かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

最強に手強いADHDの休日の行動

こんにちは👋かなぶんです✨

 

最強に手強いADHD

昨日は凄かったですよ❗️

朝から孫っチ2が大興奮。彼こそがそう!最強に手強いADHDです。

収集つかない状態がお昼まで続きました(−_−;)

うーむ

振り返るのが既に苦痛…。

テレビが見たいと怒り奮闘中の事

テレビの前にあるテーブルに腰をかけ、テレビが見たいの連呼。五月蝿いですよこれが…。

私「どうしてテーブルに座っちゅうが?」

彼は此方の気を引く為に、わざと悪いと理解している事をして来ます。

孫「テレビが見たいき座っちゅうがよえ💢」

私「テレビが見たかったらまずテーブルから下りて」

孫「うっさいわ。わかっちゅうわ」

この捨てゼリフになかなか腹が立ちます…これも言うちゃダメと理解してわざと言うてくるんですね…。

私「テレビを見よりや!」

と言うと、彼は怒りに任せテレビのスイッチをつけ、天気予報の画面を見ながら

孫「うんこれこれ!これにするわ!」

かなぶんはテレビを消しました。

何故か?

かなぶんは、テレビを見ていいとは言いましたが、テレビのスイッチをつけていいとは言うてません。

そもそも孫も、テレビを見たい訳ではありません。録画されたアニメを見たくて怒ってたんです。

何故怒ってたか

ママの許可が出ないからです。

何故許可されないかは本人も理解しています。

ですが、一度興奮状態に入ると自分で気持ちのコントロールが出来なくなるんです。

テレビを消されても特に怒る事は無くそこで一旦スイッチが切れました。

テレビの件だけでは無くとにかく昨日は気分が荒れ荒れ。凄まじかった…。

お昼から公園へ行く予定でしたが、公園へ行く必要が無いくらい家の中でハッスルしまくりました。

疲れました。のぼせました…。

下の娘が帰って来たとたんピタッ。何なんですかね?

公園

公園には意外と沢山の人が遊んでまして、我が家は時間にして30分程、サッカーを思いっきりしましての帰宅(^^;;

脳性麻痺の息子も車椅子から下りて、もちろん後ろから抱えてサッカーを楽しみました‼️かなぶんと娘と2人で交代してサッカーをしました。26キロ重たいです。今日は娘と共に筋肉痛です〜

ですが、息子が喜んでくれたので良しとしましょう。

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんとだるまさんが転んだ【休日の我が家】

https://youtu.be/T2KpQcfnByM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210927100601j:image

一昨日アップしました。心温まる動画です。

良かったらご覧下さい✨

 

今日は予定の無いかなぶんです。身体を休めのんびり過ごします。

ではこの辺で👋また後程✨