かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

YouTubeアップしました

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は何してたかな?^_^;

ボケちゃいましたかな?(笑)

とりあえず、朝はのんびり寝てました💤と、言うよりは、寝かせてもらってました(^^;;

有り難いですね(笑)。

起きてからは、たまーに息子の介助をしながらYouTube編集をしたり、ブログを書いたり、家事をしたり?したかな?してないな…(´∀`=)

娘達に助けてもらいながら、甘えながら、かなぶんは特に何もなく過ごしてましたかな…。

まぁ相変わらずの日曜日、五月蝿いかなぶん宅でした

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

はい…。

息子の朝ごはんと、子ども達のお昼ご飯は下の娘が作ってくれましたね。

かなぶんは息子の食事介助とおトイレ介助しかしてないです…。

洗濯物は、上の娘と孫ッチがほぼしてくれました。

夕飯は勿論かなぶんです。昨日はサボってません。はい(笑)

夕飯と言えば、かなぶんはお肉を小分けにして冷凍しているんですが、近々この団地で停電があるんですね…昨日の夕飯は最後のストック肉を解凍しまして使い切りました。後はお揚げさんと椎茸が冷凍されてますがまぁ大丈夫でしょう。使い切りますよ!(笑)

寝れなかった(c" ತ,_ತ)

たぶん、最初のノンレム睡眠の2時間は眠ってたと思いますが…喉が痛くて咳込みで目が覚めてしまいまして…薬を飲もうかどうしようか…と悩んでいるうちにまた眠りに入ってたみたいなんですが、とにかくずーっと夢見てました。

喘息

土曜日に、耳鼻科へ行くか行かないか迷ったんですが、少し具合が良かったので、行きませんでした。やっぱり迷った時は行くべきですね…。咳止めは2日分残ってますが、気管支拡張剤と、痰切り、追加分のアレルギーの薬は切れてました。喘息は深夜早朝に具合が悪くなるので、日中は意外と平気なんですよね。

薬が切れたので、やはり深夜に咳込みました。

しかしその後眠りは浅くても寝てますので、薬…ただでさえ毎日毎日薬三昧なんで、少しでも薬は減らしたい…だから耳鼻科はもう少し様子をみるとします。

 

YouTube

昨日アップしました。

息子の移乗に関する動画です。

難病の脊椎炎と線維筋痛症のかなぶんの紹介も少ししています。メインは移乗。車から車椅子へ、車椅子から車への移乗作業の動画です。いかに身体への負担を減らすか日頃考えながら移乗してますが、それをまとめた動画に仕上げました。

良かったらご覧下さい‼️

https://youtu.be/_Ag5CwiBsnY

車椅子への移乗〔車編〕介助者の負担を減らすには…脳性麻痺児たくちゃんと共に

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210913102351j:image

チャンネル登録👍ボタン等宜しくお願い致します💖

 

 

月曜日ですね‼️今日も張り切って参りましょう‼️

ではこの辺で👋また後程✨