かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ワクチン接種はハイリスク者には恐怖

ワクチン接種後死亡一時金4420万円

2021年2月20日 01:06TBS NEWS
 今週日本でも始まった新型コロナのワクチン接種。副反応などで死亡した際の補償金額が明らかになりました。

昨日こんなニュースがLINEでも話題になりましたが、我が家でもはい、話題になりました。

「誰が受ける?」

全員がかなぶんを見ました🤣

かなぶんも「私かよ?」と笑いの渦になりました。

かなぶんはコロナのハイリスク者です。

難病を、抑える為に免疫抑制剤を使い免疫力を下げて病気の進行を制御しています。なので、コロナに感染してしまえば間違いなく危ない危機に陥るとおもわれます。タバコも吸っていますしね…

ワクチン接種はハイリスク者には恐怖

実はかなぶんはワクチン接種には反対です。

リスク者だから優先的に無料でいざ早く射てますよと言われても射ちたくはないですね。

昨日家族で、死亡一時金4420万が入るニュースが話題になりかなぶんが射てば入るかも‼️とまぁ家族と笑い話にはなったんですが、リスク者はそれだけワクチン接種で死ぬ確率が高いと言う事なんですよね。

死ぬかもしれないリスクがあるのに何故わざわざ射つ必要があるのか理解しかねます。

とまぁ、家族の最終判断はですね、4420万が入ったとしても、かなぶんに死なれたら何よりも困ると言う決断にいたりました。

こんなニュース必要なんですかね…

悪事を働く人が出てきそうで逆に怖いニュースです。

 

昨日の夢

ワクチン接種の話にインパクトがあったのか、夢の中でかなぶんは集団接種をしていました。

しかも2回射っていました。

1回目は普通に看護師さん。2回目は何故かかなぶんが定期受診している皮膚科の受付の女性…勿論看護師さんではありません。薬剤師さんでも無く、医療事務の方でもなく、ただ案内をしている受付の女性…

おぼつかない手つきで看護師さんから指導を受けながら、かなぶんの右腕の血管に針を刺していました。お上手でした…。

集団接種

昔、かなぶんが小学生の頃までは、予防接種を学校で行っていました。俗に言う集団接種ですね。針の使い回しが行われていたそうです。

昭和48年生まれの方までが集団接種の対象者と聞いています。C型肝炎B型肝炎かよくわかりませんが、感染リスクが高いようです。記憶と知識が曖昧ですが、かなぶんはあまり気にしていないので深くはわかりません。ごめんなさい。気になる方は調べてみてください‼️

的当てゲーム

集団接種が終わると、かなぶんは的当てゲームをしていました。何か意味があるんでしょうか(笑)

 

今日の夢は明らかに、昨日のコロナワクチンの予防接種の話題からの夢なので、夢占いはしません。

 

コロナワクチンを接種される方はよくよくお考えになってからされて下さいね‼️

かなぶんはハイリスク者ですが、しません。

 

YouTube

今日は下の息子が姪っ子と初対面した時の様子を動画にしていましたので、そちらの紹介です。予想外の反応をした息子…見てみて下さい✨

https://youtu.be/VgepyjE2oPY

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210221085547j:image

良かったらチャンネル登録グッドボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程

今日はかなぶん、鮭のホイル焼きを作ります♪