かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

支援学校生の夏休みはディで過ごします

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日も朝までよく寝れました✨

夢は相変わらず見てたんですが一話しか覚えていません!かなぶん的には凄い良く眠れたって事です❗️

ただやはり身体が疲れているようで、ガソリンスタンドにて給油をしてもらっていました。

疲れている時はスタンドで給油する夢を見る事が多いそうです。

給油をしてもらっている間にかなぶんはお手洗いへ行くのですが、お手洗いは洗濯場(大量の洗濯物を知らない女性が分別しながら洗濯機に入れてました)そこに居た女性から

「お手洗いはそのゴミ箱です。」

と言われました…。確かにそのゴミ箱には大量の黄色い液体が満タンに入ってました。

「皆んなそこでしゆで!そこにまたがって出したらえいがよ!」

とスタンドの男性から言われました…。

仕切りのドアもカーテンすらも無い、後ろには洗濯してる女性まえには男性…。

何とかなぶんその状況でゴミ箱に大量のオシッコをしました。想像通りオシッコで下半身は汚れてしまいましたが、夢ですね…そんなの全く気にせず車に乗り込みました。

オシッコの夢は基本的に金運に恵まれるんでしたよね!臨時収入の予定は無いですが良い事があるといいな❗️

スタンドから道路に出たいのですが、スタンドの周りには用水路があり、それはそれは勢いよく流れていました。何とかして道路に出れたかと思えば一方通行の表示がありまたまたスタンドへ逆戻り。そのままスタンド内をぐるっと周り裏から道路へ出る事が出来ましたが、その瞬間から場面が切り替わりました。

ちょっと説明しづらい光景だったので文章にしずらいのですが、それは、かなぶんが運転していたはずなのに、脳性麻痺の息子をゴーカートのような乗り物に乗せ、誰かが運転しているのを側から心配気にかなぶんが見ているんです。脳性麻痺特有の筋緊張が高い息子は仰け反って今にも車から落ちそうでした。見てられなくなり息子の所まで走って行く所で目が覚めました。

用水路の水がキレイだったら運気は良好で吉夢のようですね❗️物事が順調に進むようですよ❗️

 

さて、始まりました🌻息子の夏休み🍉

もぅね、昨日の夕方は大変でした💦

終業式を終え、ディから帰宅した息子の学校内の大量の荷物持ち帰りからの整理と仕分け。そして翌日からの一日ディへの荷物準備💦

切り替えがただでさえ大変なのに、何で金曜日に終業式じゃないのか…何で月曜日に終業式を持ってくるのか💦半分不貞腐れながらやりましたよ…😅

子供の事だけしたらいいだけならまだしも、夕飯を作ったり日常生活がある訳ですよ…皆んなね。

かなぶん宅は大家族故の協力という名の余裕もあるからまだ気楽なもんなんでしょうが…これを同じ状況下でされているお母様の気持ちを考えたら大変ですよ…。

ってかかなぶん宅も立派に大変でしたがな…😅

何とか準備出来ましたけど😁

 

今朝はディのお迎えをまだかまだかとソワソワしながら息子は待っていました。ディが大好きな息子(笑)

今日はバーベキューをするんですって‼️

タンクトップで夏らしく出掛けて行きました🌻

 

YouTube

遅咲きのアイパッチを始めた息子。約1ヶ月家庭で試し、今日からは夏休み🍉ディにて日中つける練習をします。夏休みが順調にいけば、2学期からは学校で着けて行くようになります。

初めてのアイパッチの動画ですが、良かった是非見て下さい💖

https://youtu.be/NRon0FxG3qs

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210720105930j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨