かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

障害年金の通知結果

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は深夜1時半に目覚めてしまいました…背中の痛みがたまりません(涙)布団の中で1人もがきながら指圧ボールをあっちこっち動かしているうちに何となく眠りに入りました…

この間、左の下の歯の詰め物が外れてしまい、先週金曜日から治療が始まったんですが、今日の夢ではその治療している歯と隣の歯が差し歯になっていて、そのままボロっとねこそぎ抜けてしまう夢を見ました。

障害年金の通知結果

かなぶんの障害年金の審査結果が出ました。まだ通知書は届いていないのですが、昨日の夕方、年金事務所から電話があり、初診日が認められず、線維筋痛症の診断を受けた日が初診日になりますと言う残念な結果が出ました。

膠原病が原因なのに…

かなぶんの生活が普通に送れ無くなったのは、膠原病を発症してからなのですが、それがおそらく平成13年。しかし病院には特に行っておらず、とりあえず行った日が平成26年ヘルニアと診断された日を初診日としました。それから身体の痛みの原因が膠原病であると診断されたのが平成30年。線維筋痛症を併発していると診断されたのが令和2年。

今回、線維筋痛症で提出していたので、初診日がそうなるのは仕方ないかなとは思いました。

しかし、線維筋痛症が併発である事と平成13年後から身体の痛みに苦しんで来た事、生活しづらかった内容、治療歴等かなり詳しく書いておりました。

不服申し立て

不服申し立てをしますと年金事務所の方に返答しました。審査請求と言うらしいです。

2ヶ月後ぐらいに、今回の通知結果が郵送されるので、それが届いてから90日以内に不服申し立てをして下さいと説明されました。

審査請求が認められる確率

かなぶんなりにざっと調べてみましたが、審査請求が認められる確率はおよそ1割程度らしいです。

諦めるか1割にかけてみるかですよね。

今回の初診日を平成30年に膠原病と診断された日とするという結果ならまだしも…線維筋痛症だけで見られた事に不服でした…。どうなるかはわかりませんし、時間はかかりますが、不服申し立てやってみます。

夢占いはあてにならないのか…

夢占いはあまり期待しちゃいけないですね…でも期待はしますよね🤣

今日の夢占い

▪️下の歯が抜ける

下の歯が抜ける夢は精神面の不安定さを表しています。このような夢を見るということは、気持ちが沈んでいたりマイナス思考になっていたりして、ストレスがたまっている可能性があります。少しでもストレスを感じたら気分転換やリラックスする時間を作って、ストレスの緩和に努めましょう。

🔹そのまんまですね🤣

とりま気分転換ですね‼️

さぁ今日は何をしましょう…下の息子の髪の毛がかなり伸びたので散髪しなくてはならないですし…天気がいいので散歩にも行きたいな‼️

はぁ😅

 

YouTube

https://youtu.be/fUSRXCN0fyw

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210223100930j:image

休日、息子とおやつ作りをした時の動画です。

筋緊張が高く自由に動かない体ですが、一緒におやつを作りました🍪

良かったらご覧になって下さい✨

是非チャンネル登録グッドボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨