かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

よく寝たけど質の悪い睡眠はこうなる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

静かだ

娘達がお泊まりに行きましたので、とっても静か〜なかなぶん宅です。

何だか家の中も広く感じます。

「こんなに広い部屋やったかねぇ」

と思わず息子が呟くと、娘からは

「早くも寂しい…」

日頃から甥っ子達の面倒を見ている娘です。ロスってました(笑)

かなぶんは…何でしょう?現実主義なのでそのままを受け入れてしまいますから、特に何も語らずでしたね。

ただ床に何も落ちていない…音が無い…静かだぁ。さぁどぅしよう…って感じですかねf^_^;

 

今日は、下の娘も昨夜深夜から泊まりに行きましたので、

「こりゃまぁまっこと暇ぜよ、何をしよぅぜよ」

って感じですわHAHAHA

24歳の息子と10歳の息子と3人の1日です。

 

よく寝たけど質の悪い睡眠

今朝は気がついたら息子と2人で10時過ぎまで寝てました。良く寝た?寝たけど質の悪い睡眠でしたね…

多分最初のノンレム睡眠だけ眠れてる感じでして、2時過ぎに夢で目が覚め、そこからは夢のオンパレードでした。息子には4回呼ばれたかな?

ペンギンが出てきたり…

さっきまで見ていた夢をリピートしてる(頭に焼き付ける)夢だったり…

眼鏡を孫に壊されたり…

知り合いが逮捕され収容されている中借金の期日に追われ精算しようとお金をかき集めていたり…

引っ越しをするからと荷物を纏めているんだけど、かなぶん1人がアタフタしていたり…

赤ちゃん用のお風呂にかなぶん、何回もオシッコをして貯めていたり…

濁流で橋が流されて彼方へ行けないはずなのに行こうしていたり…

覚えているだけでもこれだけありますが、ペンギンが夢に出てきたのは初めてかな?眼鏡が壊れる夢め初めてですね。

見過ぎ🤯(笑)

 

ペンギンの夢

ペンギンの夢は、周囲の人との絆を表していて、愛情や友情を示しているそうですが、夢に出てくるペンギンの行動によりけりで運気の上昇や低下を表している夢でもあるそうです。

かなぶんの見たペンギンは餌を大きな口を開け美味しそうに食べてました。

ペンギンが餌を食べている夢は、運気がアップすることを表して、今悩んでいることが解決したり、人間関係が良い方向に向かうことを暗示していまして、夢の中のペンギンが美味しそうに餌を食べていたら、金運がアップする可能性があるそうですよ!

逆に美味しくなさそうに餌を食べている夢ならば、運気が低下してしまうことがあるそうです。

ペンギンの夢占いは他にも空を飛んだり、一緒に歩いたり、動物園で見てる等色々あります。

眼鏡が壊される夢

眼鏡を壊される夢は相手の本質を見抜くよう警告していて、 夢でメガネを壊した相手が知っている人の場合は、本当に信頼できる相手か慎重に判断する必要がありそうです。

夢でかなぶんの眼鏡を壊したのは孫ッチ3…まだ赤ちゃんですが…

またね、壊れた眼鏡をかなぶんは自分で修復したんですが、この場合、彼との復縁を表しているそうなんですね…彼?誰の事?誰であり復縁とか有り得ないですね。

夢は浄化したり、過去を精算したり時に警告だったりする訳ですが、とにかく見過ぎですね。これだけ見てたら寝ても休まりません。

 

かなぶんが見た夢を見た事あるよ!って方は是非参考にしてみて下さい✨

 

YouTube

かなぶんの同級生が東京でお芝居をしているんですが、朗読をYouTubeにアップしてます。

声が穏やかで自然と絵本の中に吸い込まれていきます。良かったらご覧下さい✨

https://youtu.be/vg33KqJmEHY

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210722111753j:image

 

 

ではこの辺で👋また後程✨