かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

バタバタな1日

こんにちは👋かなぶんです✨

 

この所、変なお天気が続きます高知県ですが、皆様の地域ではいかがでしょうか…。

今日は曇りの予報ですが、朝から太陽がおはようございます🌞このまま晴れへと突入するのでしょうか?

 

かなぶんは、相変わらず腰の痛みに耐えかねておりますが、今日は免疫抑制剤(フュミラ80)を自己注射する日でごさいます💉これでまた10日間程は腰の痛みからは解放されるのではないでしょうか…。

 

昨日はですね!髪を染めました。少し大人し気にブラウンにしてみましたがいかがでしょう(^ー^)

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210824220745j:image

娘からは黒くろと言われますが、これでも十分黒いです^_^;

 

昨日はですね、色々とありまして、てっかかなぶんなりの予定がすんなりと進んだのは夕方まででした。

 

午前中は息子の整形受診とリハビリ。リハビリが終わってから息子をデイサービスへ連れて行き、そのまま午後の予定を済ます為に珍しく午前中枠で整体へ滑り込みました。

整体が終わり、夕飯の買い出しを済ませて帰宅。

かなぶん的には、髪を染めてから木曜日に控えております会議の資料作りをしたいと考えていました。

資料作りをしていると意外に早く孫達が帰宅…。

孫達は孫達でいつも通りのルーティンで、する事を済ませテレビをつけました。

テレビをつけられた事でかなぶんの集中力はダウン…。

かなぶんは諦め夕飯作りに切り替えました。

 

夕飯は簡単に出来るようにとガパオライスに決めてました。

17時半、いつも通りに息子がデイサービスから帰宅。

夕飯を作り終え時計を見てみましたら18時…。

息子をお風呂に入れ終わると18時40分…。

孫達はいつまでテレビを見るのか質問してみました。すると、

「晩ごはん出来ちゅうが?」

と、返って来た孫の言葉にカッチーン。

「ババちゃんは皆んなと晩ごはんを食べるから、2人は7時までテレビを見て、7時半からご飯を食べや!」

と告げました。

時計を読める孫は7時が来てもテレビを消しませんでした。

結局の所、7時過ぎに終わった録画のテレビ。全て見終わった孫ッチ2人はテレビを消しましたが、晩ごはんは7時半までお預けでした。この2人はADHDです。テレビが終わったとたんにじっとしていられなくなります。それぞれに特徴が違います。

何でも思い通りにはいかないよとかなぶんは教えたかった。

 

夕飯はガパオライス

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210824225137j:image

美味しかったです。

そのまま離乳食も作りました。

可愛いでしょ💕

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210825081045j:image

ご飯をまずふやかしまして、その上に目玉焼きとキャベツをミキサーにかけたらとろみ子ちゃんでふんわりさせた形状で乗せました。ご飯の横には具材をミキサーにかけ盛り付け。

可愛い離乳食のガパオライスです。

離乳食を作られてる方は是非お試しを❗️

 

 

では今日は資料作りです。

この辺で👋また後程✨