かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナにうんざり

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日も何となく寝れた感ありの朝を迎えました🌞夢は見てましたが忘れました…何見てたんだっけ😅目覚めるまで覚えていたのにな🤔

高知県今朝は何故か晴れています❗️

 

今日は一ヶ月振りの線維筋痛症、他県受診日ですが、あちらのお天気はどうかな?

ただ今途中休憩。とっても眠たいんですが…

やっぱり寝れたとはゆえ質は良くなかったのかな?😅

あっ、こちら晴天です🌞湿度も低めで気持ち良いお天気です❗️

後50分頑張って運転🚙👍

到着して受付を済ませ、これから検査です。

 

何だかねぇ…正直怠いです…。

コロナ騒ぎにうんざりです

コロナコロナとほんとに嫌になります…。

本当のコロナを見極める検査なら意味あるんでしょうが、かなぶんが毎月他県で受けている検査は15分で結果が出る簡易検査です…。

簡易検査でもし陽性が出て終えばコロナじゃなくてもコロナにされてしまう…。

しかも、他県でですよ…。

その場合どうなるのでしょうか…。やはり他県で隔離になってしまうんでしょうか…。コロナじゃないただの風邪でと考えると怖い検査です。

リウマチの薬で免疫抑制してる身体

かなぶん、コロナにかかったら発熱するはずです。

かなぶんはただの風邪感染では発熱しません。

しかし、インフルエンザには何度も感染して来ましたがいずれも毎回の高熱と節々の痛みに倦怠感諸々の症状がありました。

ただ、5年前に家族全員がプール熱に感染したんですが、かなぶんだけ発熱しませんでした。勿論発熱以外の症状はしっかりありました。

意味わかりますか?

ただの風邪でも陽性になるコロナ検査で、かなぶんが陽性になる事があり得ない事なんですよ。

何故ならそもそも発熱していたらかなぶん家から出ません。と言いますか、発熱したらコロナだと思いますし、実際に感染してしまったら入院騒ぎになってしまうと自覚してます。他県受診所じゃないんですね…。

意味わかりますか?

もし陽性が出てしまったらそれはコロナでもインフルエンザでも無いんですよ…。

だって発熱していないんだから。

でも検査をして陰性でないと受診が出来ない…。

線維筋痛症の治療

このコロナの検査が始まった事で月一回になってしまいました。これだけでも患者としてコロナの影響を受けてしまっているのに…。

何だか切なくなります。

 

検査はマイナス陰性でした。今から受診と治療です。

ワクチン接種

早く騒ぎがおさまって欲しいですが、かなぶんはワクチン接種はしたくないですね。

賛否両論あるとは思いますが、感染しやすい身体それゆえに受けたいとは思えないです。

 

YouTube

昨日アップしました。

休日の我が家の様子です。

https://youtu.be/Dr-PXLYMrew

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210705115147j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

さぁ無事診察と治療が終わったので帰ります🚙

ではこの辺で👋また後程✨