かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ブログにぶつかる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うーむ(*´∀`*)なんだかなぁ。

気持ちが晴れません。

モヤモヤでは無く、ムヤムヤします。

切り替え❗️切り替え‼️

本来のかなぶんにぃぃーい!戻れい‼️

(笑)

って、戻れたら誰しも悩みません(笑)

かなぶんでも悩みはあります。まぁほんと、個人的な悩みなんで、書きませんが(^^;;

ブログの意味

なんですかねぇ…。

最近、なんだかよくわからなくなっております。

何でかなぶんは毎日ブログを書き続けているんでしょう。

収益目的でもありながら、自分の記録でもありながら…ただ毎日続ける意味があるのかもわからなくなりました。

でも、書きたい。

よく自分がわかりません。

毎日続ける

仕事をしていないんだからその時間を使い、毎日何かを続ける。それがブログでした。

かなぶんの波瀾万丈記。波瀾万丈な人生を振り返り記事にして行く。これが主旨。

収益にならなくても、毎日続ける。ここに意味がある。はい、実際全く収益には繋がっておりません。

うん(´∀`=)わかっています。

少しマイナス思考になってますが、これもかなぶんです。

よくね、人から

「悩みないろ」とか

「ストレス無いろ」とか

言われますが、悩みが無い人間なんていませんよ…。

悩みがあっても人前では明るく振る舞っているだけです…。多分だからストレスが溜まるんです。こう言う人って多分自分では気がつかないうちにストレスが溜まってるんですよね…。だからストレスが何かわからないんですよ…。多分…。

「強そう」とか

よく言われますが、強くは無いですよ。

強く見える人程強がっているだけで、実は脆いんですよ…。多分…。そう思います。

だから頑張っている人にかなぶんは決して

「頑張りよ❗️」

とは言いません。だって頑張っているんだから、今以上に頑張ってとは言えません。

特に、かなぶんのような障害児の親御さんには

「頑張って」

なんて言えないですよね…。

ただ共感は出来ますから

「ぼちぼちやろうね」

とは言ったりしてますね…。

 

さあ、切り替えせねば‼️

今日の高知県、茹だるような暑さです。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210827094158j:image

熱中症に気おつけて参りましょう‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨