かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

カラーの夢は右脳タイプ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

うん!眠れたかな〜かなぶん的にはですが😅多分、第2ノンレム睡眠まではバッチリだったんではないでしょうか✨その後の3時半過ぎからはずーっと夢夢夢でしたね😅

今日は、鳥がやたらと出て来ました。

 

カラフルな鳥は誰か知らない女性が実験してあそんでました。首を絞めたら右手、左手どちらが死ぬか…1回目は右手側が死んでしまい、2回目は両方生きてました。

 

カラスも出て来ましたが、このカラス孫ッチ3を三階から落としました…。落とされた孫ッチ3はまるでモモンガの様にフワリフワリと飛んで落ちて行き、地面に落ちました。慌てて駆け寄り恐る恐る抱き抱えました。少し怪我はしてましたが生きていた。額が少し陥没していたので救急車を呼びたいかなぶん…ですが眠り続けているから大丈夫と病院にも連れて行かず夢は切り替わりました。現実だと無い話だらけですね…。

 

次は鳥は関係ないのですが、かなぶんタバコを買いたいんだけど、マシュマロしか売ってくれない。何故かと聞くと、この町の許可証がないと売れない決まりだからゴメンねと店主から言われ、諦めて店から出た所で夢は切り替わりました。

 

何となく覚えているのはこのぐらいで、他はとってもごちゃごちゃしていて説明ができない夢でした…。

相変わらずリアル夢です。

 

カラーの夢か白黒か

皆様の夢はカラーですか?それとも白黒ですか?匂いは感じますか?痛みを感じますか?

かなぶんの夢は全てカラーで、匂いや音や会話があります。

この様な夢や、夢を一晩中見たり、毎日見る人は少ないと聞きましたが、逆に見ないよ!と言う人の方が珍しいのでは?と、これだけ毎日見てたらつい思っちゃいますね…。

 

面白い記事を見つけました

白黒の夢を見る人は、キレもので男性的で左脳タイプ。
白黒ハッキリつけたがる。 真面目で物事を筋道立て、論理的に考えることが得意。倹約家。計画性がある。

次はかなぶんタイプ

カラーの夢を人は、自由な右脳タイプ。
イメージをするのが得意。物事を画や映像として捉えます。直感を大事する。

 

白黒は見た事が無いので全くイメージが湧かないんですが、確かにかなぶんは右脳タイプで直感型なんですよね。

何かを覚える時は映像や絵や見た形で覚えます。

試験中の出題された問題を解く時に、かなぶんは映像が頭に出てきます。特に面白いのが、教科書を頭の中でめくってて、ページが開くとその文字や絵が出てきて答えを書くんですね。面白いでしょ(笑)大学は出てませんし、ただの高卒で勉強は出来る方ではありませんが、頭は試験に強いタイプのようです。それが右脳タイプらしいですよ。

 

昨日一日収録してました

さて、昨日は朝から脳性麻痺児の息子の動画撮影をしておりました。

目覚めてから寝るまでどの様に過ごしているか、言わば休日のルーティンですね。

流れに乗って移乗シーンや、オモチャでの遊び方なんかも収録しました。

歩いて買い物にも行きました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210726124959j:image

息子は必ず買い物籠を持ってくれるんですね。車椅子に座っていますから自分の膝に籠を乗せてます。

重たくなると

「ごめん、重たいき持って」

と伝えてきます。可愛いでしょ。

息子なりに出来るお手伝いをしてくれてます。

ちょっと編集に時間がかかりそうです😅

 

YouTube

こちらは脳性麻痺児の息子が洗濯物籠をお風呂場まで運ぶお手伝いの様子です。移動はずり這いと寝返りのみなので、勿論一般的は運び方は出来ません。

そんな息子がどのようにして運んでいるのか、息子なりのお手伝いを動画にしました。

https://youtu.be/QDNXZPEDGHo

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210723101801j:image

良かったら見てみて下さい✨

チャンネル登録👍ボタンなど宜しくお願い致します💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨