かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ババのゲームセンター

こんにちはかなぶんです✨ 霜焼けが痒くて痒くてたまりません 土曜日に皮膚科でビタミン剤の軟膏を処方してもらい毎晩毎朝日中と、ぬりぬりしてます。(笑) 暇になってから ゲームセンター クリスマスプレゼント 暇になってから 私みたいな毎日が忙しい人間が…

脳性麻痺児の入浴方法

こんにちはかなぶんです✨ 今日は団地の清掃の日でした 私は今年度団地の班長なので、出席取りや参加してない方への呼び出し等々…はぁ色々と大変です…。 脳性麻痺児の入浴介助 2人介助 今現在 息子の洗身方法 YouTube 不安なお母様方へ さて今日は息子の入浴…

宇宙の夢

こんにちは👋かなぶんです✨ 今日も8時から開く整体に7時から順番取りで並んでいます。1番です😆👍 宇宙の夢 うんちの夢 自分で自分の髪を切る夢 自分で着物を着る夢 昨日見た夢なんですが、初めて見た夢でした。宇宙の中に誰かと一緒に二人で居たのですが(女性で…

レイノー症

こんにちはかなぶんです✨ 今朝は寒くて寝起きそうそうからレイノー症が右手の中指に出現してました…痛いと思い見てみたら中指が真っ白… レイノー症 服薬 私の症状 膠原病 レイノー症 どんな症状が出るの? レイノー現象は、冷たいものを触ったときや緊張した…

マスクは二枚重ね

こんにちは 高知県にもコロナが広がってきました…。 自己免疫疾患 マスク 自己免疫疾患 自己免疫疾患にて、免疫力を下げる薬で体調を管理しているのでコロナが怖いです。かかってみないと正直どうなるのかもわからないのが何より怖いかもですね。 怖くても生…

自然退職

こんにちは 自然退職ってあるんですね… 自然退職だと聞こえはいいですが結局は会社から見放されたって事ですね…。 休職中の傷病手当て これについて 傷病手当てが入らない 自然退職 これが自然退職と言えるだろうか… 差別発言の挙げ句、誘導辞職 法的に守ら…

肢体不自由の息子には感謝を教えた

こんにちは 昨日の保育士試験が終わって帰宅して、息子のご飯と洗濯物を終わらせてから… 眠気と体の痛みが同時に襲って来ました。 試験の大きな緊張がとけたからでしょうか… 電気あんまを腰にあてながら眠り込んでいました 夕方に... 線維筋痛症かな? HELP!…

保育士試験の実技を受けた

こんにちは 今日は保育士試験実技の日です。 私は11時06分からです。 コロナの影響で試験科目が減った 幸か不幸か… 課題 緊張してきた 試験を終えて コロナの影響で試験科目が減った 実技試験は本来、造形と音楽と言語の3つの課題から、自由選択にて2つを…

猫がうんちをする夢は吉夢

こんにちは おはようございます。 8時からの整体の順番待ちをしています。 今朝の高知県は寒いです。何やら、来週からはまだぐっと冷え込むそうでして、高知県でも氷点下になる予想らしいですが…寒くなると体の症状が悪化するので気を付けねばです。 猫のう…

線維筋痛症にサプリメント?

こんにちは 先日の他県受診(線維筋痛症)でDr.から薦められたサプリメントがあります。 どうやら線維筋痛症の名医さんが推奨しているとか…。 良かったら試してみてもいいんじゃないかな?とお話をいただきました。 そのサプリメントとは… コエンザイムQ10 効…

体軸性脊椎関節炎(強直性脊椎炎)

こんにちは 今日は線維筋痛症で他県へ受診でした。 もう高知県へ帰ってきてまして、今は15時からの整体待ちでございます。 書いてると門が開きました❗ 体軸性脊椎関節炎 なぜ内科? 付着部炎とは? 体軸性脊椎関節炎 どうしても背中から腰の痛みで目が覚めて…

頑張らない❗

こんにちはこんばんはかな 今日は朝から書く時間が無くて…今やっとこさ家事が一段落ついたのであと半時間ほどでディから息子が帰って来る間に テーマが頑張らないなのに頑張っていると言うこのバカさ加減…誰がこんなにした(笑) 頑張ってしまう 線維筋痛症の…

実家

こんにちは 今日は体軸性脊椎関節炎の定期受診で医大第二内科と整形外科に来ています。 採血は終わりました タイトルの実家なんですが、私にも実家はあるんですが、何だかな…実家が無くなったような複雑な感じがしています。 母親の実家 5つ下の弟は大工さ…

脳性麻痺だとしても諦めない事の大切さ

こんにちは 最近息子が見てたYouTubeを見てて、これ家にもあるよ❗息子は何回やっても失笑してしまう。名前がわからないんだけどこれ↓↓↓ これで動画を撮ってみよう❗と言う事で昨日はこの失笑動画をアップしました(笑) 久々にやってもやっぱり同じリアクション…

障害児18歳の壁

こんにちは いいお天気の高知県です。朝はね…寒かったですサムサム 息子は肢体不自由児 私の息子は脳性麻痺の肢体不自由児です。 保育園には1歳から入り、加配先生により1対1の保育を手厚くしていただきました。 とても恵まれた保育生活をおくらせて頂いたと感謝…

障害児と健常児の共存生活

こんにちは 寒いですね~ひやい☕ 今日のタイトルは障害児と健常児の共存生活におきる様々な問題。 始めに家族紹介 障害児と健常児の共存 全てがリハビリ 日々勉強 始めに家族紹介 私の家庭はちょっと変わっていまして、5人の子ども達は全員、長男長女で次男…

ドキドキの保育士試験

こんにちは かなぶんです。 保育士試験はユーキャン 試験 開示請求 次は実技試験 保育士試験はユーキャン 3年前、4年前になるかな?ユーキャンの保育士資格試験の教材を申し込み、約1年猛勉強をしてました。 仕事は週2回のアルバイトでしたので、息子が学…

子供時代に戻りたいですか?

こんにちは はい、タイトルでお聞きしましたが、大人になってから子供時代に戻りたい❗って思う方はどれぐらいいらっしゃるんでしょう 私には想像がつきませぬ。 私は戻りたくないですね… これは小学生の時に既に言ってましたね… 小学生時代 中学高校生時代 …

線維筋痛症の症状

こんにちは 寒くなるとあちこちが痛みます。 深夜からの強ばり 強ばり レイノー症 最後に 深夜からの強ばり 最近冷え込んでまいりましたが、私の体にも異変がじわじわおきています…。 体軸性脊椎関節炎にしろ線維筋痛症にしろ冬場は症状が悪化するようです……