確かめてみたらやはり腫れ上がってました。 かなぶんは、リンパ腺がよく腫れるんですが、…

脳性麻痺児との葛藤

こんにちはかなぶんです✨ 新学期スタートはどうでしたか? 息子は学校が終わりデイサービスから帰宅して、学校のおトイレが新しく変わっていたと報告してくれました。 学校の先生達からは、驚くほどお喋りが上手になっていると連絡帳で報告を受けました。 最…

卵が高騰

こんにちはかなぶんです✨ 昨夜は、孫3人の入眠に手こずりませんでしたので、息子も一人で寝ました孫の入眠は早くて1時間。息子の入眠はと言いますと、秒殺です(笑) かなぶんは一人シングルで眠りました。 卵が高騰 最近卵のお値段が上がっている事にお気…