かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔に勝てなかった

こんにちはかなぶんです✨ さぁまた1週間のはじまりですね✨うん 昨日、汚い場所をキレイにしたからかな✨よく眠れました❗️と言いながら…自分の咳き込みと息子にと何度か起きてますし夢も見てましたが、質的には良い睡眠だったみたいなんですがぁ、ふと、気が…

今日は普段しない場所をお掃除をしました

こんにちはかなぶんです✨ 今日もゆっくり眠り目覚めました。もう少し寝ていたかったんですが、孫ッチ2のヤケ声が凄かったので布団から出ました夢は見ていたんですが、今日も忘れてしまいました。 今日はエアコンの掃除と、扇風機とお風呂の掃除をします‼️ …

正しいスクワット

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日はですね〜多分最初のノンレム睡眠にガッスリ寝れた感があります‼️いい感じです✨ 夢はね見てました。覚えていますが登場人物が多すぎそしてごちゃごちゃでした。夢の中で印象に残っているのが、かなぶん郵便配達をしなくてはい…

成長期の入院は何故か成長する

こんにちはかなぶんです✨ やはり朝の目覚めがキツいです 昨夜は深夜咳が酷くて咳き込みで目覚めましたが、何とかなぶん夢を見た感覚がない…何故だ… 退院して来た我が家のアイドル やはり可愛いですね皆んなの顔が笑顔になります。 成長期に入院するとですね…

虐めは大人が教えている

こんにちはかなぶんです✨ 相変わらず神経をやられてます寝起きが怠いかなぶんでした 学校への不信感が解けました 今日は勇気を出して息子を学校へ連れて行きました。 そこで、教師と教頭先生と話合いをし、解決した事があります。 何と、教師が、かなぶんのF…

コロナ禍での運動会

こんにちはかなぶんです✨ 今日もやっとこさ布団から出ましたしんどいですが、ごとごと動かねば 夢をずっと見ていたはずなんですが、全く覚えてないですね…やはり精神がお疲れのようです。 今日は孫1の運動会です。 初の小学校の運動会ですが、孫3が入院し…

コロナから今一つ冷静になりましょう

こんにちはかなぶんです✨ ちょっとやっぱりしんどいですね…。精神的にしんどい…。これがストレスなんですかね…。 木曜日の学校からの連絡以後少し憂鬱です。 かなぶんは線維筋痛症の混合型なので、鬱の薬や神経の興奮を抑える為にてんかんの薬も服薬していま…

コロナに踊らされていませんか?

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は昨日と違い目覚めの悪いかなぶんでした。目覚ましが鳴るも起き上がれずやっとこさ布団から立ち上がりました… いやーね、夢を見てたんですが、かなぶんはぶら〜っと田舎の方へ1人でドライブしてました。 そこに一軒目を引く看…

病人に暇なし

こんにちはかなぶんです✨ うーむ さすがに昨日は疲れていたようでして、朝方まで爆睡してました夢は確かに見てましたがきれーいに忘れましたなので眠りの質が良かったんじゃないかなと勝手に思っています 昨日のバタバタ 昨日は孫2の発達検査の予約日でした…

ADHD普通学級を望んでいなかった挙句の事件

こんにちは👋かなぶんです✨ うーん眠い🥱眠いが起きました。 何ともまぁ今日はかなぶんの大好きなワンオクのライブに行く夢を見たんですが、見た事ない会場ですし指定席ではないので入るなり席取り。しかも立つ事を禁止されてましたから少しでもアーチストが見え…

ロコモと診断された48歳脊椎炎の筋トレ

こんにちはかなぶんです✨ 今日は眠れています‼️時計見たのが5時だったのでノンレム睡眠がしっかり取れてるんじゃないかな?ただ娘達から夜中深夜に壁を何回も蹴ってたと言われました…かなぶんはいったい何をしていたのでしょう…何かと戦っていたのでしょう…

大変珍しい最強のADHDの土日

こんにちはかなぶんです✨ 高知県、昨日の夜は濃い霧に覆われてましたベランダから見るいつもの町並みが、街灯がほんわかと滲み幻想的な夜の風景になってました。 さて、今日もね、3時に目が覚めてからうつらうつらやっとこさ目覚ましで起きあがった週明けの…

久しぶりの喘息小発作

こんにちはかなぶんです✨ 今日は3時半に目が覚め浅い眠りと身体の痛みに悶えてました夢は見てましたがはっきりした内容は忘れてしまいました… 何かね、また確か引っ越しをしてましたね… 後はとても不思議な夢で、でっかいタブレットをかなぶんが操作してて…

夢で爽快に尿を出す

こんにちはかなぶんです✨ 今日は10時半まで横になってました… 孫が起き息子が起き、ご飯を食べたり息子が「うんち」と言うてる声、孫がバブれたりディへ出かける時の周りの声や音等は聞こえていたんですが、体がしんどくて起き上がれずダラダラと横になって…

障害年金のずさんな審査に不安

こんにちはかなぶんです✨ 今日もあまり寝れた感ないですが、見てた夢をわすれております…実は寝れてたりして…。多分最初のノンレム睡眠はバッチリ眠れていたはずです! 障害年金の申請に関しての振り返り かなぶんは障害年金を申請するに当たり社労士さんを…

老眼に効く眼筋の鍛え方

こんにちはかなぶんです✨ チーン………またもや3時半に覚醒してしまいました。5時ぐらいから、あぁ寝れてるかも〜と言うタイミングで息子の「母ちゃん」「足が」「頭が」の繰り返しでして… はい!寝た感無いかなぶんです 夢すら見てません… 3日前から独りで…

筋力の衰えを感じたらロコモティブシンドロームかも

こんにちはかなぶんです✨ 今日は3時に目が覚めてしまいましたそれからなかなか眠れず5時までゴロゴロゴロゴロ。そうしているうちに何とかまた眠れたようでして… 最初に目覚めた時には見ていた夢を覚えていたのですが、その最初の夢を思い出せません。なぁ…

亡くなった祖父と飼い猫の夢

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日は何だか朝が起きずらかったかなぶんです。 自分の咳で目覚めたり、イビキのガッって言うのわかります?あのガッで2回目が覚めました。 夢が凄かった😅 部屋の掃除をしていたら(設定場所は実家の昔の自分の部屋)黒光りする小さ…

母の日はサプライズと孫の成長の喜びに感動

こんにちはかなぶんです✨ 今日は何となく眠れた感あります。 覚えている夢はほんと朝方の夢ですね! 印象に残っているのは小学校の恩師。大好きだった先生にこの体格で抱っこされて喜びに満ち溢れていたかなぶん(笑)他にも隠れてタバコを吸ってたり、包帯…

家族で広がる咳症状は蓄膿症だった

こんにちはかなぶんです✨ 今日は深夜腹痛で目が覚めてしまいました…トイレには駆け込みませんでしたが、そこから暫く眠れず…朝方眠りについたんですが、息子から体位変換を頼まれたり夢で目が覚めたりを繰り返し、8時に息子から起こされ目が覚めました 今日…

首に優しい枕の上に置く枕🤲買いました

こんにちはかなぶんです✨ かなぶんFBのお友達からの情報で、ある枕を手に入れたんですよ! 目指したのはセラピストの手の柔らかさと安定感 Float 理学療法士さんが開発した枕の上に置く枕。 かなぶんの首はストレートネックでヘルニアがあり、よく寝違い…

移動が出来ない障害児の半日

こんにちはかなぶんです✨ 今日も相変わらずの目覚めです。眠い がしかしやらねばいけない処理がある 昨日は孫2の誕生日 そしてこどもの日でしたね と言う事でパーティーメニューの晩ごはんでした。 買い出し だいたいメニューが決まったかなぶんは、雨の中1…

優しさって時に罪ですね…

こんにちはかなぶんです✨ 今日は長々と変な夢ばかり見てました。時折り孫と息子の咳き込みが酷く目覚めたりなんかしながら質の良い眠りではなかったですね…。 夢の内容 武田鉄矢が猛スピードで運転する車の後部座席にかなぶんが乗ってたり、その内何故か武田…

障害の害は、害は無いんです‼️

こんにちはかなぶんです✨ 今日は2時47分に目が覚めてから起き上がるまで、眠りの浅い状態でした。 23時半に布団inして、目覚めた時には夢を見てましたので、おそらく2回目のノンレム睡眠が浅く目が覚めた感じですね…質の悪い睡眠でした。 1時過ぎに地震が…

脳性麻痺児はゴーカートに乗れるのかな?

こんにちはかなぶんです✨ 今日は自分の寝言で深夜目が覚めましたたぶん 「そんなやり方したちいかんろがえ」土佐弁 確かそんな事を言うたと思いますが、夢の内容は覚えていません。何度か息子に起こされ、体位変換をしているうちに朝がやって来ましたが、何…

特別支援学校での学びと親の思いの相違

こんにちはかなぶんです✨ 今日は深夜目覚めた時にはすでに夢を見ていたんですが、全く内容を覚えておりません❗️何故だ… 原因がありました。深夜孫3が大声で叫んだそうです。それでかなぶん、突然目が覚めたので夢を覚えていないんですね… と言うか、1つ何…

芸能人の夢って実は日常の焦りを忠告しているんですね

こんにちはかなぶんです✨ 今日はですね✨凄く良い夢を見ましたなんとかなぶんの大好きなワンオクのtakaが夢に登場しましたtakaから告白されハグされ、電話番号をこっそりメモ書きしてくれたり夢の中では絶好調でした。 ですが、眠りの質は悪かったと思います…