かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

人生山あり谷あり

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日…実はかなぶん昼寝をしてしまいました💤💤💤💤💤

ビックリポン👀‼️

疲れてたんですかねぇ^_^;

病人暇なしの午前中の予定を済ませ帰宅し、YouTubeの編集をしていたんですが、身体が重力に逆らえなくなりリビングの板の間に横になり………

そのまま意識を飛ばしてました💤💤💤💤💤💤

娘いわく

「あんまり寝れて無かったみたいやき、声をかけんかったら案の定板の間で寝てたから起こさなかった」

と…。

家族だからこそわかる事です。

かなぶん、板の間では寝られない体型なんですね…。ですが疲れていたり、自律神経が狂っていたり、薬の副作用に勝て無かったら板の間で痛みと戦いながらも、眠気に負けて寝てしまいます。

昨日は痛みより眠気に勝てなくて眠ってしまいましたね(ノД`)

整体にも結局2日行けてません…。

まぁ、疲れるよね…。48歳。生きてりゃ色々有りますがな(笑)

ちゃんとしてないといけなかった子供時代の影響

今は何だろ…これまでならちゃんとしてないと駄目‼️って、例えば長女だからとか、親の言う事を聞かないといけないとか、貴女は弟妹の手本だからと躾けられてきました。だから親だからとか、女だからとか、主婦だからとか、そんなしがらみに雁字搦めになってて、しかも自分の意思や意識や環境や総まとめに自分を縛り込んで生きて来ていたから、だから、自分は怠けてると自分で感じる事が苦痛でした。

この意識は未だにあります。

だからこれまで苦しいかったし、今も罪の意識は強くあります。

でも、今は昼間に寝てしまってもそっと寝かせてくれる環境にあります。

色々日々大変だけど、家族の思いやりに感謝してます。

とは言えどです、やはり罪悪感が半端なくあるのはやはり育った環境なんでしょうね…。

このループからは多分ボケきらないと抜けられないでしょう。そう思います。

娘から言われてます。かなぶんがボケたらタチが悪いと…(−_−;)

かなぶんもそう思います(^^;;。。。

だからボケないようにしないととは思いません。逆にね‼️

気楽にが一番です。と、意識してみましょう(笑)

ボケる時にはボケちゃいますし、ボケちゃった時には本人気がついてませんからね…。

今はまだ気楽に参りましょう‼️

人生山あり谷ありでございます。

水戸黄門のテーマソング大好きですね〜。

 

今朝もずーっと長い夢を見てました。色鮮やかな青と緑のセキセイインコや、昔飼っていた猫ちゃん。暗闇を自転車で帰宅していたら、かなぶんの水筒のバーコードを追いかけ2人の怪しい男性が家まで追いかけて来ました…不法侵入だとして110番したら逃げようとするのでかなぶんは2人を捕まえました。ガードマンの制服を着てて強そうにみえたけど、全く力の無い男性でした…。

とまぁこんな夢でした^_^;他にもエピソード的な夢を見てましたがながくなりますのでやめておきましょう(笑)

 

 

YouTube

https://youtu.be/5M3e6GsRJp4

PVL脳性麻痺児の育児【一人で悩んで苦しんだ育児】

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210910083657j:image

脳性麻痺児の育児に興味ありましたら是非ご覧下さい。かなぶんの色んな思いを五分の動画にまとめてみました。動画には5ヶ月の頃のまだ麻痺が出てない息子の様子が映っています。

 

ではこの辺から👋また後程✨

残暑が厳しいですが、体調管理気をつけて参りましょう‼️