かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

薬の処方を間違えた

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

嫌な感じがしてました…。

土曜日、耳鼻科にてかなぶんは大した事無いと言われたけれども、チビ孫ッチもかなぶんと同じ様な症状が出始めました。

日曜日の深夜?早朝だったかな?機嫌悪くチビ孫ッチが声をあげてました。次の日も同じです。

月曜日の昼ごろからだったかな?鼻水が出始めまして、明日は耳鼻科だね〜と話した事でしたが、それから少しずつ症状が悪化。

昨日は耳鼻科で風邪と診断されお薬を貰って来ました。

薬の処方を間違えた

かなぶんはかなぶんで、耳鼻科で処方された薬では全く良くならず悪化するばかりだったので、土曜日の夜からPLを呑みました。PLは眠たくなるのであまり呑みたくは無いのですが、何ともたまらない鼻症状に蓄膿症の気配…。

土日とPLを呑み、月曜日には何となんと…耳鼻科での処方を間違えて抗生剤を呑んでしまいました。

夜に一錠、日に一錠の所を朝夜と呑んでいる事に気がつきました…。

結果はと言うと、症状が楽になってました…。

結果往来でしたが、くれぐれもお医者様の処方は守りましょう…。

憧れの一軒家

さて、昨日お友達から引っ越しをしますと連絡があったんですが、聞けば凄いんです❗️

一軒家で月25000円の家賃。2階建ての5DK。

田舎の高知県とは言えど、この価格はぶっ飛び級レベルです。

羨ましいなぁ〜

今は使わなくなった家屋を貸し出してくれたそうです。

引っ越しした際にはBBQをしましょうとお誘いいただいたので、はい!必ずお伺いいたします。

かなぶんが現在暮らしている県営住宅より安くて広くてしかも庭付き…。

まぁどこで暮らしても、周りからの干渉や束縛感は消えはしないんでしょうが…一軒家と聞くと率直に羨ましい限りです。

 

かなぶんの理想の一軒家は実家です。周りに家が無いから騒ぎ放題です。

しかし実家はかなぶんの母親名義…しかも大工の弟がリフォームして新しい家族と暮らしてますので、かなぶんの家にはなりません…。

だいたい既に実家感ないですしね…。

中森明菜さんが夢に

今朝も寝不足です。色んな夢を見ましたが、中森明菜さんが夢に登場しました!きれいでしたよ〜内容はごちゃごちゃしすぎて文章には出来ないですが、お宅へ招待されまして、かなぶんは広〜いお風呂で頭を洗ってました。ヒノキの大きな浴槽が印象的でしたが、疲れているんでしょうかね(´∀`)

夢占いではストレスから解放される吉夢だそうですが、どうでしょう…今抱えている問題が大きすぎてどうなることやらです…。

 

さっ今日はお昼ら息子のリハビリです。テニスボールの成果を見てもらおっかな❗️

YouTube

テニスボールでリハビリ

https://youtu.be/GehDB9hypaA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210811090429j:image

テニスボールを両手に持ち姿勢の安定を訓練しています。学校でしてくださいとの事でしたが、夏休みに入ってしまいましたので、ディと家庭で取り組んでます。興味ありましたらご覧下さい♪

 

 

ではこの辺で👋また後程✨