かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

言葉に出来ない部分に切れてしまう

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はですねぇ…かなぶんちょいと久々に切れちゃいました😤とは言いましても、かなぶん切れてしまうと黙ります。静かぁ〜に独り怒り奮闘するタイプです。

 

あのですね、昨日はかなぶん宅色々ありまして、かなぶんは1人で夕飯のメニューの餃子の皮、100枚を相手に料理してました。夕飯は餃子だけでは無く副菜も作らなくてはならないんですよ…。

餃子100個…。

身体が痛いから床に座り、体勢を変えながらやっと包み終わりやっとこさ、かなぶんは一息タバコを吸いにベランダへ出ました。

そこへバスタオルを巻いた娘がベランダのドアをバンッと叩くんですよ…。

娘は娘で4人の子供達をお風呂に入れ、自分の出来る事をしてくれてました。

それはわかります。

だからこそ言いようの無い苛立ちがかなぶんに一気に押し寄せて来ました。

タバコを途中で消し、脱衣所に寝転ぶ息子を抱き抱えリビングへ連れて行き、身体を拭き寝巻きを着せ、さぁ料理の続きをしようとした途端に苛立ちが爆発してしまい💥そこにあった鍋をゴミ箱へバンッ💢と叩きつけました。それでも怒りがおさまらず、ベランダへタバコを吸いに出ました。

 

嫌な性格ですね…。

怒りを言葉に出来ないかなぶん…。

言えばいいのにとか、言わなければわからないとか言われますが、言葉に出来ないから切れてしまうんです。言葉にできるなら言うてますよ…。

言うてもどうしようも無い部分で切れてしまうかなぶんは我儘なんですかね〜(´∀`)ハラホラヒラホラ〜🚩

 

団地の掃除

今日は団地の月掃除でしたが、見事に忘れてました💤気持ちよく寝てる所に玄関のチャイムが鳴り『アッ』と飛び起きました(@_@)

日曜日の朝早くにチャイムが鳴るととりあえず思いつくのが『掃除』です。慌てて玄関のドアを開けると、やはり班長さんのお迎えでした。

パパっと着替え箒を片手に下りて行きますと「解散しましょう」と合図が…。

団地のお掃除に出席出来ない場合、此方の団地では罰則金を徴収されてしまいます。それを防ぐ為に班長さんは出席されていない家庭を回る事になってるんですね。とりあえず班長さんのおかげでギリセーフでした。

今日は8時まで寝たかったんですが、思惑早く起きてしまいました。

それにしても下痢が止まりません…もう何日続いているんだろう…。薬を呑んでも止まらないのが線維筋痛症です…仕方ない嫌なお友達です。

 

さあ!今日の高知県、久しぶりにセミが鳴いてますミーンミーン🔊

 

YouTube

床掃除は大変だけど僕には楽しいリハビリ

https://youtu.be/sRYJDs7L7Xc

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210815101335j:image

笑顔が可愛いです。良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨