かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

インスピレーション⁉️以心伝心⁉️

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

昨日はかなぶん、やり残した色々な整理をしてたんですが、やっと終わりました✨終わるとスッキリしますね❗️前に進める‼️って気持ちになります✨。

それが終わると、ブログを書いたり、YouTube動画を編集したり、息子の夏休み日誌を仕上げたりとしてました。

夕方になり、かなぶんは一人夕飯の買い出しに出掛けたんですが、何となく、たこ焼きにしようかなと…。タコやむきエビや簀巻きに明太子と我が家ならではのたこ焼きの材料を買い、車に戻りそこで娘からのLINEに気がつきました。

かなぶんはあまり携帯を持ち歩かないのでね…理由は荷物を減らす為。一人で買い物の時は特にです。

娘からのLINEはと言いますと

タコパしたいな〜

これは、インスピレーション⁉️

まさかの、以心伝心⁉️

かなぶん驚きましたが、娘も驚いてました(笑)

インスピレーションとは

インスピレーションとは直感、瞬間的な思いつき、直感的なひらめきなどを言い、時間をかけて思いつくというよりは瞬時にハッと頭に浮かぶような状況を表すそうです。

また、霊感や不思議な感覚、見えない何かが心に吹き込まれるような感覚や反応を示すこともあるそうです。

以心伝心とは

心の内で思っていることが、声に出さなくても互いに理解しあえること。

 

昨日はやはり、インスピレーションであり、また以心伝心したのかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

たこ焼きは娘が100個分焼いてくれました。

かなぶんはですね、大好きな鮎を安く手にいれたので(養殖ですがプリップリに大きいのを2匹)そちらを頂きました。

最後に食べ残ったたこ焼きを8個?(^^;;美味しく頂きました。

お家でタコパ‼️良いですよ^_^

 

さて今日は整体以外何も予定がないのでね、資料作りやYouTubeの編集をしたいと思います✨

 

YouTube

昨日アップした動画です。

息子の一週間コーデ

娘がコーデした一週間を娘が写真編集しました。良かったらご覧下さい💖

https://youtube.com/shorts/8IP90PO_17E?feature=share

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210823104620j:image

 

腰の痛みが強くて深夜眠りが浅くなってますが、水曜日に免疫を下げる自己注射をします。多分それまでは深夜の痛みと戦わなくてはならないような気がしますが、乗り越えて行きたいと思います‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨