かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

医療的ケア児の家庭にあった一件に過ぎない問題

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今朝は2時過ぎから浅い眠りでした。身体が痛くて目が覚めたり、お決まりの息子からの母ちゃんコール…3回目にはつい、

「起きてるよ☹️」

と、〔身体が痛いんだよ〕と内心思いながら息子の体位変換をした事でした。

夢は相変わらずダラダラと何ストーリーか見てました。

その中でも印象に残ったのが、かなぶんは高級なトロケルような牛肉を焼いてました。

誰だかわからない人?家族の家で誰だかわからない人達にそれぞれに似合った焼き加減で焼いてました。

実は肉を焼く夢は吉夢なんですって!

肉を焼く夢

肉を焼く夢は金運や仕事運の高まりを意味していて、対人関係による運気の上昇を示しているから、積極的にコミュニケーションを取っていくことで、金運と仕事運がどんどん上昇していくそうなんですねぇ。

積極的に人と関わる事で対人関係を広げる事が出来るから、そこで築いた人脈を大切にしましょう!と。

 

肉の塊を夢で見た場合、恋愛運が上昇している事と同時に健康運が悪化している事を意味しているそうでして、かなぶん恋愛運が上がろうが下がろうが関係ないんですが、とにかく肉の塊を夢で見たら恋愛運は良いので、好きな人へアプローチすると上手くいくんですって‼️

かなぶんが気になるのは健康面ですね。悪化?

頑張りすぎてると、肉の塊の夢を見るんですって…。

肉の塊の夢は、エネルギーの塊を現していて、張り切り過ぎて意欲のまま頑張っていると、健康を崩す可能性があると夢が伝えてくれるそうなんですね…。

かなぶん、かなり高級な牛肉の塊を二つ捌いて焼いてたんですけど😅どう⁉️(笑)

最近確かに疲れているんだよ…何をしている訳でもありませんが…😅精神が疲れているんでしょうかね😅よくわかりません‼️

 

医療的ケア児のある一件

Facebookである気になる話を見ました…。

夫婦間での問題なんですが、夜の営みを拒否すると、ご主人さんから生活費を貰えない。

これって地味に凄い問題なんですよね…。

夫婦において夜の営みは、例え奥さんが嫌がっていて、無理やり行為をされたとしてもDVになるかと言われたら実はならないケースが多いんですよね…。

しかし、人としてどうかと思いますよね。例え夫婦だとしてもお互いに人格や人権がある訳ですし…。

 

この家庭には医療的ケアが必要なお子様がおられまして、おそらく奥様は1人で家事をしながら24時間ケアが必要なお子様を育てていたんだと思われます。

24時間ケアが必要な医療的ケア児の育児をされているお母様は、自分に当てる時間が無い中必死にケアをし、家事をされております。睡眠も削られます。

そんな疲れ果てた生活の中、さて夜の営みとなるでしょうか…。多分そんな気分にはならないですよね…。

何となくこのご夫婦の生活がどんなものだったのか、かなぶんにはみえてしまいました。

 

現在離婚調停中で、別居生活をされており、わずかな生活費と僅かな稼ぎで生活をされているそうです。

ビックリしたのは、離婚調停中で別居状態だからと言うのは理解はできますが、実際にお子様を育てておられるのはお母様です。ですが国や県や市から入ってくる子どもへの支援金は全てご主人に振り込まれ、それをご主人から送金されてないとの事です。

しかも、調停では、離婚しても収入のいいほうの親に支援金は支払われますと告げられたそうです。

あり得ないですよね。

市によって違うのかな?

市によって医療的ケア児への理解が違うのかな?

何だか腑に落ちません。

どうか、このお母様とお子様がより良い生活が出来ます事を祈っております。

 

YouTube

さて、昨日アップしました。

脳性麻痺児の息子が、平日学校とディが終わって帰宅してからのルーティン。

健常児とは全く違う彼の帰宅後に興味ある方は是非覗いてみて下さい💖

https://youtu.be/_zeF_F_-UCM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210715110335j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨