かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

良い皮膚科は待たされる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

夜中凄い雨と地響きのような雷の連続でしたが、眠れなかった人が今日は多いんではないでしょうか…くれぐれも事故には気をつけて下さい。

 

昨日の皮膚科にて

笑…昨日の皮膚科にて、11時の枠が取れたので11時15分には受付に声をかけていたんですが、なかなか名前が呼ばれない中、後から来た患者さんが診察室へ入って行く…。

ついに12時が過ぎたけれどもかなぶんは呼ばれない…。

他院や他ならイラレて「まだですか⁉️」と言うかなぶんですが、昨日は時間に余裕がありましたし、そもそも普段から混んでいる皮膚科なので、今日も混んでいるんだなぁと何気につま先立ち等軽くストレッチをしながら待ってました。

たまたまかなぶんが行った時間帯は、普段呼び出しをしている看護師さんでは無く、基本医師の側に居る看護師さんが呼び出しをしていました。

普段の看護師さんなら待合室まで出て来て患者さんの顔を確かめるんですが…。

かなぶんはつま先立ち運動をしていたので、多分体がが上に上がった時に顔が見えたんでしょうね(笑)その看護師さんは慌ててかなぶんの名前を呼びました(笑)。そして

「ごめんなさい」

と謝られました…。

何事かと思ったら

「かなぶんが来る事はわかっていたんだけど、姿が見えて無くて受付からも声がかからなかったから完全に此方のミスです…」

「待ったろぅ…」

と、(´∀`=)

嫌…。

「待ったけどいつもの混雑と思ってたから普通に待ってた〜」

とかなぶん。

「違う、ごめんよ!」

と、看護師さんや受付の方々…^_^;。

そこからなんなく診察を終え、病院側の配慮で会計の順番を飛ばしてくれました(^^)

良い皮膚科とは

もう何年も通院している皮膚科です。

本来、イラレで待つのが苦手なかなぶんですが、皮膚科だけは混んでても仕方ないと言う考えです。

此方の皮膚科では、当日に予約の電話をする仕組みなんですが、前の夜から順番を取ることも出来ます。なので、朝一に電話した時には既に予約枠が埋まっていて、診察が夜になる場合があり、そんな時には流石に生活基準を先行して、薬のみの処方をしてもらっています。それも皮膚状態が良好な時のみですが。

そもそも患者の少ない、ようは待たずに診てくれる皮膚科での誤診はかなぶん何回も経験して来ました。

ですから今のかかりつけの皮膚科は通院時間がかかろうが、待たされようが、通い続けてます。

膠原病の関係から、医大で院内紹介をしましょうか?と、何度か言われましたが、現状維持してます。

 

YouTube

車椅子生活の日常【一部始終】

https://youtu.be/39lgiHkUQSo

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210819103821j:image

夏休みの平日、日中はデイサービスで過ごしている息子。帰宅したら姪っ子からの洗礼を受けるのが日課です。面白い仕上がりになってます。良かったらご覧下さい💖

 

今日は資料作りをします!

ではこの辺で👋また後程✨