かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ロコモティブシンドローム克服❗️

こんにちは👋かなぶんです✨

 

ここ最近ごちゃごちゃした夢ばかりですが、今日はいつもに増してごちゃごちゃで登場人物も大人数でした。

知らない人や、かれこれ何十年も会っていない従兄弟なんかも登場しました。

 

印象に残っているのが蜂。蜂を誰かがタオルケットで捕まえて逃すんですが、かなぶんはその蜂の頭をタオルケットの上からツンツンしてました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210803152833j:image

夢は変わってですね、物凄い言い争いをしてました。かなぶん、現実世界では切れて怒鳴り散らしたりは決してしません。何故なら切れたら黙るタイプなので。

それなのに、夢の中では現実では絶対にあり得ない程怒鳴り散らしてました。

内容は忘れてしまいましたし、誰に怒鳴っていたかも定かではないですが、顔は父親でした…。何故だ…。

 

夢の中では何故か凄くスッキリしてました(笑)

 

切れた状態で自分の言いたい事を発した所で、何も解決しませんし、相手を苦しめるだけです。

子育ても同じです。

かなぶんは親から頭ごなしに怒鳴れて育っていますから、気分で怒鳴ったりはしません。

若い時はしてましたよ…。ただ気分で怒鳴ったりはしでません…。ただそれはそれは子どもの前でよくブチ切れてました。当時は理由がありましたからね…。そのせいで上の息子は怒鳴り声が苦手ですね…。

人間学習しますからね😅

有名な言葉もありす『争い事からは何も生まれません』

その通りです。

だからかなぶんは黙るのかな?

 

言い争いの夢

言い争いの夢はマイナスのイメージですが、実は逆夢だそうです。

かなぶんマイナスに感じたどころか夢でストレス発散しちゃいました(笑)

言い争いの夢は対人運アップや、トラブルやストレス解決など、今の状況が好転するという様な吉夢だそうです。

言い争いが激しければ激しいほど幸運な意味を持つそうですが、かなり激しかったのでね、これは期待大かな⁉️         何にだ(笑)

 

蜂の夢

調べたんですが、蜂の頭をツンツンする占いはありませんでしたが、ただ、かなぶんの夢に出てきた蜂は1匹でした。

1匹の蜂が出てくる夢

運気アップの吉夢。勝負強さを示しているようです。穏やかで大きい蜂なら自分の力で大きな成功を収めることが出来るので、自分を信じましょう。

蜂をなでる夢

こちらも運気上昇の吉夢です。

蜂をなでる行為は自分のストレスを宥め、自分に降りかかる苦痛やストレスを自分の力で克服し、コントロールすることができるということを意味しています。

どんなストレスや困難に見舞われても、自分の中で工夫することでそれを乗り越えることが可能なので、前向きな姿勢でいれば運気が味方してくれるそうです。

 

かなぶんはいつでも前向きです。運気を味方につけれそうですね。

現在ぶつかっている壁はいくつかありますが、前向きに取り組みたいと思います‼️

 

ロコモティブシンドローム

今日は医大整形の脊椎専門医の受診日でした。

3ヶ月前に筋トレをしなさいと❗️と言われ、かなぶん毎日コツコツ筋トレをしてました。

今日はロコモのテスト。

見事、克服しました‼️

そして、これからも続けてね!と念を押されました。

はい!毎日必ず続けます。

次回は3ヶ月後。

かなぶんは元々首と腰にヘルニアがありますので、以前と同様に定期受診をして下さる事になりました。

 

次回受診日には脊椎全体のレントゲンを撮る事になりましたが、今年に入ってから第二内科で脊椎のMRIは撮っています。今日はそちらを診て、かなぶんの脊椎が真っ直ぐ過ぎると言う事で、実際に頭をどうやって脊椎が支えているか、全体のレントゲン写真を撮って調べてみる事になりました。

 

医大整形は3人のドクターが担当してくださっています。

今日の脊椎専門のドクターとはもう長いお付き合いです。ただ、こちらのドクターは2年毎に院外へ、時に外国へ行かれるんです。今年は帰って来た年周りですので、またお世話になる事ができます。

かなぶんが一番信頼しているドクターであり、かなぶんの難病を発見してくださったドクターです。

 

線維筋痛症はどのようにしてわかったか、僕が居ない期間に何があったか、また高知県にドクターが居ない中どのように他県へ行くようになったか等、あれこれと質問されたので長々とお話しました。

この病気は病気を理解してくれるだけで気持ちが一つ楽になります。

 

はい今日はもう夕方が近づいて来ました。

ロコモから逃れる事が出来ひと段落しましたが、以前にも書きました通り、筋トレや運動をしなくなりますと、この50歳前の体は筋肉量が減るのも筋力が落ちるのも時間の問題です。もともと太ももに肉がないかなぶんは、プロテインを摂取しながら筋トレをして来ました。3ヶ月の成果がきっちり出たので、これからもタンパク質を意識した食事と、筋トレを無理無く続けてまいります‼️

 

整体が終わったら買い物して夕飯作りながら可愛い息子の帰りを待ちます。

 

 

ではこの辺で👋また後程✨