かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

線維筋痛症外来

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日は他県への受診日ですが、何かと忙しくてですね…今日が線維筋痛症で他県受診だと気がついたのは昨夜23時の事でした…。

わぁ💦

まぁ焦っても仕方がない…。色々ありますがな…😅

 

昨日はお友達が来る予定でしたが、二日酔いが凄まじかったようで…

はい、来ませんでした。

それもよかよか。

ドタキャンなんか気にしません!全て基本は臨機応変‼️

お友達が過ごしやすい様にしてもらえばかなぶんはそれでいいんです。

 

さぁ今週も始まりましたね❗️今日の高知県少し曇り空ですが、ミンミンミンミン朝から蝉さんが鳴いてます。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210802080310j:image

かなぶんは基本的に、虫や爬虫類、両生類は苦手でやんすが、虫の中でも蝉やクワガタ、カブトムシ、カナブン、トンボくらいなら捕まえる事が出来ます。

 

実は昨日、孫ッチと歩いてお買い物に行ったんですが、孫ッチが沢山セミが居る木を知っているから一緒に行こう❗️と誘われました。

確かに、一本の木にアブラゼミクマゼミ、ミンミンゼミと沢山居ました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210802081109j:image

一番下に居たミンミンゼミを捕まえようと手を伸ばしましたら、はい、飛んで逃げられちゃいました(笑)

飛ぶとね、ちょっと怖いでやんすね(笑)クワガタやカブトムシと違って、セミを捕まえるのはなかなか難しいです。

最近よく見かけるのが、セミの抜け殻。

しかもすごい密集しているのを発見しますが、これは何か天候と関係あるんでしょうかね…密かに恐怖心を抱いているのはかなぶんだけでしょうか…。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210802081609j:image

集合体…気持ち悪いでやんす😨

 

他県受診🚙途中休憩

先に書きました通り今日は他県受診日です。

高知県を出発する時にはポロポロと降っていた雨ですが、これは山は土砂降りだなと思ってましたが全くの晴天です🌞

ちょっと眠気が襲ってきたのでパーキングで休憩してます。車からは出ません❗️

こちらもセミがヤカマシイですね😖

後30分🚙運転頑張ります😤

コロナ簡易検査

病院に到着したらまずコロナの簡易検査です。毎回嫌な検査ですが仕方ないですね…。決まりですから…。

 

そもそもこの検査に意味があるんでしょうか…。

検査結果は陰性でした。

当然です。

かなぶんが発熱した時にはインフルエンザか…若しくは本物のコロナでしょう。

発熱してたらまず車の運転は勿論ですが、動けません。ですからわざわざ県外でこんな検査してませんよ…。

とまぁすいません。呟きました。ごめんなさい。

 

診察は痛みと胃腸具合の確認

相変わらず毎日何処かしら痛む身体です。特に腰と首、そして末梢の痛みは消えませし、過敏性腸症候群の下痢と便秘の繰り返しは良くなりません。睡眠障害も相変わらずですし、結果現行の治療方針でとなりました。

10円ハゲの報告を忘れましたがロコモの診断報告はしました。

今日も2本の点滴と光線治療をして帰ります❗️

 

県を跨ぐと景色が違います

こちらの田んぼの稲は、高知県とは違い全く穂がついていないですね。青々としてます。高知県はもう既に稲刈りが始まってます。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210802154727j:image

こちらはこんな感じでした。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210802154938j:image

高知県はこんな感じですが凄い違いですね。

 

点滴の針刺しミスで痛い思いをしました😢

痛みに強い分時間をロスしたと思うのはかなぶんらしい思考ですね(笑)

 

 

ではこの辺で👋また後程✨