かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

カード紛失本人確認

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はお昼から土砂降りの予報の高知県でしたが、全く雨降らずでした…ほんと、へんなお天気でございます。

このコロナ禍…高知県では濃厚接触者以外の者の検査をしていないからと、問題視されているようですが、はたしてそれがどうなんでしょうかね…。

漠然と理解出来るのは、濃厚接触者以外にも検査をすると、間違いなく感染者の数値は上がります。それは確実ですね。

だから?と思う反面、密かに広がる感染に恐怖は感じますが、数値を知ったからとは言え感染を防げるものでもありません。

この矛盾が何とも言えませんね…。

マスコミの企てでしょうか…。

わかりませんが…。

 

さて連日身体の痛みで熟睡できておりません…訳のわからない夢をタラタラ見て目覚めました。

 

鼻茸?

お風呂上がりに息子が毎日なんですが

「鼻くそがある」

と言うので、鼻の穴を覗くと…赤く腫れてる。しかも艶やかに…。これは俗に言う鼻茸ではないか⁉️

娘にも見てもらいましたが、やはりかなぶんと同じ反応。

違ったのはさすが若いですね(笑)ネット検索でピャピャッと調べてました。鼻茸が見事にビンゴ❗️

と言う事で耳鼻科行き決定。

膿は見られませんし、肉眼で見える位置なので急ぎはしませんが、とりあえず、本当に鼻茸かどうか診断してもらいたいと思います。

ネットには、初期や軽い症状なら抗生剤で散らせると書いていました。勿論、生活に悪影響がある場合は手術ですがね^_^;

 

カード紛失事件

不思議な事がありますね〜

財布のカード入れにあるはずのカードが無いんですね…。

かなぶん、男勝りですが、ガソリンのセルフが出来ません。どうしても、自分で入れる事が出来ません。ですから、セルフには入りません。

つい最近、最後に入れたスタンドで、カードを返却してもらった記憶がありません。一緒に居た娘もサインしてるのは見たけど、カードをもらって無かったと言います。

そこでガソリンスタンドに問い合わせてみましたが、店員さんは、確かに戻したと、忘れ物もありませんと答えます。

探しても無いですし、仕方無いのでカード会社に利用停止の電話をしました。

本人確認

電話ですから持ち主かどうかの本人確認は当然あります。それがですね…登録の名前、生年月日、電話番号と続きました後に、登録住所を聞かれました。

何年前に作ったカードか記憶がありません。現在の住所では無いと言われ、さて困りました。ここ数年で引っ越しを繰り返しておりますが、全ての住所が合致しません…。困り果てておりますと、

「一番初めにかなぶんが告げた住所をもう一回おっしゃって下さい」

と言うので、省略せずに言い直しました。

凄いですね…。本人確認。なかなか徹底してました。

やっと合致しました。

ちょっと笑ってしまいました(*´∀`*)

カード紛失にはおきおつけ下さいませ。

 

YouTube

脳性麻痺児の協力動作

https://youtu.be/TR-ukWoY2go

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210824141735j:image

脳性麻痺の息子のお着替えなんですが、身体に痛みのあるかなぶんにとっては結構大変な作業なんですが、最近、息子が協力してくれているんですね!

その様子を動画にまとめてみました。

良かったら是非ご覧下さい💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨