かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナ禍での発表会

こんにちは👋かなぶんです✨

 

コロナ禍での発表会

今日は孫ちゃん達の保育園での発表会があります。残念ながらコロナ禍の関係で、1家族1人しか参加出来ない為、かなぶんは見に行く事が出来ません。

勿論ママが頑張って撮影します😊

赤ちゃん孫は下のお姉ちゃんがお守りです。かなぶんは整体が終わり次第帰宅します。

 

今日も夢を見たんですがなかなか不思議な夢でした。

故人の葬式の準備をする

亡くなった母方の祖父の葬儀を、父方の実家で行うと言う…しかも坊主役は父方の姉の長男。多分、これは気残りから夢として見たのかなと…。

先日、父方のお姉さんが亡くなり、その連絡が長男からかなぶんの父親に入りました。コロナ禍である為葬儀は兄弟と家族だけで行う事になり、私達子ども以下は参列しない事になったんです。

 

夢の中の設定は上記でしたが、実際に棺や遺影祭壇などは全く無く、かなぶんはお葬式の準備をしていました。式後のお料理を作ったりと…。

そして葬儀後の床掃除をしました。

 

◾️夢占い

▪️お葬式の準備

お葬式の準備をする夢は、あなたの心身の良好な状態を表しています。あなたが現在精神的に余裕のある状態にあり、人生の転機やチャンスをしっかりと受け入れる準備が整っていることを示す吉夢です。新たな自分へとステップアップできるサインともいえるので、これから起こることに期待できそうですね。

🔹うん、確かに人生の転機を現在迎えております。とても前向きに考えていますので、ステップアップ期待しましょう❗️

▪️故人のお葬式
すでに亡くなっている人物のお葬式の夢は、あなたが故人に対して深い尊敬や思い入れを持っていたことの表れ。それと同時に、現在は気持ちの整理がついている状態にあり、悲しみから立ち直って精神的に成長しているという意味も持っています。

🔹祖父が亡くなったのはもうかれこれ20年経ちます…ボケて最後は病院で亡くなりました。もっと会いに行けば良かったと後悔した事もありますが、多分この夢の意味する事はここでは無く、かなぶんの実家はこの祖父の父親、つまりかなぶんのひいお爺様が建てた家。かなぶんが生まれる一年前に建てたと聞いています。今は母親が相続しているのですが、母親はこの家を自分の財産としか考えていない事が弟の話で分かりました。

弟は大工なのでこの実家をリフォームし、今現在実家で暮らしています。弟が癌になりこの実家を生前贈与で相続したいと話を持ちかけた所、母親からはNO。理由は自分の財産が無くなるから。これを意味する事は、もしもの時お金に変える物が無くなる。つまり借金返済にあてる考えだと言う事でした…。

弟から聞いて虚しくなりました。

弟が生前贈与し、そのまま亡くなれば、私達子どもの実家は必然的に弟の嫁さんの財産となる訳で、私はそれに納得が出来ませんでした。

てっきり母親もそこを考えているんだと思っていました…。

違ってたんですね…根本的な考え方が…。

多分そんなかなぶんが心に秘めている事がこうやって夢に出て来たのかなと思います。

▪️家を掃除する夢
 近々、誰かがあなたの元を訪れるサイン。

それは待ち人かもしれませんし、場合によっては結婚の暗示になることも。

また、金運上昇の意味があるようです。

🔹(笑)かなぶん何度も言いますが、もう結婚はいいです…きっとこんなかなぶんに合う相手はおりません。かなぶんは女ですが、考え方や本質が男。中性なんですね…。恋愛対象は勿論男性です。だから多分無理ですね😅

最近見る夢は金運上昇が多いですね🤣

と言うか、夢見過ぎ〜

葬儀の夢の他にもごちゃごちゃごちゃごちゃした夢を見ましたが説明しようが無いです。ただ訳の分からないバイオリストとお友達になりました😅あれは誰なんでしょう😅

 

YouTube

https://youtu.be/PKNIsVSmFaM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210220083532j:image

大きな大きな荷物が届き、そのダンボール📦の中に入りたいと息子😊可愛かったのでアップした動画です。

https://youtu.be/8_wVUTkNXbc

こちらはダンボール📦に入ってみたの続編です。

良かったらgoodボタン、チャンネル登録宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨