かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

血液型の面白い話

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

うん。やっと終わったみたいで良かったです(笑)。

何が?

まぁ色々と嫌な事は続くようになってますね…。

昨日はかなぶん宅、雨の中バタバタでしたが、深夜もバタバタでした。

確実に3人以外は寝不足です(c" ತ,_ತ)チーン。

 

面白い相性

かなぶんが通院している整体に、今月から新しい先生がお2人入られました。お1人はお若いんですが経験者。もうお1人はこれから経験を積まれて行かれるのでは?と感じてますがどうでしょう。

いや、そんな話ではなくて、かなぶん、人に説明が出来ない時は連想ゲームのように

「あのほら、あれがこうで、こんなんで、昔こんなんやってて、ほんでさぁあの人誰やっけ⁉️」

みたいな事をよく言うんですが、これに答えてくれる人はたいていがA型の人なんですね❗️

今までかなぶんを担当してくださってた先生はA型でした。

「わかった‼️」

とすぐに答えてくれてたんですが、昨日、そんないつものおバカかなぶんの連想ゲームが始まったんですが…。

担当の先生は全く答えられませんでした…。

昨日は新しく入った経験がある先生がかなぶんの担当だったんですが、もしや?と、思ったらやはりA型ではありませんでした。

何なんでしょうかね(笑)

おバカなかなぶんに気長に付き合ってくれるA型さん。

不思議な相性だなぁと感じた一コマでした。

因みにかなぶんはB型。

母親はB型。

父親はA型。

かなぶんは父親に影響され育っています。生活の基本は全て父親に教わり、父親を見て育ちました。

ですから、タオルの端と端を揃える、食器は大きい物から小さい物へ、床のじゅうたんは歪まないようにする、カレンダーも真っ直ぐに、使った物はあった場所に返すは当たり前。

かなぶんと長く付き合った人は、B型だとわかるようですが、職場関係者や軽いお付き合いの人にはかなぶんがB型だとはわからないようです。

決まってA型かAB型だと言われます。

かなぶんが実はB型だとわかると、大抵みなさん驚かれますね(笑)反応が面白いです。

世間的なB型のイメージはガサツだとか、自己中とかあまり良いイメージではないんですが、かなぶんはB型大好きです。

A型が産まれない

かなぶんは6人兄弟なんですが、一人もA型が居ません。B型が4人にAB型が二人です。

A型の父親は、一人ぐらいA型が居てもおかしくないはずなのにとよく呟いておりました。

ですが、かなぶんの子どもがO型だと判明した時に、かなぶんはBO。そして同時に両親の詳しい血液型もわかりした。

父親はAOで母親はBB。ですからA型は産まれないんですね。

母親がもしBOだったら全部の血液型が産まれる可能性は有りました。

父親がAAで母親がBBならかなぶんからO型の子どもは産まれませんし、かなぶんはB型にはなりませんね。ですから、兄弟と子どもの血液型から父親と母親の詳しい血液型がわかり、父親も納得してました。

もし父親がAAで母親がBOだったらこれまた B型はでてきませんからね…。面白いですね。

しかし、血液型には特殊な型もあるようで、稀に型外れな血液型の方もおられるみたいですが、その辺はかなぶんは詳しく無いです…ごめんなさい。

 

 

YouTube

脳性麻痺児アイパッチもリハビリ

https://youtu.be/YYF-0VmomF0

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210814111321j:image

良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨