かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

久しぶりに息子と寝ました

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

昨日は久しぶりに息子と寝ました(^ー^)

最近また寝室が模様替えされたんですが、かなぶんのお布団は一人だけ孤立してます。左側は壁、右側は床。

脊椎炎の持病があるので、かなぶんのお布団は、簀に低反発マットを2枚、その上に敷布団と少し高めにセッティングされています。

息子は普段は娘と孫1の間で寝てますが、昨夜はちょっと色々ある中娘がお泊まりで居なかったので、息子を壁側に、かなぶんの右側で寝て貰いました。

今までだと、一緒に寝ると「母ちゃん」コールのオンパレードだったんですが(息子は脳性麻痺の肢体不自由児なので、自分で寝返りが出来ないからかなぶんを起こして体位変換をせがみます)、昨夜は静かに寝てくれました。

昨夜は自分で寝返り出来るように息子に幅を与えてたんですね。朝までに呼ばれた回数は2回だけでした。ただ、息子に幅を与えたので、かなぶんが寝返り出来ず、身体がガチガチに固まり痛みで何度も目が覚めました。

ほんとに大きくなりました^_^;

でもまだ大きくなるんですよね…。

 

YouTube

昨日アップしたんですが、お口の中でパチパチ弾けるお菓子がありますよね❗️かなぶんが子供の時からありました(笑)

結構お口の中で激しく弾けます。

これを息子に食べさせたらどうなるか、どんな反応を見せてくれるのかやってみたくて動画撮影しました。企画自体は春休みから計画していたんですが、夏休みになってしまいました(´∀`=)

https://youtu.be/erh_jdKWtWQ

初体験パチパチパンチ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210830110231j:image

良かったら是非ご覧ください♪

 

土日共に夜はのぼせ上がったので٩( ᐛ )و今日はお疲れマンボウです。・゜・(ノД`)・゜・。特に予定がないのでのんびり頭の中を整理しようと思います。

少しADHDのお勉強をします。

 

では、この辺で👋また後程✨