かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

頑張り過ぎた人生に休息を

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日は日中寝てしまいました(´∀`)

さすがにね、寝不足でしたし疲れてましたね…。

10時過ぎかな?子育て支援で保育園へ出掛ける孫と娘にバイバイした後、YouTubeの編集をしながら板の間に横になり…そのまま睡魔に勝てず入眠💤

板の間は骨ゴツゴツで身体が痛かった…。

それでも入眠💤

3時間程寝てました…。

整体へ行くつもりでしたが、何だか憂鬱で…こんな時はかなぶん無理はしません。

頑張り過ぎた人生

小さい時から頑張り過ぎたので、今は頑張り過ぎない事に努力をしています。

結構これが難しい…

かなぶんは、幼少期より母親により、自分の思いに対して我慢するように躾られてきていますから、48歳、努力しないと力が抜けないんですね…。

力を抜く事、これがまさしくかなぶんにはストレスになるんです…。

 

自分がしたいように振る舞える人をかなぶんは羨ましいと言う見方では見て来てないです…。

見れないんです…。

かなぶんからしたら、不思議人物…。

我儘、勝手主義…。

と、してしかとらえられません。

これらはかなぶんの育った環境が関係しているんだと思います。

自分の言いたい事をその場で何も考えずに発する事が出来る人も、凄いですよね…。

どうしたらそう出来るんでしょう…。不思議ですがまぁ追求はしません。

した所でかなぶには出来ないとわかってますから。かなぶんはつい言ってしまった自分の言葉をずーっと引きずって後悔するタイプです。

嫌な性格…もっと気楽にいければ良いんですが…。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210925215900j:image

サッ今日は土曜日ですね!どんな土曜日になるんでしょうか…既にかなぶん眠いです。

気合いで乗り切りましょう‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨