かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児の自立は人生のテーマです

こんにちは👋かなぶんです✨

 

忙しいといかんですね…。

ボケちゃいます?¿?¿(@_@)¿?¿?

昨日は久しぶりの整体だったんですが、時間を間違えてしまいました(^^;;

1時間早かったんですね〜

がら空きで驚いちゃいました〜

院内の時計を見ましたら1時間早い…慌てて別の時計を見たんですが、やはり時間が早い…

名前だけ書いて買い物へ出向いたんですが、パーティーメニューと夕飯の材料を買うつもりが、パーティーメニューしか買って無いと言う…。

ただしっかり自分の嗜好品は買ってましたね(笑)

ボケてもチャッカリしてます(笑)

 

さて台風が去って高知県、少しずつ秋を感じてます。日中は日差しがキツくても、心地よい風が吹いていたり、岸辺にはコスモスや彼岸花が咲いたりと少しずつ気持ち良い季節に近づいていますね✨

かなぶんは秋産まれです。秋の何とも言えぬ心地よさが好きですね〜忙しい一時をフッと忘れる瞬間を感じるのが秋です。

うん

何だか女っぽい(笑)

キモッ ʅ(◞‿◟)ʃ

 

昨日は孫から敬老の日のお手紙を貰いました(可愛い💕)

かなぶん、隠れて車の中で読みました(笑)

うん

何だかババーの乙女の瞬間(笑)

ヘン((((;゚Д゚)))))))

秋かな…(笑)

まぁ生きてる証です(笑)

 

人はね

自分の人生に何が起ころうと、何があろうと、それはね、全て自分が招いた事なんですよ…。

それをしっかり理解し、それを自分の現実として全てを受け止め、そしてそれらを自己責任として受け入れるべきなんですよ…。

うん。

かなぶんは日々戦ってます!(笑)

自分とね。

人を羨ましく思っても人を恨むもんじゃありません。

 

秋かな〜(笑)

やっぱり何だか変ですね…(´∀`)

 

昨日はですね、プレドニンを呑みませんでした。すると、やはり深夜2時から身体の痛みで眠れませんでした。しかしとりあえずは夢見ていたので浅いながらも眠りには入っていたようです💤

黒い蜘蛛を飼ってる夢、人が燃える夢、川に落ちて岸まで泳ぐ夢、おにぎり屋さんを開業する夢…色々リアルに見てました^_^;相変わらずですね(笑)

今先ほど、免疫抑制剤をプスリ💉っとしました。これで10日は痛みから解放されるはずです。

 

さぁ今日も明日も忙しいかなぶんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

張り切ってまいらなくてわ💦大変だぁ〜(笑)

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんの食事【一人で食べれるよ❗️】

https://youtu.be/ixS6rlbtzU8

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210921221156j:image

五年生になってから、何かしら自分で食べるようになったんですが、それは自立心の芽生えとしていいんですが、カレーライス…あらゆる物が汚れてしまいますよね…。

だから絶対介護で食介をしていたんですが、この日はどう言う事か…自分で食べると言い張り介助をさせてくれませんでした。

理由は、学校では自分で食べているからと…。

仕方ないので、タオルでカバーして食べてもらう事にしました。

はい、ごめんなさい。

凄く上手に食べる息子に驚きました。

向上心って凄いですね‼️

母は反省をしました。

これからも、自分で出来る事が沢山出来るといいですね‼️

自立。息子のテーマです。そして母亡き後へのテーマ。

それは、息子が脳性麻痺と理解してからの私の人生のテーマでもあります。

 

サッ!今日も一日張り切って参りましょう‼️

 

何だか今日は彼岸花につられて語りました。

ではこの辺で👋また後程✨