かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

誕生日でした

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日で49歳になりました(笑)

誕生日

49歳の誕生日は、娘2人から夕飯のプレゼント🎁

お寿司は下の娘から。

おかずの唐揚げは上の娘から。

スパサラだけ作ってとおねだり。それもかなぶんからしたらありがたいプレゼントです。

 

かなぶん普段は絶対、夕飯に米を食べないんですが

「母ちゃんのは特上寿司やきね‼️」

と娘から言われまして…

完食しちゃいました(*≧∀≦*)

デッカイ唐揚げも四つ食べたかな⁉️

スパサラも盛られた分しっかり頂きました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211019223705j:image

かなぶんが大好きなチョコムースケーキは上の娘から。

孫達からは誕生日のお歌をプレゼント🎁

ローソクを消して🎂下の息子とチビ孫ッチと3人で頂きました。

水星逆行が明けた満月前夜の誕生日。

40代最後の年は何だか良い一年になりそうです。

 

自己免疫疾患

今日は免疫抑制剤を自己注射しました。

2週間毎に自己注射する免疫抑制剤で、かなぶんは膠原病の進行と痛みをコントロールしています。もちろん他に大量の飲み薬を服薬しています。

ここ数ヶ月かなり前からですが、10日程で自己注射の効き目が切れ、痛みで眠れない日々を送っていましたが、先月から処方されたプレドニンで痛みから解放されていました。

プレドニンが処方されてからは、自己注射をする4、5日前からプレドニンを服薬してましたが、今回は一昨日まで痛みなく過ごせておりました。

先日のブログにて息子のおかげかなと書き込みましたが、昨日はプレドニンに湿布薬に痛み止めも夕方追加しました。整体をサボったのも関係ありそうです…。昨日一昨日と久しぶりにオーナー先生に施術していただきましたが、脊椎あたりの筋肉がガチガチになっていると言われました…。

特に何かをしている訳ではありません…。

この身体はいったいどうなっているんでしょうかね(*´Д`*)不思議です(笑)

先月消えていた右手中指第三関節のガングリオンも着々と成長しておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノついでに左手指第二関節のガングリオンもね_:(´ཀ`」 ∠):

これから寒くなると言うのに困ったものだね…やっぱり友達と病気は少ないに越した事ないです。

はい。

 

ではこの辺で👋また後程✨