かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

免疫抑制剤の自己注射

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日はやっと自己注射の日です。

免疫抑制剤フュミラ80。

今回は正直辛かったです。

先週の土曜日から脊椎全般が痛くなり、特に深夜に痛みますから寝た気もしない…しかも線維筋痛症が悪さして昼夜問わずの下痢ラー…。日中はギックリ腰かのような痛みで歩行困難…。

ほんと、誰がこんな身体にした…。

息子は脳性麻痺の肢体不自由で全介助が必要なのに…。

やってられない〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

と、言いながらもやりますけどイラ

まあ何に当たっても仕方ないですから自分を責めておわりますがね(^^;;

 

朝、息子を学校へ送迎して帰って来てから直ぐにブスリッと射しました。

射つ場所はお腹の脂肪部分。おへその横いら辺を横に摘んだ肉へ射します。

痛くないんですが、冷蔵保存のこのお薬。冷蔵庫から出して直ぐに射つと、お薬が冷たいのでその冷たさで痛みを感じる事があります。冬場はたまーに痛い時がありますね(^^;;

お昼頃には痛みが楽になって来ました(´∀`)

薬中みたいで嫌になりますが、これがかなぶんの現実です。免疫を抑制していないと身体の維持が出来ません。

病気とお友達になったんだから別に後悔しても仕方がない。だから上手に付き合ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

YouTube編集

今日はYouTubeの編集をしてましたね…。アップもしました。2本だて(笑)。

1本は編集長に見てもらってましたが、2本目は続編なんで、単独でアップしました。あとで何か言われるのは覚悟してます(^^;;

 

YouTube

この休みに息子のリハビリ風景を録画していたんですが、思わぬハプニング続きでした。

それらを編集して編集長(娘)に編集し直してもらったのがこちら

https://youtu.be/JgsIoFw2nM0

結構面白いです。ぜひご覧下さい💖

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210908183007j:image

 

では今日はこの辺で👋また後程✨