かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナ禍の運動会は家族皆んな大変だ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

土曜日の朝…寒い。

運動会

今日は運動会でした。

このコロナの関係で中止されてきた運動会と発表会。今も尚、密を避けて時間差をつけたり、家族参加人数に制限がされています。

息子の学校は工事とコロナが重なり2年間何も行事がありませんでした。強いて言えば密を避けた授業参観だけでした。

久しぶりとなる運動会は小学部が午前中、中高等部は午後からおこなわれました。家族参加は2名まで。外部からの参加は出来ないとあり、保育園の先生には声がかけれませんでしたので、後から運動会の様子を連絡する事にしました。

孫ッチの保育園でも本日運動会が行われました。

保育園は赤ちゃんも人数に含まれる為、家族で話し合い協力して二手に分かれました。

孫ッチの運動会にはママと娘。

息子の運動会にはかなぶんと息子とチビ孫ッチ。

息子の学校は赤ちゃんを人数に含まないので大変助かりました。それにしても保育園…赤ちゃんも人数に含みますと…これは結構キツイですよね?

けど皆さんご家庭で分担され参加されていたようです。大家族の子育て世帯やお爺さんお婆さんに協力して貰えない家庭や母子父子家庭の方々は大変だと感じた事でした…。

 

f:id:mahimahikanabunnbunn:20211023144842j:image

無事運動会が終わり良かったです。

さぁこんばんはのメニューは何にしましょうか(笑)

 

ではこの辺で👋また後程✨