かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

蛍族と室外機

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日は寝れた感バッチリ👍久しぶりの気持ち良い朝です✨夢は見てますよ(笑)

お天気は曇り空ですが微かに太陽を感じる高知県です。

 

2台目のエアコン稼働

金曜日の天気は何だったんだと言うくらい、昨日の高知県、蒸し暑かったです。

たまらなくなり、夜には2台目のエアコンが稼働いたしました。

寝室側のエアコンが稼働しますと、室外機の風がたまらなくかなぶんに降り注ぎます。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210703191530j:image

🚬かなぶん愛煙家ではありませんが、喫煙者です😅

家の中で吸えなくてベランダで吸ってるんですが、この室外機の向こうにはエレベーターがあるので、お隣さんとは距離があります。なのでこの室外機の前でいつもタバコを吸っております。

この室外機を付けた時はこの位置で間違い無いと思っていたんですが、いざとなれば…

間違っておりました。

リビングの室外機と同様に南向けにしたらよかったと後悔しております。

何故にこの方向西向きにしたのか覚えておりません…ただの外観的なデザインの問題しか考えていなかったような気がします…。

蛍族

タバコを外で吸い始めたのは離婚して庭付きのアパートに暮らしを始めてからです。

換気扇の下で小さくなって喫煙するよりは、冬寒くてもお外で喫煙するほうが開放感あっていいな😙と感じたからかな🧐

今の県営住宅(庭なしベランダ)に越して来てからもやはり換気扇下よりはベランダだな!とお外で喫煙しておりますが、西側のお隣さんに気を使い、電子灰皿を購入してあの室外機の前、ベランダの東端で小さくなって喫煙しております…。

そんな中、寝室側の室外機からの熱風に苦戦しております…これもデザインを重視したからゆえの悩みですね…

いい事もありました

夏のプール

室外機を西向けに東端へ設置した事でスペースが広く取れ、そこで子ども達のプールをしてました。

今はしてません。何故なら孫ッチ2人がADHDですのでかなり喧しい事になるのが想定されますので、撤収(処分)しました。

ですから今は利点が全く無いですね😅

 

昨日はお昼からシャボン玉をしました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210704115403j:image

最初は孫ッチ1がベランダで楽しんでいたんですが、脳性麻痺の息子も「やりたい❗️」とハイハイでベランダまで行きましてアピール

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210704115552j:image

孫ッチ3は赤ちゃん用のミニプールを楽しみながらシャボン玉をキャッチしたりして遊んでおりました。

 

昨日シャボン玉を楽しめなかった孫ッチ2、実はお昼寝をしておりまして💤全てお片付けが終わった頃にお目覚め…

ただ今この時間に下の娘と2人で外出してシャボン玉を楽しんでいると思います(笑)

 

YouTube

ベランダ繋がりで、初めて息子が独りでベランダへ出た動画です。

https://youtu.be/JFYXCTxdY84

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210704120415j:image

良かったらご覧下さい♪脳性麻痺の10歳の息子です。

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨