かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

何事も切り替えが大事

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今朝は5時までは何とか寝れてましたが、⏰目覚ましでようよう起き上がりました。うーむな朝です。

夢はまぁまぁ相変わらずで色々見てましたが、一つはっきり覚えているのが息子のおトイレ。

どこか人が集まっている所だったんですが

「オシッコが漏れる」

と言うので慌てておトイレに向かうのですが、間に合わず、抱いている状態でチョロチョロ出ているんですね…。当然人から見られてしまいます…ただその光景は、漏れているから見られているのではなく、オシッコが赤いトロミのついた液状だったんですね。

それは血では無く、以前てんかん薬で服薬していたデパケンシロップでした。最終的にはおトイレで全部出し切りました。  相変わらず変な夢でした。

 

今の気分

物事と言うのはなかなか思い通りにはなりませんね…。ハァ。ため息が出ちゃいます…。

だいたいの事にはマイナスから考えるので、予測はつきますし、駄目だった時は次を頑張ろう❗️とモチベーションを上げて行くんですが…

何だかなぁ…。

これから次の段階に向けて、また頭を使わなくてはならなくなりました。

この件に関しましては後日また纏めて報告してまいります。今は途中なので控えさせて頂きます。

 

サッ!切り替え❗️切り替え‼️

うじうじしてても前に進みませんからね‼️

運気を味方につけるんでしたよね!

次の対策に頭を使います👍

 

発達障害に関して

今日は月一の孫ッチの受診日です。とは言いましても薬の処方だけなんですが、今日は孫ッチも一緒に行きます。チラッと最近の様子と成長と、薬の効果なんかを診てもらおうかと思います。

そしてですね、息子の発達面を今後診てもらえるかの相談も同時にしたいと考えています。

 

息子への不安

さておき、かなぶん一昨日の夜から腰が痛くてたまりません。ようやっとこさ息子の介助をしておりますが、同時に昨晩からは腕までも悲鳴をあげています。

 

支持歩行でおトイレまで歩かせてあげたいのですが、かなぶんの腕がもちません…。

親としては結構な精神的苦痛です。

 

上の息子や娘達が助けてくれていますが、息子に羞恥心が芽生えたのかはわかりませんが、近頃おトイレには母親のかなぶんで無いと駄目なようです。お姉ちゃんはかなぶんの身体を気遣いおトイレへ連れて行ってくれるんですが、肝心のオシッコが出ないんですね…。

これから息子の身体にも変化が出て来ます。そんな中のおトイレ事情…。

これからの入浴介助への課題も出て来ます。

近頃一気に身体が成長している息子。

これからどうなって行くのでしょうか…。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210805085311j:image

脳性麻痺と分かった当初は、人より長くくっついていられる!人より長く抱っこしてあげられる!人より長く寄り添い育児をしていける!

なんて前向きな考えを抱きましたが、どうやらそれも時間の問題ですかな?

ヘルパーを雇う話も随分前から出でますが、まだ自分達で出来るからと断って来ました。

うーむ🤔な所です。

出来る限り家族で乗り越えたいですが、どうなるかはまだ現時点では判断が出来ません。

今日のタイトルのように、何事も切り替えが大事なんです。それはわかってます。

何かと壁だらけのかなぶんでやんす💦

 

土用の丑の日期間はイライラする

土用の丑の日ももうすぐであけますが、昨日はかなぶん宅荒れてました…。早くこのイライラした状態から抜け出したいです。

 

と言う事で、気分の入れ替えですね❗️

本日もぼちぼちやっていきましょう‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨