かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ニンニクスパイスの唐揚げ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

昨日は久しぶりにご馳走を食べました💖

美味しかったです。

かなぶんが大好きな唐揚げ店

かなぶんが産まれ育った町には有名な唐揚げ店があります。ニンニクのスパイスが効いた何とも言えぬ、一度食べたらヤミつきになる唐揚げ専門の居酒屋です。

 

かなぶんの小学校入学に合わせて、今は無い、その昔、新採から定年退職まで父親が勤めておりました会社の社宅に引っ越ししてから、かなぶん家族らは行き始めました。

昔からご飯類は無く、若鳥の唐揚げをメインとし、日本酒、ビール、コカコーラにファンタオレンジとファンタグレープがあったのかな?(記憶が正しければ…)

かなぶんが子どもの頃は、今のご主人もまだ若い青年、若しくは学生だったのかな?

かなぶんが子供の頃は、その今のご主人のご両親が営んでおられました。

自宅から自転車で3分程の距離に当時はお店がありましたが、たったその距離で自転車の後輪に足が絡まり怪我をしたかなぶん…その足に包帯を巻いてくれた記憶が残っています。

何だか良い思い出です。

現在は代がかわりまして、その息子さんご夫婦が営んでおられます。

 

コロナ関係無しに此方のお店では予約注文、お持ち帰りがもうずいぶん前からされて来てました。ですから、コロナの影響はさほど無いようでして幸いです。

 

昨日は久しぶりの注文でした。

「どぅ元気にやりゆかねぇ?」

なんてね、かなぶんの体調にも気遣ってくれたりと、優しいご主人です。

久しぶりに行くと、お店には娘さんがお手伝いに出ておられました。なかなかの美人さんです。

聞けばかなぶんの一番下の弟と同級生だとか(๑˃̵ᴗ˂̵)ご縁はつきませんね(笑)

なかなか家計上、再々は注文出来なくなりましたが、ご縁は大切にして行きたいと思いました( ^ω^ )

 

さて、かなぶん疲れてます。今日は何と何と10時半にやっとこさお布団から出ました…(^^;;まぁこんな日もあって良かろう^_^

洗濯物が溜まってます。今日は病院へも行きます。娘が買い物をしたいと申しております…何とも忙しや〜まぁゆっくりお布団で過ごしたので、午後は気合いで動きます‼️

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210821120557j:image

 

ではと言う事でこの辺で👋また後程✨